ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


フレーム完成!! :: 2011/05/29(Sun)

以前、A嬢に紹介してもらった、ギャラリーで注文した額が完成しました!!
随分前にSAIGON KITSHで購入したプロパガンダのレプリカのポスターを飾るための額です。
ブロンズでお花の彫が施されているようなものが欲しかったんだけど、このギャラリーでは、シンプルなものしかなかったので、マットゴールドを選択。
木目もいいかなぁ~。カラーウッドも素敵かしら…と、サンプルを見てると目移りしちゃうんだけどね。
今回はお試しなので、サクッと決断しちゃいました。
で、ポスターの周りの台紙は、深いグリーンで。
完成したものはこんな感じ
IMG_0612_convert_20110529162035.jpg

IMG_0613[1]_convert_20110529163827


台紙の幅を今の2倍位とるとよかったかな・・・
こういうセンスって難しいよね。
でも、仕上がりにはかなり満足なので、刺繍の作品用にあと数個、注文したい。
ソファーの上に飾ったんだけど、縦長なので、ちょっとバランス悪い。
この額の横にあと2つ横長のものを縦に並べると良い感じではないかしら??
こちらのオーダー価格、確か2500円位でした。(約80cm×60cm)


「Ben Thanh Art&Frame」
07 Nguyen Thiep St.,Dist1
 (ドンコイのシェラトンホテルから1分です)

お昼は、歩いて、フォーを食べに行くつもりだったのですが、凄まじい雨が降り出したので、
TAXIで「えびす」へGO!!

前回は飲みすぎで辿りつけなかった、名物のうどんを食してきました。

IMG_0610_convert_20110529162139.jpg
主人は牛丼とてんぷらがセットになった定食 165,000VD
IMG_0611_convert_20110529162341.jpg
私は天麩羅ぶっかけうどん 900,000VD

うどんもこしがあって美味しい。天麩羅もサクサク。いいよぉ~。
この味、やっぱり幸せ感じるわぁ。
このクオリティーなら、日本で食べても充分、美味しいと思えます。

お茶碗落とすと
「失礼いたしましたぁ~」とかベトナムのアルバイトさんたちが一斉に声出すの。
かわいい

机に置いた主人のハンカチを台拭きを置きっぱなしにしたものと間違えたのか、
「失礼いたしましたぁ」って、机を拭こうとするの。
笑っちゃった

汗でぐっしょりの、ばっちぃタオルハンカチに手を置いて、さぞかし
気持ち悪かったと思います(笑)

 ランキング参加中です。
↓このカワイ子ちゃんにポチっとお願いしま~す!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<ベトナム鼻くそ事情 | top | LA Villa>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/5-e796e968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
