ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


携帯電話 お得情報 :: 2011/06/26(Sun)

知ってれば得をすること世の中には多いです。

しかし、航空会社のマイルや、電話会社の「お得情報」は

ほんと複雑怪奇で、腹さえ立ってくるのは、私だけでしょうか。

結局、システムを熟知している、その会社に従事する人や










image[2]image[4]imageCAV9HZ1Z.jpg
(ケチの森永さん、節約の金子さん、恐い勝間さん)
この人達くらいしか、その「お得」を有効活用している人は
いないのではないか・・・と、思ってしまいます。

アナログな私には、「山崎パン祭り」位しか、得?した覚えありません。

しかし、ここベトナムでとてもシンプルに得する情報があるらしい


こんなメールが入ってくることありませんか?
IMG_0899.jpg

なんのこっちゃさっぱり分からず、いつもこの手のメールは
無視していましたが、なんと、この期間限定100%ってのは
購入したプリペイドの料金の倍が加算されるというらしい
ってことは、300,000vd分購入すると600,000vd分使えるってこと!?
にわかには信じがたいですが、検証してみましょう。

こちら、6月10日位のプリペイドの残高です。
(すみません。この日にも100%メールが届いていたので
検証しようと思っていたのに放ったらかしてたので、
厳密な数字で検証することができません。)
250,433+24,516=274,949
IMG_0685.jpg

で、6月21日~24日にプリペイドを購入すると倍になるというので、
24日に購入。
*101# CALLで残高が表示されます。
512,887+318,000=830,887
IMG_0919.jpg

ってことは。前回との差額が555,938(2週間分44,063分が誤差)
とすると確かに約、倍の600,000vd分が加算されている。

ですが、このベトナム表記の意味が、今イッチョ分かりません。
ちなみに、Google翻訳すると



あなたは、商人のアカウントでキーアカウントと
318000洞に512887dongている。
の期間suの糞デン2011年11月18日


SUの糞って何よ??(爆)

気を取り直して、改行を変えて検索・・・

あなたは、商人のアカウントでキーアカウントと
318000洞に512887dongている。
の期間 使用に 18/11/2011


なんとなく雰囲気でてきた。
11月18日までに使用できる・・・ドン分のアカウントがあります。
ってこと?
しかし、小さい方の数字が大きい数字の内数だとする意味だと、
購入分しか加算されていないことになります。

「AKURUHI」のお姉ちゃんに
「これ倍付くの?サービス?」
って聞くと
「サービスです!ニコニコッ
ってしてくれたけど、どこまで通じていたかは不明・・・

この情報あってます??

えぇ~!?結局分かってないやん

情報提供のふりして情報提供を請う新手の詐欺みたいですみません。
よろしければ、情報をお待ちしております

で、早速、ブロ友のkさんから、携帯メールの翻訳を
していただきました。
心強い旦那様が訳して下さいました。
「512887ドン今メイン口座に入っていて、
 今回で318000がボーナス口座に入った」

ってことが書いてあるんですって。

だから、倍チャージされるってのは本当!!

kさん、そして旦那様、ありがとうございます。

 ランキング参加中です。
↓このカワイ子ちゃんにポチっとお願いしま~す!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

テーマ:ベトナム生活 - ジャンル:海外情報

  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<インド料理 Saigon Indian | top | 掘り出しものあり?アンティーク家具>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/37-696e562f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
