ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


フレッシュは甘い :: 2013/07/10(Wed)

今日はとっても暑い日でした。

そろそろ夏休みの帰省で、お土産の購入に大忙しの奥様達。

今年は、大阪の夏はもう勘弁・・・・ってことで秋に帰省の私は

ちょっと、お邪魔してお土産チェック!!!

1ヶ月近くの帰省となると、自分たちの荷物もかなりのものなので、

お土産はできれば軽くて小さなものがあればいいんだけど。。。


アンドン市場の地下の乾物屋さんで、

「フレッシュマカデミアナッツが買える」

とのこと。

案内してもらいました。

IMG_3338.jpg

こちらが噂の殻付きマカデミアナッツ


IMG_3334.jpg
専用のチップが付いていて、それで割ると、綺麗な実が出てきます。


IMG_3337.jpg
これが甘い!!

栗に近い味です。当然、塩もついてないけど、とっても美味しい!!

殻を割りながら食べるので食べすぎ防止にも。


500gで150,000vd(約750円)
ちょっと高価なおやつですが、食べる価値あり!
  1. お土産
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4
<<お誕生日です | top | マトリョーシカのキーホルダー>>


comment

次回行ったら絶対買おうと思っているけど、ナッツ、てカロリー高いんだよね。特にマカデミアは高そう。。。
  1. 2013/07/15(Mon) 09:36:41 |
  2. URL |
  3. ベトナムの旅人」 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ベトナムの旅人さん

 間違いなく相当カロリー高いですよ。脂肪分食べてる!って感じしますもんww
美味しい食べ物にはカロリーが漏れなく付いてきますねぇ。
  1. 2013/07/15(Mon) 16:02:57 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

このマカデミアナッツは ベトナム産なのですか?
ナッツ大好きな私には ベトナムさらに魅力~!
  1. 2013/07/29(Mon) 15:09:41 |
  2. URL |
  3. まいこ #-
  4. [ 編集 ]

まいこさん

 ベトナム産だと思いますよ!それほど安くはないですけど、
たまにあま~いのが当るので、面白いです。
テーブルが殻だらけになりますけど(笑)
  1. 2013/07/29(Mon) 15:57:45 |
  2. URL |
  3. ネロ #UAwep2g6
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/383-acbd3abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
