ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


7月13日に生まれて Happy Birthday 私!!! :: 2011/07/13(Wed)

オババとうとう、40になりました>

オババと名乗るにはまだ半人前かもしれませんが、

お上品なマダム目線のブログと差別化を図るべく、あえてのオババ。

周囲の初々しく美しい奥様と肩を並べる厳しさから尻尾を巻いて、

あえてのオババでございます。

同年代で、素敵に輝いている奥様方には、

「私はオババなんかじゃないわ

と、お怒りのことかと存じますが、前段のような趣旨を持ちまして、

当ブログタイトルとさせていただきましたこと、ご理解の程、

賜りますよう、心よりお願い申し上げます。へいへい。

てな訳で、女性にとって10年ごとの区切りの年は感慨ひとしお

でございます。

もしや、主人からサプライズディナーにでも

招かれるのではと、何度か携帯を磨いてみたものの、

ピカピカになるだけでした(爆)

13日の朝

「今日、メシ誘われるかもしれないけど、一応、作っておいて」

・・・って、完全に忘れてるし

暗雲の立ち込めた40歳の幕開けとなりましたが、

それなら自分でお祝いしよう!!

100円弁当こちらを買ってきて、台所までお箸を取りにいくと・・・

なんと、ローソクがあったのぉ~

それも4本だけ袋に入って!!そういえば、ワンコの1歳の誕生日用に

買った記憶がある。その時の残りね。

これは神様とワンコからのプレゼントに違いないわっ

IMG_1031.jpg


HAPPY BIRTHDAY 私!!!!

切ない時は、もっと切ないもので励ますのが良い。






IMG_1030.jpg
おしんのDVD見ながら食べました(笑)

夕刻、ベリーダンスのレッスンから帰ってくると、アパートの部屋の前で、

お隣のお坊ちゃんとお嬢ちゃんが

「ネロさんとこにプレゼント届けに人が入っていったよ」

て、言うから、

もしやっ!!!

と、思って扉を開けると



IMG_1035.jpg

かわいいブーケが机に上に!!

主人が、頼んでくれたのかしら??


IMG_1036.jpg

いいえ、アパートからのプレゼントでした。

やだぁ~アパート、出たい、出たいと言ってる私のことを察してるのぉ??
また切なくなるじゃない


IMG_1037.jpg

プレゼントは白いストール・・・わっこれはもう、私のこと知ってるとしか

思えないんですけどこちらをご覧下さい)">(詳しくはこちらをご覧下さい)

これで、ますます本物の月光仮面に近づけるわ

で、ベットルームに入ると
IMG_1032.jpg

わおぉ~!!シーツでドレープ作ってくれたのね。

ハウスキーパーさんからのメッセージつき!!


MRはお愛嬌だとしても、どうして、私の部屋がこっちだということ分かってんだろう??

あまりにもドンピシャ続きなので、少々、恐くなってきた(笑)

IMG_1042.jpg

この日のためにとっておいたワインがあるんだ。

さぁ~!!飲むぞぉ~!!

ご飯作ったら遅くなっちゃって、お腹ペコペコ。

マワリが早いわぁ~。今日は燃費いいわよぉ~!!

宴の途中で、主人が帰宅

主人   「どうしたの、ワインなんか飲んで」

ネロ   「お誕生日なもので」

主人   「・・・・・」  ニヤッ・・・

半年ぶりに見た主人の笑顔は、このバツの悪そうな半笑いとは(涙)

・・・・で、風呂入るんかいっ!!

こういう時は、1分でも早く席について一緒に食べてあげようとか、

ないのかねぇ。マイペースもここまでくると表彰ものだわ。


主人  「今日、メシ行くのすげぇ~誘われたんだけど、断わったんだ」

ネロ  「・・・・・・」
     (ただ、外食続きで家で食べたかっただけだろが)←心の声

主人  「ゴルフもバンバン入ってるから、断われない」

ネロ  「・・・・・・」
      (意味不明…(笑))

この言い訳は動揺の証。
 許してあげましょう(やさしい!!
 
母なる大地で、母なる大地で・・・・

 呪文のように心で唱えながら、ワイン1本空けました。


反省・・・

 相手を試すようなことをせずに
「誕生日どこ連れて行ってくれるのぉ~??」
って言っておけばよいのです。
甘え上手は得するのよ。
わかっちゃいるけど、できないんだなぁ。

尽きかけていたネタを提供してくれた主人に感謝(ポジティブ!)

