ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


Hoi An 紀行 夜編 :: 2013/06/19(Wed)

ホイアンに来たからには、絶対、夜の町を歩きたい!

hoi an13

hoi an12

hoi an14

サイゴンでも売っているランタンも、ホイアンマジックで思わず買ってしまいそうに
なります。
ベトナムの京都とといった風情があります。


ダナン・ホイアンといえば「シーフード」
・・・なんですが、先週、主人はダナンで食べたとこなので、
こちらのお店へ
hoi an11

こちらも現地スタッフのお勧め店

hoi an5

満員御礼状態の繁盛店の模様
中も外もお客さんで一杯です。

hoi an6

お店の人に
「メニュー見せて」
って、言ったら
「そんなのうちには無いよ。メニューは1つだけだよ」
とのこと
hoi an9
席に着くと、デーンとこのセットがテーブルに並べられます。

食べ方が分からずに箸でつついていると
hoi an8
店のお姉さんが目にも止まらぬ早業で、ライスペーパーに
具材をドンドンのせてくるんでくれました。
揚げ春巻きやミニバインセオと一緒に炭火焼のお肉や
野菜、お漬物なんかを全部一緒に巻いて食べます。
hoi an7
このタレに青唐辛子をはさみで切って入れて
一緒に巻きます。
タレがとっても美味しかった~。
お店はストップというまで、ひたすら
具材が追加されるシステムらしく、
私達はドンドン巻いてくれるお姉さんに
乗せられて、お腹がはち切れそう。

ベト飯は食べ飽きてる主人も
「久々のヒット」
らしい。

最後には「あ~ん」といって口にまで
運んでくれました。
周りのベトナム人も笑いながら見てます。

hoi an10
「あぁ~もうストップ!!ご馳走様」って言ったら、

「ほいっ、これデザート」

って渡してくれたのが、紙コップに
入ったマンゴープリン。

正直、期待してなかったんだけど、
これが、濃厚で美味しい!!

お腹をさすりながら、ローカル三昧のホイアンの1日目、無事終了。

  1. | trackback:0
  2. | 本文:0
<<眠れる街 Hoi An | top | Hoi An 紀行>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/375-bbcb002c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
