ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


食生活アップダウン :: 2013/04/04(Thu)

怒涛の送別会、「昼の部」「夜の部」を2ヶ月程やっており、
フラフラになりながらも、やっぱり楽しくて、バカな話で
盛り上がり、

飲み、食う→ 翌朝、走れず →腹が出る

この悪循環を繰り返しておりましたが、

友が去り、ついでに携帯のSMSがぶっ壊れるという事態が重なり、
突然、陸の孤島に置き去りにされた状態が1週間。

テレビでDVDを見ながら、iPADで、ドラマを見るという
両刀遣いをこなし、ソファには尻の跡が形状記憶される。

夜遊びの相手がいる間は、ありがたかった旦那様の出張も、
友無き後は、生命維持の危険も迫る非常事態と化すのです。

とにかく面倒臭い。一人分のご飯が面倒臭い。食べたいものが浮かばない、
売ってない。
今週も日曜の夜以外、ず~っと旦那、出張中。
久々に「お家ご飯」を楽しみにして帰ってくる日は、
流石に、それなりに頑張るのですが・・・・


IMG_20130402.jpg

ま、一人ではこんな日もざらにあります。
ブルーシートを住まいにされている方と同じ食生活。
本帰国が決まった友達の冷蔵庫から拝借した貴重な1品。


なので、たまには、栄養つけなきゃ。

IMG_4805.jpg
アパートの近くに出来たフランス料理のお店。
なかなか豪華。
。。。。!?どこかで見たような・・・


IMG_4806.jpg
新店のはずなのに、妙に傷のついたミンロンのお皿の柄に見覚え有り。

IMG_4807.jpg
バラをかたどったバターを見た時点で、確信に変わる。


IMG_4809.jpg
あ~た、「Le caprice」(こちら)だね・・・

って、友達に言うと、

「そういえば、先日、ランドマークタワーに行ったら無くなってた」
・・・とのこと。

あの雰囲気とロケーションはかなり良かったのに・・・・
移転した模様。

ランチはサービス、料金は、高層階での店舗の時と同じ感じ(セットランチ21万vd)ですが、
やっぱり、ロケーションの違いは大きい。

この日は私達2人のみ。

戦争博物館の帰りにビーサンにリュックで来る感じでもないので、ちょっと今後が
心配なのです。

45Aレ・クイドン にあります。

  1. フランス料理
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
<<僕もジュニアもこんにちは | top | 慈姑(くわい)>>


comment

わかるわ~
一人ってなんにもしたくないけど、酒は飲みたい(笑)
アタシもよくあるww
  1. 2013/04/06(Sat) 14:03:54 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

hitomi

一人ご飯邪魔くさいよなぁ。
煎餅が夕食の日もあるで。
  1. 2013/04/06(Sat) 16:37:20 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/353-267fb8e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
