ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ほしのあきがザボンおばさん情報をお届けします :: 2011/07/07(Thu)

SHOKOの帽子が50%OFFになっているという
情報を(こちら)拝見し、
目を付けていた商品が何点かあったので、

「セールになってるかなぁ~!!」

って覗いてきました。
・・・が見事に売り切れで、数点の厚地のストール(マフラー)位しか
残っていませんでした

 昨年の情報から、8日辺りからチェックするように、カレンダーにも
◎つけたりしてたのですが(笑)出遅れました。

セールは諦めて、可愛い定番の帽子があったのでお土産用と共に数点購入。

shokoマスク、日本で使うなら、買って帰るよ、お母さん
(すみませんブログで個人的な呼びかけ)


で、また当てもなく、なんとなく炎天下をトボトボと歩き、
かなりしつこいのですが「ipa-nima」をまた覗く。
そして、また、担いで鏡で見る。・・・3回目(爆)
よし、よし、だんだん欲しい気持ちが落ち着いてきた。

“日本で買えば何倍もする”という気持ちに、かなり
惑わされているので、本当に、“このカバン”にビビッ
きているのか、クールダウンが必要。
結局使わずに高い買い物となるのがオチなのです。

 旅先での買い物で幾度となく失敗をしているけど、
住んでいると、落ち着いて考えられるのは良いところ。

結局、本命は、オリジナルプライス時点でSOLD OUTで
買えなかったけど(涙)
2ヶ月間の「考え中」は長かった(笑)

ま、そんなことをしながら、グエン・フエ大通りの車の流れを
見計らって渡ろうとしていると、腕をパ~ンと誰かに叩かれて、

「あれ、知り合い?」

と振り向くと、真っ黒に日焼けした、行商のおばさんが、
何やら私に話しかけて、ケラケラ笑いながら通り過ぎていったのです。

?????????????

「恐がらないでサッサと渡っちゃいなさいよぉ、」

ってことかしら?と、それ程、気にもとめずに歩いていると

今度は、アオババおばさん2人組みが私を追い越し、一人の
おばさんが振り返りクスクス笑って、隣のおばさんに耳打ち。
今度は二人で振り返りクスクス笑いながら通り過ぎて行ったのです。

むむむっ!!!!!気になるぅ~!!!

ナニ?ナニ?ナニ? 変じゃないっ
(シブガキ隊、ナイナイ☆シックスティーンをイメージしてお読み下さい)
なに?私そんなに怪しい格好してる?


image[4]

帽子に長手袋、マスクにストールグルグル巻き+日傘がそんなにおかしいの?
もしかしたら、脱糞とか、失禁とかしてしまってる?
暑さでわかんなくなったのかしら??

一人でランチのお店を探していたんだけど、気分は
それどころではなくなってきた。

焦りながら、歩いていると、ザボンおばさん発見!!
IMG_0987.jpg
IMG_0989.jpg

やっぱり最近はここが定位置のようです。
おばさんにザボンを剥いてもらっている間に
座って待つフリをして、

imageCATY2PG1.jpg


股の下を覗いてみたけど、
失禁は大丈夫そう。

今度は、お尻になんかついたかしら?のフリしながら


004[1]
おばさんが座っているビルのガラスにお尻を突き出し
見てみるも、なんだかよく見えない
(ほしのあきちゃんのフアンの方ごめんなさい
イメージ図です。イメージ。)

いけない、いけない、こんな恥ずかしい格好で確認してたら
周りから見たら絶対こんな感じよね










aps178-0[1]


色々な妄想で頭がいっぱいになった、おばちゃんは、ランチなんて
気分でなくなり、ザボンを受け取ると早々に

「TAXI!!!」

逃げるように帰りました。

アパートに着いてからも、カゴでお尻を隠しながら早足で部屋に戻り、
鏡で見てみるも、笑われるようなものは見当たらないのです。

今もって不思議・・・

もう一度同じ格好で歩いてみる??


