ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ドライトマト :: 2013/04/24(Wed)

先日のPOT-LUCK PARTYで、ドライトマトのオリーブオイル漬けを
友達が持って来ていました。
ドライトマトはてっきり、日本から持ってきたものかと思ってましたが、
後で、家で作ったものだと聞いて、私も早速作ってみました。

IMG_3034_1.jpg

オーブントースターでは、何回もタイマーを回さないといけなくて、
かなり時間かかりました。
でも、焼いていると、キッチンがとっても甘くて良い香りになってます。

ちょっとつまんでみると、少し水分が残っていて、甘~い。
ベトナムのトマトはあんまり美味しくないけど、これはイケマス。

ツマミ食いで全部食べちゃいそうでしたが、オリーブとハーブに漬け込みました。

何の料理に使おうかなぁ~。
  1. うちご飯
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
<<終わりよければ全てよし | top | 紳士ジャケットのオーダー>>


comment

アタシ、最近トマトにはまってるねん!!
これって焼くだけ??
やってみたーい!
  1. 2013/05/04(Sat) 21:05:57 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

hitomi
そう、塩振って、焼くだけやで!
半生くらいに焼きあがったら、
オリーブオイルとローズマリー、にんにくなんかと一緒に
一晩漬け込むと、立派なおつまみよ。
試してみて~
  1. 2013/05/08(Wed) 01:03:48 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/362-45a98da8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
