ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


癒しの咀嚼音 ご長寿リスの俵太先生 :: 2011/06/28(Tue)

毎朝のジョギングが出来なくなってから、かなり気分も
どんよりした毎日になってしまいました。
やっぱり、朝一番で汗を流すことが、一日のスイッチの
役割をしていたので、今は、ただ息をしているだけのような
状態です(笑)

こういう時は面白いことも浮かばないので、他力本願な
ブログです。すみません。

私は一人っ子のせいか、一人で過ごすことはそれ程
苦ではありません。

また、独り言が異常に多く、隠しカメラで撮られていたら、
絶対、病院送りになっていると思います(爆)
「あぁ~あ」とか「美味しかった」とかのレベルではなく、
ホントにそこに人がいるかのようにしゃべり続けるからです(恐)

誰かにこっそり見られたら、






SI1WtzFPwavasehe7y5tm9ez_400[1]
注)これは「おや、まぁ~」の家政婦、市原悦子さん。
ウチはメイドさんがいなくて良かった(笑)


(↑この状態、どこかのご自宅でも見たような・・・(爆)
 いつかこの謎が解けるかもしれません)

「霊感がある」

といってごまかすしかありません。

学生のころも、試験前の勉強に、先生役と生徒役を一人で演じ、

「はい、この問題わかる人」

「はいっ!」

とか、一人でやっていて、隣で寝ていた祖母が

「ネロちゃん、こんな夜中にお客さんか?」

と、恐る恐る部屋を覗きにきたことがあるほど。


そんな私が、眠れない夜に、こっそりイヤホンをつけて、
一人、暗い部屋でニヤニヤ、時にはクスクス笑いながら
見ているのがこれ

リスの俵太先生

「奥さん、このドア直しておいてあげるね」
「サンタの爪きりサービス」←こちらは3シリーズあります。

は、数ある、シリーズの中でも、何度見ても笑えます。
ゆる~い四国弁で話す飼い主さんのキャラが最高なんです。

私も、ワンコと一緒にいたころは、こうやってずっと
二人でいちゃついていました。

別に、「そうやね」とも「ほんまかいな」とも言ってくれませんが、
興味なさそ~に聞かれるよりもずっと癒されるものです(笑)


俵太先生の咀嚼音も最高に癒されます。
大好物のおにぎりやイチゴの贅沢食い
(ちょっと食べてポイと捨てる」
も最高にかわいいんです。

人が、クチャクチャ音を立てて食べたり、作った
ご飯を投げ捨てたら、めちゃくちゃ腹が立ちますが、
動物はホント可愛いので、なんでも許せちゃいますね。

ぐっすり眠れる方も、是非、ご覧下さい。

ベトナム、画面固まってyou tube 見づらいねんっ

 ランキング参加中です。
↓このカワイ子ちゃんにポチっとお願いしま~す!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

テーマ:ベトナム生活 - ジャンル:海外情報

  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<簡単美味しいレシピ | top | インド料理 Saigon Indian >>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/38-a72c32d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
