ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ハーフプライス?と尋ねましょう :: 2012/11/28(Wed)

今月いっぱい、アオザイカードを見せると50% OFFになるらしい!!
そんな情報をもとにやってきたのは

IMG_4298.jpg
グエン・ディン・チューとグエン・ヴィン・キムの交差店辺りに出来た
このお店。

IMG_4299.jpg
コートダジュールのシェフが独立したとかで、店内も、
似た感じ。

35万ドン、85万ドン 128万ドンのコースがありましたが、

50%OFFだよね!って、何度も確認し

「こりゃ、いっちょ128万ドンいっとこうや!」

と、いうことで、めっちゃ豪華なランチタイム!

IMG_4300.jpg
IMG_4302.jpg

IMG_4303.jpg

ここまでの料理、すべて食べられないお友達1名あり。
よって、私が、2人分を食することとなります。
流石に、フォアグラは、気持ち悪くなってきて、
周囲のカリカリ部分だけ食べるという贅沢食い。


IMG_4304.jpg
リキュールの効いた、お口直しの大人のシャーベットの後
IMG_4305.jpg
出ました!ロブスター。
この大きさ、写真では伝わり難いのが、悔しい!!
草履くらいありますから。
なかなか身を取り出すのが大変で、ギコギコ日曜大工の音が
店内に鳴り響く(笑)

この辺りで、既に上を向かないとリバース寸前の危ない感じ。

・・・で、そこに登場したのが、このスフレ・・・

「おいおい、めっちゃプルプル揺れてるんだけど・・・」
IMG_4308.jpg


IMG_4307.jpg
「デカ!!!」

ごめんなさい、降参です。と謝りたくなるボリューム。

で、お会計・・・


えっ!?え~!!!

一人120万ドンって・・・

そこには15%OFFの文字。

「いやいや、これフィフティーンやん!!フィフティーでしょ??」
「イエス、フィフティっ・パーセンッ!」
出た、語尾をちゃんと発音しないベトナム英語。

結局、サービス料が浮いただけでしたわ。

完全、聞き取りミスでございました。
後で、確認したところ、50%OFFは他のフランス料理店だとか・・・
とほほっ・・・

がっついて、高い料理なんて頼んだりしたもんだから・・・
35万ドンにしときゃ、よかった。

こんなに笑いながら食べたフレンチは初めて。
帰りにキャベツ買うお金が無くなった私。
タクシーで自宅まで直行。





  1. フランス料理
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
<<ザボンツアー | top | ハイティー>>


comment

ここ先週行きました~!もちろん35万ドンのほうで(笑)
でも一番高いやつはやっぱり品数もすごいですね(@@)
しかも15%の行がこないだ別の方に聞いたのと全く一緒で
笑ってしまいました。
もしかしてベトナム人わざとやってる?ってちょっと思っちゃいました。
あ、ベリー午前中(今はほとんど行ってないけど・・・)の
まみです。
  1. 2012/12/03(Mon) 19:04:13 |
  2. URL |
  3. まみ #-
  4. [ 編集 ]

まみちゃん

多分、35万vdのコースが満足度が高いと思うよ。
とても美味しく頂ける量じゃないし、
これといった美味しいメニューもなかったの。
二度とくるかっ!!って、完全に逆恨みしてる
輩。たち悪いよね(笑)
  1. 2012/12/04(Tue) 18:02:02 |
  2. URL |
  3. ネロ #UAwep2g6
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/316-577b99d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
