ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


お誕生日です :: 2013/07/13(Sat)

この日がくるまで、「43歳」になると思ってたので、
よくよく計算すると42歳だったことが判明し、
かなり得した気分の誕生日

IMG_3275.jpg

アパートから、今年も綺麗なお花をいただきました。


前日、随分飲まされた様子で、夜中ずっとトイレと仲良し状態だった旦那

ったく、この調子では、約束のフレンチは無理だと諦めておりました。

まっ、日航ホテルの「富士」でもいっか・・・

と、私も、正直、そんなにフランス料理に執着していた訳でないので、

調べてみると、ホテルの和食の値段に目玉が飛び出て、


「和食、無理。フレンチで我慢して」

コラージュ2
と、いうことで、「ル・ボルドー」へ
「誕生日だから、何かサプライズあるか聞いて」と、携帯電話を旦那に渡す。
最早、お店のサプライズがあったとしても、本人指南とあっては、サプライズでも何でもない(笑)


新しいフォルダー
予想通り、貸切状態。
予想通り、サプライズ無し。
期待通り、フォアグラ美味い。
予想通り、コースは食べすぎ。

プレゼントは・・・・

「適当に買っといてよ」

これも予想通り(笑)
でもって、この方が有難い。

Le Bordeaux 
72-D2 Street - Binh Thanh Dist


コースで100ドル/1人 程度です。
ランチコースがあるような記事をよく見ますが、
以前、私が行った時は無かったので、要確認です!
  1. フランス料理
  2. | trackback:0
  3. | 本文:5
<<サプライズ | top | フレッシュは甘い>>


comment

え!?夜でも貸切ですか?
数年前に在住の友達が飛び込みで行ったら、満席で断られた、、、と言っていたのに。
2年前の昼に行った時は、夜はそれなりに予約で台帳が埋まっていたようだったけど。。。
時代は変わり、フレンチの人気店は別になったんでしょうか?
このままで行くと、潰れる日も近いのかも。

機会があれば、レモングラスの隣のフレンチ、ご一緒しましょう。
リーズナブルで美味しいです。
  1. 2013/07/15(Mon) 09:47:45 |
  2. URL |
  3. ベトナムの旅人」 #-
  4. [ 編集 ]

ベトナムの旅人さん
このお店から、コートダジュール、チェズポールと二店も系列店が出来ているので、ちょっと不便なこの場所にはなかなか行かなくなったのかもしれないですね。そこそこ強気なお値段ですし。レモングラスの横のフレンチ、行ってみたいです!次回は是非に!
  1. 2013/07/15(Mon) 16:01:15 |
  2. URL |
  3. ネロ #2BEqbxBk
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございまーす。。。素敵なお誕生日ですね
フレンチ私も、行きたーい
誕生日は、3月まだまだだなあ(・・;)結婚記念日も6月だから過ぎたなあ
記念日探さなきゃ(*^。^*)
  1. 2013/07/15(Mon) 18:20:26 |
  2. URL |
  3. ひろよん #c.NFW3BQ
  4. [ 編集 ]

その2店は系列店なんですね。知らんかった。
その2店でも同じレベルのフォアグラが食べれるのでしょうか?
  1. 2013/07/16(Tue) 08:06:56 |
  2. URL |
  3. ベトナムの旅人」 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

シェ ポールのフォアグラもなかなかだったと思いますが、
コースで二切れでてきたところみると、質は劣るのかもしれません。
(あの時は、友達が苦手ということで、二人分の量を食べて
少々気持ち悪かったwww)
あまりフォアグラの味に期待して行った訳ではないので何とも
言えないですが、ボルドーのそれの方が美味しい気がしますよ!

  1. 2013/07/16(Tue) 23:52:07 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/382-64ff2335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
