ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


インド料理 Saigon Indian :: 2011/06/27(Mon)

我が家は大人2人の生活なので、食生活は自宅でも大人向け料理が
大半です。
二人とも年を取ったせいもありますが、煮物や野菜中心。

こと、カレーに関しては、泣く子も大泣きする辛さを好みます。
ルーも辛口を使いますし、その上に、クミン、チリ、カイエンペッパー
生姜、ニンニク、シナモン、ナツメグのど、手当りしだいにスパイスを入れてます。

夏場は、夏野菜をたっぷり入れて、ナンプラー大量投入のカレーも好きです。
絶対、子供は逃げますよね(笑)

どうしても、本場のインドカレーが食べたくて


ベトナムで、初めていったインド料理店(2011.5.15情報)

「Saigon Indian」
73, 1st Floor,Mac thi Buoi St


Vietnam House の近く。狭い階段を登っていくとあります。

saigon indian2  5.2011
サリをきたインドの女性が数名で食事をされてました。
本場インドの味なのかも。
期待高まりますよ~。

saigon indian 5.2011
100,000vd(400円)のコースをチョイス。
ナンかライスを選べます。ライスはお茶碗1杯分付いてくるので
ナンを選ぶのをおススメします。
私はガーリックバターにしました。
写真の状態で運ばれてきます。
まず、プレートの小皿を外に出して、
プレートの上にライスやナンを置いて、
カレーや付け合せと混ぜ混ぜして食べるらしい。
「美味しい~!!」
お子さんと一緒だと厳しいかもしれません。
あんたは今川焼きの店員か??くらいに
主人の顔からは汗が滴り落ちてました。

あと、塩味の薄いおせんべいみたいなのもついてきます。
これもカレーと一緒に食べると美味しいです。

サイドメニューも頼もうかと思いましたが、思い留まって正解。
セットランチだけで、お腹一杯でとても食べられません。

次の日はお尻がホット

 ランキング参加中です。
↓このカワイ子ちゃんにポチっとお願いしま~す!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

テーマ:ベトナム生活 - ジャンル:海外情報

  1. インド料理
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<癒しの咀嚼音 ご長寿リスの俵太先生 | top | 携帯電話 お得情報>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/36-04b966e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
