ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


おいしい?惜しいぃ!レストラン :: 2011/07/06(Wed)

ベトナムもセール真っ最中でございます。
もう少し我慢すれば半額に…いや70%OFFとかになるんで
ないの??なんて欲を出して、なかなか財布の紐が緩まない
今日この頃。
ベトナムの高級バックブランド「ipanima」イパニマ)※で

「あと、何個あるの?」
「最後です」
「ほんとかよぉ~

と、すべての商品が最後の一点だと言い張る店員と
不毛な戦いを続けることに疲れた我等探検隊、

(※日本のみなさま:ベトナム版JAMIN PUECHジャマン ピュエッシュ
って感じです。ジャマン…程高くないしかわいいです。
こっちで買えばかなり安いので旅行の際はチェック!!
HP見て!ねっ、ちょっと似てるよね(笑))

LUNCHと行きましょう!!
pasteurとly tu trong の角に最近完成したレストランが
目に付いたので、ここ行ってみよう!!てことになりました。

IMG_0973.jpg
ねっ、ねっ、いい感じよね!!
IMG_0975.jpg     IMG_0976.jpg
噴水とかあるし。白いラタンのチェアがなんかリゾートな感じ。
いいじゃん、いいじゃん。
さっ、さ、中入りましょ






IMG_0978.jpg
IMG_0979.jpg
・・・えっ??
間違えました??
リゾート地のようなエントランスとはかけ離れた異空間。
スペースワールドですか??
バブル時代の日本を彷彿とさせる内装。
お店とのコンセプトの軸がグダグダな感じがベトナムなんです(笑)
軽いショックに尻込みしてしまいましたが、
いいや、入っちゃえ!!!

メニュー下さ~い。
IMG_0977.jpg
ナニナニ?洒落たメニューあるじゃない。
パスタも美味しそうだけど、これ、ポルチーニ茸のリゾットっぽくない?
どのメニューにあたるんだろ?
聞いてみよう!!

韓流スターのような、色白のなかなかのイケメンちゃん。

「これ、食べたい。どこに書いてるの?」

「ノーノー。それ無いですぅ」

と、苦笑いとともに結構なリアクションで謝る彼。
どうも、この手の質問を日に何回もされてます。
的なリアクションでした(爆)

なんだよぉ~!!紛らわしい!!ナニナニ??
このパスタもデザートも全部イメージ図??

「じゃ、これちょうだい

隊長、美しく盛り付けられたアイスを指差す

「ノーノー

「じゃ、こっち

「ノー!!

嬉しくなるくらいにかわいい顔で、困ったリアクションを
見せてくれるので、おばちゃん達、意地悪してしまいました(笑)

おちょくるのにも飽きたので、無難そうなチャーシュウ麵とブンチャー注文
IMG_0980.jpg
IMG_0983.jpg
可もなく不可もなくって感じです。

暑い日に涼むのには良いかもです。
すみません、店の名前も住所も分かりません・・・
カウンターの後ろにある「COSMO」なのかな?
やっぱり宇宙がテーマ??
パッター通れば絶対目に付きます(笑)

ランキング参加中!!
このかわい子ちゃんの上をポチッと
クリックして下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村



テーマ:ベトナム生活 - ジャンル:海外情報

  1. CAFE
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4
<<ほしのあきがザボンおばさん情報をお届けします | top | 帰省の際のお土産にドライフルーツを>>


comment

No title

知ってます知ってます、このカフェ。
入ったことはなかったけど。
とっても涼しげな内装で・・・メニューも寒そうね(爆)
でも美味しければ全てよし。
観光で疲れたらここでホッとするのもいいかもしれないです。
この辺だといつもバクダンアイスに入るしかなかったから(笑)
  1. 2011/07/06(Wed) 15:19:40 |
  2. URL |
  3. ひろみ #6JvVJUYY
  4. [ 編集 ]

No title

ひろみさん
メニューも寒い(笑)そう。いっその事、宇宙食でも出してくれたら
ウケますけど・・・
でも、夜は、テラス席も賑わうんですかねぇ。
日中はとてもじゃないけど、座ってられません。
涼むには最高ですね!
  1. 2011/07/06(Wed) 22:36:40 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

初めまして

いつも楽しみに読ませて頂いています。
来週 初めて!!ホーチミンへ行く予定で このサイト楽しみに読ませて頂いております。中でも ノンノさんのお店紹介はとっても役立ちます。ガイドブックより役に立ってます。前回のドライフルーツなんか最高です。絶対 行く予定です。おしゃれですね。
ブログって 自分ではやろうとは思わないのですが、(ネタがないからです)ノンノさんは文章も上手で 写真もいいんです!!
これって すごく大事です。
日本に置いてきた わんちゃんはチワワですか?我が家にも三匹のワンコがいますが、1匹はチワワなんです。
これからも 楽しみにしております。後、英語ですが、相手が笑おうが 自信持って 強く 話すといいですよ。別に完璧に英語を話す必要なんかないです。(アメリカで育った私が言うのも変ですが・・・)
ホーチミン とっても楽しみです。
  1. 2011/07/06(Wed) 23:25:41 |
  2. URL |
  3. macannzu #iW0SwjyA
  4. [ 編集 ]

No title

macannzuさん
 きゃい~んv-238きゅんきゅんv-238なんて嬉しいコメント!!ありがとうございます。いい年こいて、シモネタ多くて恥ずかしいのですが、そう言っていただくと、ほんと励みになります!
そう、チワワを実家に預けてます。あと、17歳になるMダックスもいます。
一緒に連れてきたかったんですけどねぇ~。ワンコのためを思うと思い切れませんでしたi-240
こちらにいらっしゃるんですね!ちょっとディープなお店で、定番的な情報が欠落してるかもしれませんが、時間があれば覗いてみて下さいね。
アメリカ育ち・・・カッコいいv-10語学が出来る人、ホント羨ましいです。おばちゃん、毎日、四苦八苦ですよ。自信もってね。よしっ!「気」を送りながら話してみます(笑)
  1. 2011/07/06(Wed) 23:52:08 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/46-c1fa93b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
