ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


陶器のネックレス :: 2013/06/23(Sun)

ホイアンのお土産やさんに、埃にまみれて無造作にぶら下げられてある

ネックレス。

ちょっと手にとって見てみると、なんだか可愛い!!

IMG_3145.jpg

ベトナムの陶器は、バッチャン焼やソンベ焼のように土が荒くて、
焼の温度も低いのか、もろいものが多い。

それが、また“味”でもあるんだけど、ホイアンのそれは
ちょっと日本の磁器に近い風合いです。

IMG_3151.jpg

とっても小さなガラス球に可愛い模様。

IMG_3143.jpg

どこに出しても恥ずかしい大人だから、
「大人買い!」

4本で30万VDなり。

IMG_5012.jpg
風情も景観も完全無視のエレベーターで昇る
マーブルマウンテンのお寺
IMG_5040.jpg
IMG_5014.jpg
日本の塔を思わせるお寺の文字が

IMG_5029.jpg
割ったお皿で書かれました。

ちょっと日本を感じる不思議な町ダナン。


  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
<<マトリョーシカのキーホルダー | top | ソープカービングを体験>>


comment

激安~!!

それ、アンラムに行った時にしていたやつだよね。
4個で30万ドン!?激安~!!
1個30万ドンでも驚かない素敵なアクセですね。

本日帰国しました。次回またお会いする日を楽しみにしています。
あ、一時帰国の際に、日程に余裕があるようならお会いしましょう。
  1. 2013/06/30(Sun) 16:49:57 |
  2. URL |
  3. ベトナムの旅人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 激安~!!

ベトナムの旅人さん

 そです、そうです!ベトナムの旅人さんにお墨付きいただく
お値打ち価格だと一層うれしいです!
今回はあっという間でしたね。
なんだか、色んなものに追われる生活が続いていて、
なかなかご一緒できず、残念です。
是非、また日本で秋の味覚を楽しみましょう!
  1. 2013/07/03(Wed) 00:22:15 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/380-e8f87bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
