ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


タイ紀行 :: 2012/11/18(Sun)

お友達との送別旅行を兼ねて、女3名でタイへ出発!!

2泊3日の旅でございます。

この頃、飲みすぎの私達、飲めないお友達に、

「絶対、夜更かしせずに来てよ!」

って、釘を刺されていたにも関わらず、

はい、やってしまいました。

ジョッキ3杯とワイン2本を2人で開けて、二日酔いのままタイへ出発。

もう一人のお友達も深夜まで深酒やってたようで、3名中、2名が二日酔いという
最悪な旅のスタートとなりました。



bankok3.jpg

バンコクのお宿は、こちら。
大人の旅は一人一部屋が良い。
って、ことで、ちょっと贅沢。

チェックインの後、向かったのが、オリエンタルホテルのハイティー

・・・が、しかし、道に迷って間に合わず(><)

次に、ホテルの近くにある銀食器のお店へ!

bankok4.jpg
すべてステンレス製なので、お手入れ簡単で、軽くて、安い。

こちらで私は

bankok1.jpg
おしぼりトレイ、ディップボール、ハイティープレイトにワインクーラーを購入。

この後、お友達がオススメのお店で夕食
・・・週末のため、混んでいてかなり待たされました。


bankok5.jpgbankok6.jpg
bankok7.jpg
あっ、逆さま(笑)定番のプーポッパンカリーなどをオーダー。
どれもちょっと甘めの味付けだけど美味しかったわぁ。

思いのほか、時間がなくてスケジュールをこなせない・・・
この後は、オカマショーを見学に

bankok8.jpg
以前は、駅の近くにあったらしいんですが、船に乗っていく場所に
移転になったとかで・・・
船に乗る前に、まさかの、激しい腹痛で、お尻からプーパッポンカリーという
アクシデントがあり、乗り遅れる(ごめんなさい)

かなり遅れてショーを見学
bankok9.jpg
ショーの最後、お金払うと一緒に写真撮影ができるので、
客引きに大忙しのオカマちゃん達。

ヤバイは、もう深夜。
し~んと静まり返った、船着場に着いた時にはシンデレラタイムを過ぎており、
クタクタになってホテルに到着。

翌日は、私が楽しみにしていたウィークエンドマーケット。
所狭しと並ぶお店の数は凄まじく、私一人なら、死ぬまで、
出口を見つけられない自信あり。

bankok14.jpg
bankok11.jpg
ベトナムとカブル感じの商品もチラホラ。
bankok13.jpg
後先考えず、思わず、連れて帰りそうになる可愛いうさちゃん

bankok12.jpg
暑いのに、服着せられちゃって・・・

私が、ここで絶対に買おうと思っていた、お目当ての

bankok2.jpg
馬鹿デカイ木製のレリーフ。たたみ半畳程あり。
まったく興味を示さない、他の2人は、「どっちが良い?」と尋ねたところで、
「どっちもいらんわ」の渋い表情。

「仏壇の扉みたいなもんなんで欲しいねん?」
との厳しいし突っ込みにもメゲず、担いで帰るため、軽い方に決定。
90バーツ(約2700円)激安やんっ!

bankok10.jpg

バンコクの慢性的な交通渋滞にはグッタリ。
歩いて、タクシー追い越せるし。
乗車拒否されるは、メーターで走ってくれないわで・・・
このために、結構時間を無駄にさせられました。
タクシー料金は、ベトナムよりず~っと安い。
もう少し値段上げて、台数減らせば、みんな電車使うんじゃないの??

この後、定番お土産商品を物色後、
他のお2人のお目当てだった
「ヤグレーザー」なるものを受けに、病院へ。

2週間後にコラーゲンが増えて、お肌に張りが出て、
色も白くなるとか・・・

治療後、なんだか、顔が上がった気分の私

「上がったよね??」
「全然、気のせいちゃう?」

とバッサリやられましたが、なんだか期待もてそう!!
bankok16.jpg

bankok15.jpg
最後の夜はインターコンチの地下にあるタイ料理店にて乾杯。
もちろん、スッピンでございます。

bankok19.jpg
bankok17.jpg
定番、グリーンカレーもパッタイも、トムヤムクンも、デリシャス!!

bankok18.jpg
モザイクにも勝った、デコビーム!!!!ヤグレーザーの効果かしら?

女3人で、ワイワイ、楽しい旅行。

ご主人に礼!






  1. | trackback:0
  2. | 本文:0
<<ハイティー | top | かえる色のネイル>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/315-51cb5447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