ランキング参加中!!
このかわい子ちゃんの上をポチッと
クリックして下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村






テーマ:ベトナム生活 - ジャンル:海外情報

  1. 私事
  2. | trackback:0
  3. | 本文:10
<<KITA CAFFE | top | 萌え萌え カフェ&ショップ 「VIDU」 ヴィズ>>


comment

おめでとう~♪

Mr.オババさま
(オクレみたいだわ(爆))

お誕生日おめでとうございます。
そうですかそうですか、仲間ですか~♪
Welcome to 40's!
ま、私は間もなく次の次元へ飛んでいきますがねっ(> <)
しばしの同世代(言い過ぎ?)を仲良くしてくださいね~。

この1年がネロさんにとって良い1年でありますように(^^)
  1. 2011/07/14(Thu) 17:13:33 |
  2. URL |
  3. ひろみ #6JvVJUYY
  4. [ 編集 ]

No title

も~ネロさんってば
またまた転げまわって笑いこけました
面白過ぎ~

100円弁当だなんて・・・(涙
せめてケーキにすれば寂しさもまぎれたのに
それにしても弁当にローソク立てる発想は思い浮かばなかったな(笑
それいただきφ(.. )  (爆・爆

それにしてもいいアパートですね お誕生日プレゼントまで用意してくれるなんて
なんかこれで出て行ったら後ろめたい気もしますが 
でもこれもらっちゃたからこそ今出て行くほうがお得みたいな・・・

40歳って言えば人生の折り返し地点ですよ 若い若い
それにホーチミンにいる40歳の方は皆さんもう1度お嫁に行けるよって位綺麗な方々が多い(ホント)

これからも末永く笑わせてくださいね
40歳のお誕生日心よりお祝い申し上げますm(_ _ )m
  1. 2011/07/14(Thu) 17:44:51 |
  2. URL |
  3. rika #-
  4. [ 編集 ]

Re: おめでとう~♪

ありがとうございま~す!!
えぇ~!!ひろみさんが間もなく飛び立たれることに
驚いているんですけどv-12
若い!!40代を素敵に過ごしている私の
お手本ですv-238
早くまつ毛、植えてこよっと(笑)
  1. 2011/07/14(Thu) 20:00:50 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

rikaさん

ありがとうございます!!
お弁当にロウソクは初めてです(笑)
ぐったりとした焼き茄子が哀愁たっぷりですよね。

アパートね、まさかこんなことしてくれるなんて!!
もしかして、私のブログ読んでる?
周囲に新しいアパートがバンバン建ちだしたので、
存続が危ぶまれるわ。
リノベーションの話も耳にするので、やっぱり
今のうちですよね!
空きあるかなぁ~。心配。
  1. 2011/07/14(Thu) 20:15:46 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

Happy Birthday!

ネロさんへ

お誕生日おめでとうございます!!
これからも楽しい生活が続きますように!

それにしてもアパートからプレゼントなんて~素敵!
新しいお住まい良いところが見つかるといいですね!
もし犬OKの物件があれば教えてください。
                          moko




  1. 2011/07/14(Thu) 23:23:37 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

No title

mokoさん
 あるんですよ。1区で凄く便利がよくて、お部屋も最高のアパートが!!でも、ウチの会社は住めるアパートが数件あり、その中からしか選べないので住めないんです(涙)
でも、ここを出られれば、嬉しい!!運ですね。契約更新日に入れるアパートに空きがあれば・・・の話ですので。ソワソワします。
  1. 2011/07/15(Fri) 00:19:29 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

おめでと~!

Yちゃん、いや、オババちゃん!?お誕生日おめでと~!
いや~、旦那なんて、そういうものよ。
うちのは私の誕生日の日にちをを覚えるに10年かかりましたがな~。
  1. 2011/07/15(Fri) 04:13:51 |
  2. URL |
  3. ふるっぺ #7rt/djdU
  4. [ 編集 ]

No title

お誕生日おめでとうございます。
ハッピー40代へ わたしは昨年仲間入りさせてもらいました。最近 自分の歳 プラスマイナス10歳の在住の方はお子さんがいらっしゃるので、同年代で犬好きで、
そしてわたしも7月生まれ蟹座なので、ネロさんに勝手に 親近感をもってしまってます。アパート引っ越して来て下さい。知りたい事 マネージャーに聞いとくので なんでも聞いてね。
  1. 2011/07/15(Fri) 09:01:19 |
  2. URL |
  3. vi+du #b4jxZAz.
  4. [ 編集 ]

Re: おめでと~!

ふるっぺへ

 ありがとう~!!えっ?まじまじ?ふるっぺの旦那様、スペインの人でしょ!
真紅のバラを口にくわえてお祝いしてくれるようなイメージなんやけど(笑)
でも、愛してるよとか、かわいいよ、とか言ってくれるでしょうーーーー!?
ウチなんか汚いもの見るような眼でいつも見られてるねんからぁ。
  1. 2011/07/15(Fri) 09:27:40 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

viduさんへ

 ぎょえ~!!びっくりv-405
viduさん、可愛らしいから、かなり年下だと思ってました。
お若いのに、お店したり、語学も堪能で凄いなぁ~って・・・
ちょっとだけ人生の先輩でしたか!
お手本にさせていただきます。はい。
アパートは…厳しそうなんです(涙)ワンコを日本から連れて
くればどうにか・・・かもしれないんですが、それ自体を
ちょっと迷ってまして。でも、見たら、凄い夢が膨らんでしま
いました。素敵ですよねぇ。
私も同じ家族構成?のVIDUさんと親しくさせていただけたらうれしいです!!
今度、ポンチャンに会わせてくださいねぇ~!
  1. 2011/07/15(Fri) 09:37:31 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/54-7625e60b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