ランキング参加中!!
このかわい子ちゃんの上をポチッと
クリックして下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

テーマ:ベトナム生活 - ジャンル:海外情報

  1. おわらい
  2. | trackback:0
  3. | 本文:6
<<簡単ベジタリアンコロッケ | top | おいしい?惜しいぃ!レストラン>>


comment

初めまして

こちとら梅雨でずーっと雨の広島のより
すかっっと「お笑い」いただきました!!!ww
私も子なし専業主婦でじとじとしていたところ
大好きなホーチミンより元気を頂いた所存です(`・ω・́)ゝ
ありがとうございました!
  1. 2011/07/07(Thu) 13:57:59 |
  2. URL |
  3. kajyu #4ujZoRQA
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!

kajyuさん
 嬉しいコメントありがとうございます!!
語りで笑っていただけるのは本望なのですが、見た目を笑われるのは
あまり歓迎できないです(笑)
やっぱり、あまりにも完全防備な感じがおかしかったのですかねぇ~。
でもベトナムにはもっとおかしな格好で日焼け対策している人、沢山いるんですよぉ~。
  1. 2011/07/07(Thu) 14:34:17 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

No title

けっこう仮面、久々に見ました。懐かしい。
どこの誰かは知らないけれど カラダはみんな知っている…。
「ごっつ」でも東野さんがやってましたね。

…って、コメントするとこ、そこ?って気がしないでもないですが。
  1. 2011/07/07(Thu) 15:59:32 |
  2. URL |
  3. ベトベト #OUUBSuSs
  4. [ 編集 ]

No title

ベトベトさん

 あぁ~!!その歌、聞いた覚えあります。思い出しました。
えぇ~!!知らずに書いてたの?って感じですが、ほしのあきちゃんの画像みてたら偶然見つけて・・・笑いの神様が降りてきたと思ったのですが(笑)
そうそう、そんな詞、歌ってましたね。ほしのあきちゃんもこの映画に出演してたからかぁ。
いや、ビックリv-363
  1. 2011/07/07(Thu) 20:02:00 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

服装が非標準かな?

「月光仮面」張りの格好を冷やかされたのでしょうね。
”そんなに「日焼け」が怖いなら、あんた昼間は外を歩いちゃ駄目よ”と言うことでしょうね。

そう言えば思い出しました。
ハノイ(河内)にいた頃ですが、ベトナム人の裕福な方もゴルフをはじめる人も多くなり、ゴルフ場でも結構な数をお見受けするようになりました。
当然、女性のプレイヤーもいらっしゃいましたが、日本女性は所謂ゴルフウエアですね。
ところが、このベトナム女性は、本当にそんな格好でプレイするの?と言う重装備でした。
全身白でしたが、両腕を長い手袋で多い、傘専用のキャデイーを付けて
カートで回ってました。サングラスもかけてましたね。

ベトナム通に言わせると、「日焼け対策だよ」でしたが、真っ黒に日焼けしたキャデイーに言わせると「そこまでして、プレーするな」でしょうか。
やはり、ゴルフ場では日本女性のプレヤーの格好が標準ですから、日中のホーチミンでも「標準服装」があると言うことでしょうか。
  1. 2011/07/08(Fri) 10:31:25 |
  2. URL |
  3. 大河内伝三郎 #-
  4. [ 編集 ]

No title

大河内伝三郎 さんへ

 やはり、重装備が原因でしたか・・・それなら、安心しました(笑)
ベトナムの女性も、日焼けを気にしているようで、「色白」は美しいという基準は日本と同じらしく、意外でした。

なんの対策もせずに毎日バイクで通勤していれば、真っ黒ですものね。
若い方々は特に、白いような気がします。(日本と逆?)

肌色のダサい長手袋とかも路上で売ってるんですよぉ~。
私のは、リボンとかもついて(笑)おしゃれ度は高いと自負していたんですがねぇ・・・
排気ガス対策でなはく日焼け対策にマスクはやはりおかしいか・・・

お嬢様方が常夏の国らしからぬ厚地のパーカーを着て、バイク乗っているのは、もしかして日焼け対策ではなく怪我防止だったのかしら??

笑われても日焼けはできませぬ。もう皮膚の再生は厳しい年ですから!!月光仮面で頑張ります。

  1. 2011/07/08(Fri) 11:25:20 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/47-1a45e98d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
