ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


LA Villa :: 2011/05/28(Sat)

今日は、主人が珍しくゴルフに行かなかった(行かせなかった)ので、
ちょっと離れた2区までランチをしに行ってきました。
この辺りは、大きなお屋敷が沢山あって、私が住んでいるゴチャゴチャした
1区とはまったく違う雰囲気。外を歩いている人も西洋人風の方が多いです。

で、今日、訪れたのはフレンチ
「La Villa] 
14Ngo Quang Hyu st. Thao Dien ward,Dist2

IMG_0593_convert_20110528170300.jpg

昔はどなたかが住まわれていたのかしら?プール付きの豪邸をレストランに
改装した感じ。この辺りのレストランはこういうスタイルが殆どです。

IMG_0606_convert_20110528171239.jpg

で、ブログの情報からすると1000円のランチがあるってことだったんだけど、
見せていただいたメニューからそれらしきものを見つけることができず、
愛想の良いフランス人シェフのおススメのままにオーダーしました。

IMG_0600_convert_20110528170458.jpg

ぷりぷりの海老さん。あっさり塩味

IMG_0601_convert_20110528170621.jpg

腸詰のお肉の中にとろ~りチーズ。ゴルゴンゾーラなのかなぁブルーチーズの風味が美味。
大人向けの味で、ワインに合うよ、こりゃ。

IMG_0602_convert_20110528170913.jpg
こちら、ラビオリ。きのこたっぷりで、あっさり味のホワイトソースで和えてあって美味しかったです。

IMG_0603_convert_20110528171022.jpg

お肉。トマトベースにピクルスの効いたソースでした。ここのシェフ、ローズマリーを立てるの好き?(笑)

IMG_0604_convert_20110528171121.jpg

 パリパリミルフィーユ。ホロ苦くて美味しかったです。

ドイツビールとこのお料理で1,220,000vd(5000円位)
2000円で食べようという、セコイ目論見からするとかなり高くついたけど、
この雰囲気と料理なら文句無しでしょう。
私たちは単品でオーダーしたので全てのメニューはシェアしたんだけど、
多分620000VDのコースを2つ頼んだ方がアミューズ、スープ、メインとバランス良く
食べられたみたい。ちょっと下調べが足りませんでした

でもね、この日も美味しいパンの中から「毛」発見(爆この頻度ありえない
「わざわざそんなもん見つけんなよっ」って主人には怒られたけど、見つけちゃうんだもん、
仕方ない。ここまでくると、スピリチュアルな感じさえしてきました(笑)
笑って許せる寛容な心まで身についちゃいましたよ。

で、その後は、お店の近くにあるインテリアショップ
「DECOSY」で気になる「ついたて」(もっとお洒落な言い方ない?)があったので見に行きました。
112Xuan Thuy Ward Thao Dien dist2
IMG_0608_convert_20110528171418.jpg

プロバンス風のかわいい食器とか、家具、アイアン製品がぎっしり詰まってて、見てるだけで幸せぇ~。

で、2ヶ月前に目をつけていたのが
snap_osugi7013_20115615437.jpg
この、アイアンのついたて。リビングのソファーとダイニングの間仕切りに使いたかったんだけど、
最初みたイメージとなんか違うんだよねぇ~。アイボリーなら即買いなんだけど、「黒」ってのが・・・
また数日寝て考えよう。

IMG_0609_convert_20110528171533.jpg
で、また欲しいの見つけちゃった。すごいかわいい。枠の装飾もとても綺麗だし。でもやっぱりこれも「黒」
チェリーかアイボリーならなぁ~。アイボリー欲しいって言ったら、塗って売りそうだけど(笑)
これで2万円しないんだよぉ~!!安い!!
でも今日は、800円の花瓶で我慢です。

 ランキング参加中です。
↓このカワイ子ちゃんにポチっとお願いしま~す!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
  1. フランス料理
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<フレーム完成!! | top | ベトナム “毛” 事情>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/4-4863e1a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
