ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


お料理教室 :: 2013/04/12(Fri)

お料理教室は、殆ど行った事が無いんだけど、
ベトナムで初の中華料理教室に!

日本では「旬の野菜」なんかで、季節によって
色々なお料理が楽しめるけど、四季のないホーチミンでは
マンネリになりがち。

材料が簡単に揃わないベトナムでは、

「何処に売ってるか」
「何を代用するか」

この情報がとっても役立つ。

パッケージに何が書いてあるか読めないので、なかなかビジュアルだけでは
購入が躊躇われる惣菜も、

「〇〇に似た味」
「× ×に代用できる」

のものだったりするのです。

本日、教えていただいたアスパラと豚肉の炒め物は、
自宅でも良く作ってましたが、ちょっとした
下処理で味が格段に変わる!!

夕飯はちょっとアレンジして、同じものを作って食べました。

旦那の「美味しかった・・・あっ!今日美味しかった」
(言い直してるし(笑))

いただきました!


IMG_20130411_184834[1]
  1. うちご飯
  2. | trackback:0
  3. | 本文:6
<<私は負けない!! | top | 僕もジュニアもこんにちは>>


comment

わぉ!!

早速作ってすごーい゚ヽ(*´∀`)ノ゚
ワタシなんて、残ったもの持ち帰らせて頂いたものを
ご飯の上に乗せてどんぶりとして出しましたw

今日はいつになく美味しい!!

いただきましたー★
  1. 2013/04/12(Fri) 11:39:17 |
  2. URL |
  3. Q子 #-
  4. [ 編集 ]

丼もいいねぇ~。
楽しい料理教室に誘ってくれてありがとう。
  1. 2013/04/12(Fri) 16:51:48 |
  2. URL |
  3. ネロ #UAwep2g6
  4. [ 編集 ]

5皿!!

料理が5皿もある!!
うちは基本3皿です。
  1. 2013/04/14(Sun) 01:55:13 |
  2. URL |
  3. ベトナムの旅人 #-
  4. [ 編集 ]

ベトナムの旅人さん
 一人の時は、1品、もしくはビールだけですからww
一袋炊いた黒豆は毎日食べてます。
  1. 2013/04/14(Sun) 12:22:23 |
  2. URL |
  3. ネロ #UAwep2g6
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/15(Mon) 18:58:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ホーチミン1日目
関西ひろよんです

非公開するつもりなく、なってしまいました(^_^;)
再度
お料理教室行ってみたいです

美味しそうですね
  1. 2013/04/15(Mon) 19:04:29 |
  2. URL |
  3. ひろよん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/356-07799070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
