ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


萌え萌え カフェ&ショップ 「VIDU」 ヴィズ :: 2011/07/13(Wed)

アパートめぐりで、炎天下にたくさん歩きました。

フレンチ給食こちらで、小暴れしたら、やたら

ドリンクを勧めにメニューを持ってこられましたが

「いりません」

ときっぱりお断りし、目指すカフェに備えました。

ここのお店はちょっと見つけ辛いかも・・・

ふらぁ~っと来て見つけて入れる感じの場所でも

ないので、「知る人ぞ知る」のお店になるのかな?

とはいえ、スケッチに掲載されているので、駐在マダムの

間では話題のSHOP&CAFFEですね。

「VIDU」
17 Tu Xuong St.District 3

ベトナムナビで詳細がありますこちら

民家の階段を上ると・・・
IMG_1021.jpg

もう、エントランスだけで、ノックアウトです。

“雅姫” とか “ナチュラル” とか “リネン” とか 

“ジャーナルスタンダード”とか “オーガニック”なんてフレーズに

敏感な方ならジョジョジョ~(失禁)注意報です!!

“お買い得” とか “本日まで” とか “更年期障害” とか

“ホットフラッシュ”なんて言葉に敏感な私は軽く漏らしてます。

広々としたおしゃれな店内に贅沢なディスプレイで、かわいいニットや

お洋服、小物なんかが置かれてます。

数名のマダムで賑わってました。

私は、ボーダーにワンコの刺繍のついたTシャツに萌え萌え~

dd01be08fc33e61c_S2[1]


子供用とお揃いであるんですよぉ~!!かわいいの。欲しいなぁ~。

今日、お誕生日なんだけどなぁ~四十なんだけどなぁ~

奥のお部屋でお茶しましょ。
IMG_1023_convert_20110713015246.jpg

なんて贅沢な空間なの!この広さで6名分の椅子しかないなんて!!

お隣にも大きなお部屋がありますよ。

IMG_1022.jpg
さくらのシフォンケーキとザボンのジュースをいただきました。

美味しいぃーーーーー!!

久々に美味しいお菓子を食べました。

ほんのり塩味とやさしい甘さのシフォンです。

ベトナムに住むとこういう味に飢えるのよねぇ~。

オーナーの女性も、すっごく可愛いんですよぉ~!!

ケーキとジュースで
95,000vdなり。

ランキング参加中!!
このかわい子ちゃんの上をポチッと
クリックして下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

テーマ:ベトナム生活 - ジャンル:海外情報

  1. CAFE
  2. | trackback:0
  3. | 本文:19
<<7月13日に生まれて Happy Birthday 私!!! | top | フレンチ給食 Letoile>>


comment

No title

お誕生日おめでとうございます!(^^)!

それにしてもまたまた素敵なお店ですね 
まるでカントリー系のインテリア雑誌に出てきそう
桜色のシフォンケーキに萌え~v-238
でもわんこのTシャツは毛が怖い・・・(汗

やった~やった~ベトナム情報ただ今3位(^_^)v
この調子で頑張れ~ぽちぽち



  1. 2011/07/13(Wed) 08:30:24 |
  2. URL |
  3. rika #-
  4. [ 編集 ]

とうとうなっちゃいました

rikaさん
 ありがとうございま~す!!お誕生日祝い第1号です。
夫は、

「夕食、誘われるかもしれいけど、一応、メシ作っといて」

と、おめでとうの「お」の字もなく出ていきましたよv-359
完全に忘れてる・・・メシ作らせる・・・覚えとけよv-359

毛、恐い??確かに、髪の毛を結わえた女の子のようにも見えますね(笑)全面毛むくじゃらのプードルバージョンもありましたよぉ~。

ポチポチも、ありがとうございます。
恐れることなく、自分らしいブログで頑張ります!!
  1. 2011/07/13(Wed) 10:00:42 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

No title

はじめまして。ヴィズです。こんなにかわいく紹介してくださってありがとうございます。きのう来て下さった?お誕生日とは知らず、なにもできずで ごめんなさい。 
わたしは ほぼ友人のブログしかみないのですが、
ぽちをした後 ブログ村にvi duの文字が...
ネロ&ノンノさんのブログに はじめておジャマしました。
うれしい限りです。また遊びにいらして下さい。
ワンチャンかわいいです。ぽんたにも会ってほしいです。
  1. 2011/07/13(Wed) 11:25:04 |
  2. URL |
  3. vi du #b4jxZAz.
  4. [ 編集 ]

No title

viduさんへ

 きゃ~コメントありがとうございます。
素敵なカップで美味しいフレーバーティーをご馳走になりまして、
ありがとうございました。
すみません、許可無くお店の写真こっそり撮ってましたv-356
とても素敵なお店で、癒されましたぁ~。
またお友達と伺わせていただきますね。

アパート情報もとても参考になりました。
住めたらいいけどなぁ~・・・
夢に出そうです(笑)
ぽんたちゃんにデレデレして欲しいです。
是非、会わせて下さいね!!
  1. 2011/07/13(Wed) 12:12:00 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

viduのケーキ

こんにちは。
ベトナムに住んでいると、
こういう優しい味になかなか会えないので、
ホッとしますよね。ここのケーキ。
ランチも美味しいのでぜひどうぞ♪
  1. 2011/07/13(Wed) 14:38:49 |
  2. URL |
  3. ベトベト #OUUBSuSs
  4. [ 編集 ]

今度トライします

ベトベトさんへ

そうなんですね!! 
ケーキがとても美味しかったのでランチも期待しちゃいますぅ~!!
オーナーさん、ベト語もペラペラなんですね。
すご~いって関心しちゃいました。
ドッグカフェにする予定だとか・・・
美味しい食事いただきながらワンちゃんと触れ合えたら最高だわぁ~。
  1. 2011/07/13(Wed) 16:36:46 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

No title

HAPPY BIRTHDAY~~v-25
ようこそ40代。(笑)

VIDU素敵ですね~~。まさにツボです!!
私も早く行かねばっ。
  1. 2011/07/13(Wed) 16:56:32 |
  2. URL |
  3. yasuko #-
  4. [ 編集 ]

へへへっ

yasukoさんへ


 少々遅れまして、お仲間入りさせていただきました(笑)
 ありがとうございます。
 
 VIDUかわいいですよねぇ~。
 体温あがります!!

