ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


デコプラバック :: 2011/07/16(Sat)

今日も行ってきました。
チョロンの手芸市場。
暑かったぁ~。
紫外線対策が甘かったので、かなり焼けちゃいました(涙)

まったく、プラカゴデコレーショングッズを買うつもりは
なかったのですが、このお店で

IMG_1045.jpg


IMG_1044.jpg
このチロリアンテープを目にした途端にスイッチオン!!

1ロットでしか売らないというおじさんと、交渉の末、10メートル単位で
ならOKということに。
店の後ろで睨みを利かせているお母ちゃんが恐いので、これ以下の単位では
ダメだと泣きべそかいてました。
ホント、後ろにいたおばちゃん、メッチャ恐い顔で首振ってました
10メートル25,000vd。これは安いよね。

で、これが

IMG_1054.jpg

こんな感じ

IMG_1055.jpg


それからこれが 10個で60,000vd
IMG_1058.jpg

こんな感じに
IMG_1057.jpg

そんでもって、このファンキーな羽が 100,000vd/1M
IMG_1048.jpg

こんなのに
IMG_1053.jpg

この羽バージョンが一番お気に入り
安くで遊べますねぇ~。


ランキング参加中!!
このかわい子ちゃんの上をポチッと
クリックして下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

テーマ:ベトナム生活 - ジャンル:海外情報

  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | 本文:6
<<デコレーション中毒 | top | KITA CAFFE>>


comment

No title

わ~すごいすごい(*^_^*)
ネロさんて芸術的センスもあるんだ

ただのプラカゴがこんなにおしゃれになるなんて
信じられない(>_<)
高値で再販できちゃうんじゃない?

1番上のチロリアンテープなんてとてもじゃないけど
プラカゴに見えないよ

ほらこの間の 桜色のシホンケーキ屋さんで売ってもらったら?(マジ
  1. 2011/07/16(Sat) 02:26:28 |
  2. URL |
  3. rika #-
  4. [ 編集 ]

No title

rikaさん

 ベトナムでは流石にネタばれしてるので、みなさん
ご自分で作られると思うますけど、日本でフリーマーケット
すれば売れるかも!?ですよね。

これをサンプルにして、プラカゴだけを売るってのは良いかも!
自分でデコしましょう~ってね。

でも、夏にやったら熱中症間違いなしだわぁ~v-356
  1. 2011/07/16(Sat) 09:00:52 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

No title

私プラカゴデコはやったことがないのですが、
可愛いですね~~~。

チロリアンテープの素材とプラカゴは合わないなぁ~~。
と漠然と思っていましたが、
そうか~~こんな風に沢山つければ違和感がなくなるんだ!!
デニムのバッグに見える。

プラカゴデコ
みなさんの個性が出ていて見ていて楽しい!!
友達も何人かはまっていています。
  1. 2011/07/16(Sat) 09:22:51 |
  2. URL |
  3. yasuko #-
  4. [ 編集 ]

No title

yasukoさん

その道のプロに見られるのは
お恥ずかしいv-356
実際に“持って歩く”ことより
“デコする作業”が楽しいですね。
もしかしたら、色んな色を組み合わせて
プラカゴ自体を作る作業の方が、私には
合ってるかも(笑)
  1. 2011/07/16(Sat) 09:44:12 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

おぉ!

素敵なセンスですね。女子力高いです!
う○こと女子力は比例しないのですね、ホッ。

そのお花、私も買いました。
同じ色合いだったので、ちょっと嬉しいです。
(で、トイレに飾ってあります。)

  1. 2011/07/16(Sat) 12:45:04 |
  2. URL |
  3. ベトベト #OUUBSuSs
  4. [ 編集 ]

Re: おぉ!

ベトベトさんへ

 女子力・・・嬉しい響きだわv-238
 う〇こと女子力の相関図、なかなか興味のあるとこです(笑)
 わっ、お花、“おそろ”ですかっ!
 トイレの便座の蓋がお花畑??な、訳ないか。
  1. 2011/07/16(Sat) 15:54:33 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/56-820409ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
