ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


なんか違和感 :: 2012/12/31(Mon)

かれこれ半年以上前にテーラーにお願いしていた洋服。

出来上がりは1週間後と笑顔で対応してくれましたが、

1ヶ月が経ち、2ヶ月が過ぎ・・・・3ヶ月目??

立ち寄る度に、3日後だの、明日だの、ありえない約束を

するものの、いっこうに出来上がらない。

どうにか、ワンピとタイパンツは出来上がったものの、

すでに、熱は冷めていてテンション駄々下がり(笑)

で、日本から洋裁の本を買い、型紙までご丁寧にお付けして

お願いしたワンピースが待てど暮らせど出来上がらない。

もう、半ば諦めていたけど、お仕立て代、生地代より、

ずっと高い「本」を返して欲しくて、もう一度、尋ねる。

山のような依頼の布が煩雑に積まれた薄暗い作業場。

流石に、慌てたおねぇちゃん、

「明日、電話するから」

私の顔見て、名前覚えているくらいだから、きっと、

ヤバイとは思っていたはず。

まぁ、翌日に電話がないことなんて百も承知ですが、

3日後に連絡あり。

「見つけた」

「それじゃ、数日後に取りに行きます。
お仕立ての必要はありません。
布と、本を返して」

「洋服は前に作ってました」

うそつけーーーーーー!!!!

絶対、これはヤバイと思って、3日間の間に慌てて探し出して
作ったやろーーーー!!!

「そうなの??それじゃ、買わせてもらうわ」

「don't worry (気にしないで)」

・・・・・・・???????

なに、この上からな感じ。

英語だから直訳してしまうと違和感があるのは
仕方ないことだけど・・・・

なんかすっごい、モヤモヤした気分になるのは、器小さい??(笑)
  1. ミラクルベトナム
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
<<ガレット | top | 初めてニャチャン>>


comment

こっちはお久しぶりコメント★
そ、それあかんしんなーーー。
日本ならありえへん対応って海外では普通にとおるのよねー。
  1. 2013/01/02(Wed) 14:00:51 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

hitomiへ

 こんなん可愛いもんやで!!すっごい子供っぽいウソとか
平気でつくし。あまりに幼稚なので、怒る気にもならへん(笑)
当日ブッチならまだしも、数分前ブッチなんてのもあり。
  1. 2013/01/03(Thu) 22:34:10 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/322-eba21135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
