ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


タイでお土産 :: 2013/05/02(Thu)

可愛い雑貨が沢山!なんて思われているベトナムでも、

いざ、お土産となると手ごろなものがまったくない。

まず、お菓子が総じて不味い。

雑貨も「可愛い」の領域まで行くのものは、やっぱり値が張るので

ダース買いとなるとちょっと・・・・

バンコクでのお土産といえば、「ナラヤ」が定番。

手ごろなお値段でかわいい物が多く、実用性も高いので

お土産に大量買いする日本人でいつもごった返しています。

今回はタイ在住のお友達に案内してもらったので、

ちょっと冒険的なお菓子を・・・

IMG_3075_20130502153847.jpg
バナナチップにタマリンドのジャムがサンドされているお菓子
タイのお友達にいただきました。


IMG_3078_20130502153847.jpg
味見だけのつもりが止まらなくて・・・・
ケースの蓋を開けては、閉じ、そして、あと少しだけ・・・
とまた開け・・・・

IMG_3077.jpg

を繰り返したらあっという間に半分食べちゃいました。
塩味のバナナチップに甘酸っぱいタマリンドのジャムがとっても合う!!

「ドリアンチップ」とこちらの「バナナ&タマリンドチップ」はタイのお気に入りスナック。

  1. | trackback:0
  2. | 本文:6
<<タイ忘備録 | top | 終わりよければ全てよし>>


comment

初めてコメントします。
先月にホーチミン入りした新入り関西人です。
初コメントですが、実はネロさんのブログ大ファンです。
日本にいる時から大笑いさせて頂いていました。
同じ関西人としては…ツッコミどころ満載の旦那さんネタが面白くて毎回楽しみにしていました。
うちも旦那は関東。妻関西で…なかなか話しがかみ合わずな感じです(笑)
楽しいブログこれからも楽しみにしています。旦那さんネタ多め(笑)でお願いします。
  1. 2013/05/03(Fri) 19:14:11 |
  2. URL |
  3. tachimasa #9dynzMDw
  4. [ 編集 ]

ホーチミンへようこそ!
このジレンマ、少しでも共有できる方がいてくれて
嬉しいです(笑)
ピンチを笑いに変える関西人の性を理解してもらえないので
毎回、緊張した空気が流れてますww
「酷い事いうね」「なんだよそれ」は、突っ込みちゃうっちゅうねん!
  1. 2013/05/04(Sat) 12:47:45 |
  2. URL |
  3. ネロ #UAwep2g6
  4. [ 編集 ]

これめっちゃおいしかった!!!
アタシもはまったww
  1. 2013/05/04(Sat) 21:02:37 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

初めてコメントさせて頂きます。ホーチミンに来て四ヶ月の新人です(年は年期がはいってますが)
ネロさんのブログには、色々とお世話になってます。きっかけは、パエリヤです。旦那がおいしいパエリヤがあるらしいと聞いてきたものの、名前もわからず場所もハイバ チューンらしいと!そんなん無理やん!と思いつつ[ホーチミン、パエリヤ]で検索したら、何とネロさんのブログにヒット!それ以来、絶妙のボケ、ツッコミに癒されてます。
昨夜もHoa Tucに行き余りの美味しさに感激し是非ともお礼を言わねばと、コメントするに至りました。タイのお菓子の記事とは関係ないのに(ドリアンチップは好きですが)すいません。これからもよろしくお願いします。


  1. 2013/05/05(Sun) 14:00:09 |
  2. URL |
  3. 園 欣代子 #-
  4. [ 編集 ]

園様
 大変うれしいコメントありがとうございます。
そして、ようこそHCMCへ!!
自分の忘備録および、愚痴(笑)がお役にたてて大変光栄です。
パチャラン、ホアトック、私も大好きです!!
最近、リピートが多くてあんまり更新してないんですが、
そろそろディープな新規開拓をしたいなぁと思っています。
今後ともどーぞ、宜しくお願いいたします。
  1. 2013/05/05(Sun) 23:34:23 |
  2. URL |
  3. ネロ #UAwep2g6
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

hitomi
 そうやんなぁ。
私も3日間でバケツに入ったチップス
完食したよ(汗)
ほんま、とまらへんねん・・・
  1. 2013/05/08(Wed) 01:06:38 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/364-ea62430f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