 お出かけの際は是非、SHOKOベレーでお願いします。
 お会いしたときの合言葉、忘れないで下さいね(笑)
  1. 2011/07/13(Wed) 17:40:53 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

No title

1日遅れましたがお誕生日おめでとうございます。
ブログ読みながら一人笑いを抑えるべきか悩む今日この頃です。
ヴィヅのカレーほんとにおすすめですよ〜
ネロさんとyasukoさんがSHOKOベレーでお会いする瞬間を激写したいと密かに狙っております。

  1. 2011/07/13(Wed) 19:25:57 |
  2. URL |
  3. maenababy #vxzVoZmw
  4. [ 編集 ]

あ、、、

すみません、1日遅れてなかったですね〜。
なぜか自分の時計が14日をさしていましたっ;;
  1. 2011/07/13(Wed) 19:35:02 |
  2. URL |
  3. maenababy #vxzVoZmw
  4. [ 編集 ]

No title

ネロさん、べとべとさん、やすこさん、ベイベーさま
ブログってこういう感じなんですね。
たのしいね。
いつもぽちってした後、すぐに元に戻してしまうのに、
たまたま みてみよって思ったら、ネロさんの文字が...
きっと ネロさんの記事に吸い込まれたんだあって思います。あ、わたしのこういうへんな表現というか 思考回路、 最近は ー中2っぽいーって言うんですって。ベイベーに教わりました。 きょうは工場で打ちのめされたから ブログ読んで元気になりました。感謝です。


 
  1. 2011/07/13(Wed) 20:40:54 |
  2. URL |
  3. vi+du #b4jxZAz.
  4. [ 編集 ]

No title

お誕生日おめでとうございます!

ブログ、遊びに来ました!!
いろいろなお店、ご存じですね。やっぱマダムは違うな~。みんなが優雅に見えるから不思議。ボロ雑巾のように働く私、何とか女子力あげないと、汚いオババになりそうだ(汗) ああ~さくらのシフォンケーキで癒されたいです。
  1. 2011/07/14(Thu) 01:44:32 |
  2. URL |
  3. ベト子 #kLoia8aY
  4. [ 編集 ]

カレー!!

maenbabyさん

 ありがとうございます!!13日がお誕生日でした。こちらこし1日遅れでお返事すみません(笑)
お誕生日前にボタンいっぱいのお帽子いただきました。スカーフベレーの件でお電話したとき、お話したのってmaenbabyさんですか??風邪ひかれてお辛そうでしたけど・・・(違ったらゴメンなさい)
カレーですね。よ~し、飲むぞぉ~(私はウガンダか!?)
  1. 2011/07/14(Thu) 10:28:13 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

焦る・・・

viduさん

 「中2っぽい」…そんな言葉をグッとタイミングで発することが出来なくなっている自分に焦ります(笑)
大阪に帰ったら厳しい“のりつっこみ”を要求されるのに・・・
日本のお笑い情報が欲しいです。
  1. 2011/07/14(Thu) 10:33:09 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

マダムムムっ

ベト子さん
 
ありがとうございます。よ~こそ、いらっしゃいましぃ~!!
 私はいつも、駐在暦の長い奥様にコバンザメしてるだけなので、
全然、知らないんですよ(笑)
最近まで体育座りで1日中固まっていたので、ブログ始めてから、
ちょっと外に出るようになりました(笑)
でも、深夜は、ベト子さんの過去ブログを追ってます。
止まんな~い(爆)異国での結婚、子育て、仕事・・・尊敬します。
  1. 2011/07/14(Thu) 10:43:40 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

美味しそうなケーキセットですね。
私もこういうの食べに行きたいです。
3区にもこういうお洒落なお店があったとは知りませんでした。
コバンザメってウケました(笑)
面白いブログなんで、楽しく読ませていただいてます。
  1. 2011/07/14(Thu) 11:07:45 |
  2. URL |
  3. かいこママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして

かいこママさんへ

 コメントありがとうございます!
 ベトナムのお店って外観で主張しないので、探すの大変ですよね。
 でも、裏路地やヘムを入って見つけたお店って、それだけで
 嬉しい!!またコバンザメしてきますね!
  1. 2011/07/14(Thu) 12:14:12 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

お電話!

電話の…!
ネロさんだったのですね〜、突然の素敵なマダムのお声に焦ってしまいました。笑 いや、すみません、ブログにも書いていた謎の腹痛、で丁度寝込んでいた日でした。声はもうかれこれ2年前からこれまた謎の症状でずっとあんなのでお気になさらず!
  1. 2011/07/15(Fri) 12:09:19 |
  2. URL |
  3. maenababy #vxzVoZmw
  4. [ 編集 ]

Re: お電話!

やっぱり、そうでしたか。うふふっ。
体調悪いときにすみませんでした。
私もこっちに来てから、謎の熱と
腹痛あります。あと蕁麻疹とかも。
何でしょうね。気付かないうちに
無理してるのかなぁ、やっぱり。
  1. 2011/07/15(Fri) 17:28:13 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/53-a8ecc446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
