ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


La Fourchette 味は美味いが・・・ :: 2011/06/30(Thu)

探検隊、今日もドンコイにやって参りました。
かわいいお店です。  ホームページはこちら
 フランス料理   「La Fourchette」

IMG_0936.jpg
以前、ちょっと中を覗いて、外人さんぎっしりだったので
気になってたのよね。
Fourchetteってフランス語でフォークって意味なのね。
日本料理「箸」もしくは「つまようじ」
みたいな感じでしょうか。こんな屋号の和食は遠慮したいけど。

1Fは喫煙席。バーカウンターなんかもあります。
かなり煙モクモクな感じなので2F席へ・・・

IMG_0938.jpg
こちら本日のおススメ。見えにくいですね。
ホームページで詳しくはご覧下さいませぇ。
まぁ、ベトナムにしては、そこそこの値段です。

メニューが難解で、なかなか決められ無かったのですが、
ウェイトレスのお姉ちゃん
「もう決まったか?」
って感じでやってきて
「ごめん。もうちょっと待って」
って言うと、
「おっせぇな~
って顔で、戻ってくの
少々、いや、かなり感じ悪いです。


気を取り直して前菜ね
IMG_0939.jpg
これ、エスカルゴなのよぉ~。
ブルゴーニュエスカルゴとマッシュルームの白ワイン鍋!?
ニンニクがきいてて美味しいの!!ワイン飲みたい!!!
お昼なので、ビールで我慢。
CASSOLETTED'ESCARGOTS AU VIN BLANC 90,000vd(約360円)

IMG_0940.jpg
車海老のごま油サラダ。
これもニンニクがっつり系。
ちょっとヌクナムの味がした気がします。
ベトナム風の味付けが美味しいサラダ。
SALADE DE GAMBAS AU SESAME 90,000vd


そしてメイン
IMG_0942.jpg

子牛肩肉の白ワイントマト煮込み
ホロホロ子牛肉が、コラーゲンたっぷりな感じ。
関西ではメジャーな牛スジ煮込みっぽいの。
見た目よりあっさりな味付けです。
SAUTE LE VEAU MARENGO 180,000vd(約720円)


IMG_0941.jpg
こちらフィットチーネ
イタリアンのようにオリーブオイルたっぷりな
感じではなくて、モチモチパスタにベーコンを
和えた感じ。この味、結構好き。
FETTUCCINI AU POIVRON,LARDON CAPRE&PARMESAN 180,000vd

トリップアドバイザーでも高評価でしたが、
どれも美味しかったです。
お店も可愛いし、味も良いのに、数人のウェイトレスさんが
残念な感じですな

ベトナムの飲食店は往々にしてそうなのですが、
食べ終えた食器を下げるのがやたら早いです。
「食ったかぁ~」
って感じで、ぶらぶら横に現れては
「まだかいな」
って戻るを繰り返す。
このたまらない威圧感・・・
少量が皿に残っている場合は、横で
じ~っと立って口に入るのを待っています。

「おねぇちゃん、横に来たね。私のことガン見してる?」
「見てるねぇ~。」
「恐いよぉ~」
「食べ終わるまで待つみたいね」
「ふえぇ~ん」

ってな感じで、かなり急かされる感じがするのです。
別に混んでる訳でもないし、何をそんなに早くかたしたい
のか不明なんだけど・・・
この店の「はやく食え」圧力は、今まで入った店でも
群を抜いています。はい。

でも、味はホント良いので、お試しあれ!

「La Fourchette」
11 NGO DUC KE


 ランキング参加中です。
↓このカワイ子ちゃんにポチっとお願いしま~す!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

テーマ:ベトナム生活 - ジャンル:海外情報

  1. フランス料理
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<アンチエイジング AYA SPA | top | 簡単美味しいレシピ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/41-dfccda04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
