ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ベトナム人なら知っているお店 :: 2014/01/15(Wed)

ベトナムを旅たつ前に食べたいお店をリクエストしたら・・・

ホントにいいの?プライスのお店で??
って、ことで訪れたのはベトナム人なら誰でも知っているとの
フレコミのお店。
IMG_3988.jpg

Phong Cua
1019A Binh Quoi,P.28 Q。Binh Thanh
DT:08.355.65683-355.61363


川沿いでこの季節は屋外が気持いいです。

ベトナム語しか通じないということで、
以前、行ったことのあるお友達のお品書きをもとに注文。

IMG_3993.jpg
Tauhu trum trung 豆腐のはいった卵焼き
この食べ方初めてです。美味しい!!

IMG_3994.jpg
Nam dong co xao cai 椎茸と空芯菜の炒め物
これも美味しい!

IMG_3995.jpg
Com chien toi ガーリックチャーハン

IMG_4003.jpg
IMG_4002.jpg
こちらメインのカニ料理でございます。
Cua gach Muoi nuioc かにのチリソース味
  〃    cari    カレー味
カニの身は食べるのに苦労するけどあまりついてません。
カニ風味のスープをパンに付けて食べると美味しいです。

IMG_4004.jpg
こちらは、カニ鍋
これは好みが分かれるところ。
私達のテーブルのは泥臭くてちょっと・・・・
カニの処理の仕方によるのかもしれません。
お隣のテーブルのはそこそこいけました。

IMG_4005.jpg
帰りに泥にまみれたカニを見て、あの臭いの原因が
ちょっと分かったかも(笑)

でも、他のお料理は、と~っても美味しくて、大好評でした。
ちょっと不便な場所なので大勢で、ワイワイ出かけるのにいいお店です。

小奇麗なお店より、こういうローカル店で美味しいのに出会うと
とっても嬉しくなりますね。

ベトナム上級者にお勧めのお店です。
  1. ベトナム料理
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
<<臭いけどウマイ | top | どこのお店より美味しい!>>


comment

帰国なん?

旅立つ?帰国なん?旅行?
  1. 2014/01/15(Wed) 07:08:21 |
  2. URL |
  3. ベトナムの旅人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 帰国なん?

ベトナムの旅人さん
ちゃいます、ちゃいますww
のんたママがシンガポールへスライドになったので
送別お食事会です。
  1. 2014/01/15(Wed) 13:44:19 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/409-07cd23ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
