ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


デコレーション中毒 :: 2011/07/17(Sun)

CAU LAUが食べたい・・・
ベト子さんのブログこちらで、食べた~い!!って思ってたお店
「Faifo Pho Hoai」へ、お昼に向かいましたが、

が~ん。


IMG_1059.jpg
クローズだし・・・
諦めきれずに、扉をガタガタ揺らすと、お姉ちゃん2人が出てきました。
「今日はやってないの」
「うん、うん」
「夜、開くの」
「・・・・」
お互い顔を見合わせて「何言ってんだ?」顔。

店の前で果物売ってるおばちゃんが、
「隣に入りなさいよ」
って、指差すけど、かなり怪しい佇まいだったのでパス。

この近くだとぉ~。
そうだ、CUC GACH QUAN があったわ。
炎天下、トボトボ歩いて向かいました。

お店の前で待ち合わせたお友達に手を振りながら
名前を叫ぶと、ギョッとした顔してました(笑)
やっぱり、私の月光仮面スタイルはヒクらしい(爆)

IMG_1060.jpg
今日も美味しかったぁ~。
きっかり50,000vd 明瞭会計なり。

でね、私の可哀想なお誕生日を知ったお友達のYちゃん
って言っても1周りも下の若い奥様に

IMG_1061.jpg


もらったのぉ~。マカロン。
暑い中、わざわざホテルまで買いにいってくれて
ありがとう。

IMG_1062.jpg
かわいい~
全部、全部、味が違うのね。
マーブルチョコレートとは訳が違うわ!
レモン味が得に美味しい!!
サックサックでしたぁ。

かわいい顔してラーメン次郎中毒な、男前さ、ベトナムの水道水を
ガンガン飲んじゃう、逞しさが、大好きです(笑)
また、濃~い、ラーメン食べに行こうね!

で、バイバイした後、またデコプラの続き・・・

悪乗りして、全面、チロリアンしたら・・・
IMG_1064.jpg

結構かわいいかも
IMG_1065.jpg

もう、既に“プラ”な部分が見えません(笑)

で、ちょっと残った赤い羽根共同募金
IMG_1066.jpg
ミニミニにちょびっと付けてみた。

で、デコといえば
IMG_1067.jpg

むふふっ。なんでしょう・・・











IMG_1070.jpg

じゃ~ん。カラーボールペン

IMG_1069.jpg

頭が重いのでグラングランしてかなり書きづらい(笑)
で、色も分かり辛い
でも、電話の横に置いて、メモとる位ならOKでしょ!

さぁ~、次は何をデコりましょうか・・・

ランキング参加中!!
このかわい子ちゃんの上をポチッと
クリックして下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

テーマ:ベトナム生活 - ジャンル:海外情報

  1. ベトナム料理
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4
<<ピザが美味しい“pendolasco” | top | デコプラバック>>


comment

No title

リンクありがとうございます。

「Faifo Pho Hoai」何でやってなかったんだろう? 確か朝ごはんの時間から開いていると記憶していたんですけどねえ。ここはVNだから、この日は気分がノラなかったんかな? リベンジ記事楽しみにしています。

プラかご、今日のもステキ! ウンコトーク炸裂させている方には見えませんよ(笑) 私も手芸市場へ行きたくなってきた。
  1. 2011/07/17(Sun) 08:24:22 |
  2. URL |
  3. ベト子 #kLoia8aY
  4. [ 編集 ]

No title

きゃ~マカロン可愛い♪
美味しそう(>_<)
私だったら一挙に食べてしまいそう

プラカゴ前面チロリアンいいですね
でもボールペンがどうデコってるのかわかりましぇ~ん

ボールペンの頭にシャクナゲみたいなお花をつけちゃってるのでしょうか?
それとも花の束を背負わしているのでしょうか?(^_^;)

気になる~(>_<)
  1. 2011/07/17(Sun) 09:40:45 |
  2. URL |
  3. rika #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ベト子さん
 
残念だったわぁ~。ベト子さんのおススメ料理も全部メモって
行ったのにぃ~v-406
1区でもあの辺りはあまり開拓してないんだけど、
ポツリポツリと興味あるお店ありますね。
近くの魚屋さんは、閉まっていたけど、同じように戸を
揺らしたら、出てきて売ってくれました(笑)
  1. 2011/07/17(Sun) 12:20:30 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

rikaさん

 100均で売ってるセットのカラーボールペンに
造花のお花やら、葉っぱなんかをそれぞれに
ビニールテープでグルグル巻きにしてくっ付けてる
だけなんですよ(笑)
日本で同じようなものを1本1000円で売ってて、
これは、作れる!って思ったんです。
流石にお店のはグルグル巻きではなかったけど、
ボール紙でできたボールペンですよ。それを1000円なんて~。
これなら、ボールペン9本分で1000円位ですからぁ。
  1. 2011/07/17(Sun) 12:25:53 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/57-e92fbd9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
