ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ベトナムの「シモジマ」 :: 2011/06/24(Fri)

シモジマって全国展開してましたっけ?大阪と東京にはあったんですが…
ラッピング用品や文具って、買わなくても見てるだけでウキウキしますよね。
そんな、オババ心をくすぐるショップがこちら
「Ngan Thong」
64Le Loi Q1

IMG_0856_convert_20110624000221.jpg

店内、所狭しとかわいらしいラッピング用紙やリボン、クラフト用品が
ぎっしり詰まってます。 
日本で見てもさほど感動しませんが、何故、同じものでもここベトナムで
見ると「すげぇ~」と思ってしまうのでしょう。

IMG_0858_convert_20110623232549_convert_20110624154855.jpgIMG_0867_convert_20110623233354_convert_20110624160104.jpgIMG_0865_convert_20110623233110_convert_20110624155748.jpgIMG_0866_convert_20110623233206_convert_20110624155958.jpgIMG_0861_convert_20110623232833_convert_20110624155153.jpgIMG_0862_convert_20110623232924_convert_20110624155340.jpgIMG_0859_convert_20110623232708_convert_20110624155055.jpgIMG_0863_convert_20110623233025_convert_20110624155545.jpg

そうそう、こういう麻紐みたいなので、この和紙を2枚が重ねにして、
ラッピングするとかわいいよねぇ~・・・
写真にこういうの貼ってデコレーションするの流行ってるんでしょ。
とか話したりしましたが、プレゼントする相手も、包む予定も
まったくありません(笑)
可愛いペットの写真ならまだしも、旦那の写真にスクラップブッキング
なんて、鼻の穴に画鋲を刺すだけで充分ですから。
(良い子のみなさんは真似しちゃいけませんよ)

 ランキング参加中です。
↓このカワイ子ちゃんにポチっとお願いしま~す!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

テーマ:ベトナム生活 - ジャンル:海外情報

  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4
<<掘り出しものあり?アンティーク家具 | top | 名物シェフの美味しいフレンチ>>


comment

No title

シモジマって全国ですか?
私もあそこ大好きですv-22
ただ、あんな安売りは大阪だけと思っていました。
他府県は定価よりちょっと安いだけで、大阪は船場にあるから
安いんかなあってv-8
  1. 2011/06/25(Sat) 01:12:10 |
  2. URL |
  3. kumi #HnQkNflc
  4. [ 編集 ]

No title

kumiさん
 川崎だったかな?確か関東にも数店舗ありましたよ。
実際買ったことはないので値段は??です。
大阪はめちゃ安かったですよね。
むか~し、趣味でテディーベアを作って販売してたことがあって、ラッピング用品をよく買いにいきました。
船場・・・懐かしいぃ~!!センタービルの舶来マートとか
行きました??私、大好きな場所でした。
あちらは本物を売ってたけど、ちょっとベトナムのラッキープラザ(笑)っぽいけどね。雑貨とかも、デパートに売っているものが、そのまま卸価格で買えるのよねぇ~。やばっ、止まれへんわ(爆)このあたりのディープ関西ネタは今度会って、ゆっくりお話しましょう!!
 
  1. 2011/06/25(Sat) 11:40:24 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

No title

きゃ~~オババ 萌です~~。近々、私も見に行ってきます!!
クラフト系グッズ大好きです。

日本全国展開。
中国の上海にもシモジマ進出していましたよ~~。偽物?
  1. 2011/06/26(Sun) 15:23:32 |
  2. URL |
  3. yasuko #pprjMJPo
  4. [ 編集 ]

Re: No title

おぉ~、海外進出してたんですね。
大阪に住んでたころは、関西限定のローカル卸店かと
思ってました。
萌えぇ~いただきまして、ありがとうございます。
是非、行ってみて下さいな。
yasukoさんなら、素敵なもの作れると思います。
また、ブログでUPしてくれるの楽しみにしてま~す。
  1. 2011/06/26(Sun) 16:07:57 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/34-62740bf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
