ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ピザが美味しい“pendolasco” :: 2011/07/18(Mon)

ベトナムに来てからイタリアンって食べてなかった。
4P’sはイタリアンというよりは創作ピザ。って感じですもんね。

ベトナムで食べるイタリアンとしては結構美味しいよ。
というフレコミの

PENDOLASCO
87 Nguyen Hue St

IMG_1073.jpg

屋内だけどテラス風の席もあります。
店内は結構広い

IMG_1074.jpg
カプレーゼ
IMG_1076.jpg
スモークサーモン
IMG_1077.jpg
茄子のグラタン
IMG_1081.jpg
オリーブ
IMG_1082.jpg
クワトロフォルマッジ。
これ、美味しい!!
好みにもよりますが、私は生地が薄くてパリパリしてるのが好きなので、
ストライクです。

IMG_1080.jpg
ワインはチリのものが外れなく無難

全てのお料理は、一皿が少なめなので、色んな種類が食べられます。
でも、2人分のこのお料理で1,500,000vd(約6,000円)なので、
ベトナムにしては結構高いですね。
選択肢があまりないベトナムで食べるイタリアンとしては
日本で馴染み深い味に近く美味しいです。

でもね、1人3000円も払えば、大阪ではもっと美味しいイタリアンを
食べられます(笑)まっ、当たり前か・・・

ほろ酔いで家に帰ってから、刺繍・・・
長らくまともに針を持ってないので、手が思うように動きません。
あっ、酔っ払ってるのもあるか(笑)
IMG_1086.jpg
どうにかイニシャル完成!!

ランキング参加中!!
このかわい子ちゃんの上をポチッと
クリックして下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

テーマ:ベトナム生活 - ジャンル:海外情報

  1. イタリア料理
  2. | trackback:0
  3. | 本文:6
<<スタンプワーク刺繍 | top | デコレーション中毒>>


comment

No title

こんにちは(^_^)v

ホーチミンに来てすぐのとき歓迎会をここでやってもらったのですが
コース料理だったためか あまり美味しいとは思えなかった~^_^;
多分日本から来てすぐだったからかな(笑

でも友達もココのピザはすごく美味しいって言ってましたよ
歓迎会の時は出なかったので私は食べてませんが

今度行ってみよう~ でも3,000円は確かに高い(ーー;)
誰かに連れて行ってもらおう(^^ゞ
  1. 2011/07/18(Mon) 09:35:24 |
  2. URL |
  3. rika #-
  4. [ 編集 ]

No title

刺繍やっぱいいわぁ~~。
テクニック等々色々教えてもらいたいこと山盛りです。

pendolascoのピザ私も好きですよ。
ベトナムのイタリアンはそこそこみんな美味しいと思っています。
でも、一番はなんて言っても Pizza4P's!!もう行った??
  1. 2011/07/18(Mon) 10:33:44 |
  2. URL |
  3. yasuko #pprjMJPo
  4. [ 編集 ]

麻痺舌

rikaさん
 私は最近、自分の舌がおかしくなってきているのを
すごく感じるので、なんとも味の評価(特にベトナム料理以外)
は、難しいです(笑)日本でこのお店だったらリピートは無いけど、
ベトナムでこのレベルのイタリアンなら“有り”というとこ
でしょうね。寿司と同じです。
でも、ピザは普通に美味しいですよ!!
確かに高い。ワインが高かったのかな?
  1. 2011/07/18(Mon) 11:50:54 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

yasukoさん


刺繍は、アウトラインステッチで埋めてるので
簡単なものなんですよぉ。
ハンカチは裏が見えるから、糸処理は気を遣い
ますけどね!

 4P’s 行きましたよぉ~!!
トッピングが日本人の心をくすぐりますよね。
素材にもこだわってらっしゃるようで、美味しかったです。

フレンチは結構安くで美味しいとこありますけど、
イタリアンはどこも高めですかね?
金銭感覚が完全ベトナム化してる(笑)

今度、インターコンチのイタリアンに行ってみたいv-238
  1. 2011/07/18(Mon) 11:57:49 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

No title

刺繍素敵ですね。
  1. 2011/07/18(Mon) 15:57:26 |
  2. URL |
  3. vi du #b4jxZAz.
  4. [ 編集 ]

No title

viduさん

 ありがとうございます!
次の日がお友達のお誕生日だったので、
急いで仕上げたのですが、やっぱり
毎日少しでも針を持たないとダメですね。
すぐ手が鈍りますv-356
  1. 2011/07/18(Mon) 20:02:05 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/58-53cefe61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
