ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


初めてニャチャン :: 2012/12/30(Sun)

昨年の旦那の抱負が

「嫁をベトナム国内あちこち連れていってあげたい」

だったと人づてに聞いてひっくり返りました。

一度もありませんけど・・・・

「プロゴルファーに転身したい」の間違いかと存じます。

で、今年初めての国内旅行。私が無理くり企画しました。

ニャチャン。ホーチミンから飛行機で1時間程。

ベトナムのリゾート地です。

記録ブログのため、面白くないです。興味ない方、スルーして下さい(笑)
IMG_6_20130107012413.jpg

年末のため、飛行機がとれず、夜の到着。
やっぱり雨。
雨女の力凄すぎる・・・

リゾート地で雨は辛すぎると思いましたが、
翌日、翌々日は変わりやすいものの、晴れ間もあり、
涼しい気候で過ごしやすかったです。

IMG_00.jpg
ガーデンビューのヴィラ。
寝付けなくて、真夜中、海まで出たら、部屋が分からなくなって、
お隣に進入してしまいました。危うく、捕まるとこです。
IMG_12.jpg
ネロちゃん連れてきたら喜ぶだろうなぁ~

IMG_7.jpg
ガーデンビューとはいえ、すぐ先に海も見えて、波の音も聞こえる絶好のロケーション。

IMG_1_20130107013103.jpg
IMG_2_20130107013103.jpg
天蓋付きのベットは、ロマンチックより、虫除けの実用性が大の模様。

IMG_3_20130107013935.jpg
IMG_4.jpg IMG_8.jpg
潮風を受けながらの朝食

IMG_13.jpg IMG_14.jpg
イタリアンメニューがなかなか美味しかったりして

IMG_10.jpg
波が高くて泳ぐのは危険な感じだけど、わざわざタイのサムイ島まで足を
伸ばさなくても、ホテルリゾートなら充分。

IMG_17.jpg
3日目は地元で有名なシーフード店までタクシーで。
ニャチャンは市内までがかなり遠いのが難点。

IMG_18.jpg IMG_16.jpg
生きた海老やイカを選んで焼いてもらいます。
プリプリで美味しい。
ベトナムでは定番の湯がいたピーナツは、実は初めて食べたけど、
ホクホクして美味しい。

IMG_20.jpg

もうすぐ新年ですね。

  1. | trackback:0
  2. | 本文:0
<<なんか違和感 | top | 2年越しの片思い>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/327-26ade1c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
