ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


美味しいカオラウを食す FAIFO Pho Hoai :: 2011/07/24(Sun)

ベト子さんのブログ(こちら)を読んで、一度訪れてみたかった
CAO LAUの美味しいお店へ。
前回は、休業日だった為、2度目のチャレンジです。

「FAIFO Pho Hoai」
51 Tran Nhat Duat Str.
Tan Dinh Ward

IMG_1121.jpg

前回も土曜日に訪れていたので、ちょっと心配でしたが
今日は、ちゃんと開いてました。
IMG_1122.jpg
地元の人々で賑わってます。
IMG_1123.jpg
テラス席もありますよぉ。
なかなか雰囲気も良いです。
IMG_1124.jpg
MIEN XAO CUA 48,000vd
かにと春雨の炒め物。しまらっきょみたいなのが入ってて
あっさり美味しいです。
IMG_1125.jpg
BANH BEO 25,000vd
よくフェ料理の写真で見てて一度食べたいと思ってた。
想像範囲を超える味ではありません(笑)
IMG_1126.jpg
HOANH THANH CHIEN 45,000vd
揚げ餃子。殆どが羽の餃子だぁ(笑)
パリパリの食感を楽しんで。

IMG_1129.jpg
CUA LOT CHIEN 95,000vd
ソフトシェルのタマリンドソースがけ
う~ん。このベトナム特有の天麩羅粉…
まるで、アメリカンドックなのが残念。
餡もちょっと酢がキツイかな。

IMG_1127.jpg
CAO LAU HOIAN 32,000vd
これが、カオラウですね。
うどんは、日本で食べる感じを想像すると、ちょっと
違います。こしや伸びはありませんが、これはこれで
美味しい。チャーシューがとても良いお味です。
見た目はしょっぱそうだけど、お出汁がきいてて
美味しい!!
IMG_1130.jpg
MI QUANG 32,000vd
見た目はしんラーメンだけど、全然辛くないの。
この出汁は海老??
コクがあって美味しいです。ハーブや他の調味料で
自分好みの味に・・・

お料理が出るのが遅いって、主人がぼやいてましたが、
多分、まったく会話の無い私達の食べるスピードが
尋常でないのが原因と思われます(爆)

ビール3本飲んで、合計335,000vd(約1,340円)
二人でこのお値段。安い!!!美味い!!!
地元の人で賑わっているのも、頷けます。

夜はちょっと寂しい場所なので。帰りを考えると
ちょっと、女性一人では心細い感じだけど、
一人メシとしてもGOODなお店。

ベト子さんのブログをメモとって行ったので
殆ど同じメニューをオーダー。
ベト子さんのブログの方がずっと詳しくあるので
そちらをご参考になさってくださ~い。
なんじゃそら(笑)

ランキング参加中!!
このかわい子ちゃんの上をポチッと
クリックして下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

テーマ:ベトナム生活 - ジャンル:海外情報

  1. ベトナム料理
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
<<刺身が食べたい 「鮨人」 | top | かわいいフォトフレーム LAM BUI>>


comment

No title

ネロさん、おはようございます。
やっとリベンジできたんですね、よかった*2. ソフトシェルみたいに粉付けて揚げるタイプの料理はイマイチだよ、ココ。お煎餅と共に食べるヘンサオ(hen xao)が美味しかったなぁ。今度食べてみて。

参考にレタントンst.の有名レストラン「○イアン」でもホイアン料理を堪能してみてよ。カオラウ、すごく不味いよ(笑)。←どんなアドバイスだ?!
  1. 2011/07/25(Mon) 10:50:00 |
  2. URL |
  3. ベト子 #kLoia8aY
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ベト子さん
 情報ありがとうございましたぁ。「〇イアン」のホイアン料理って(爆)
サランラップで股間を隠してるみたいで、分かりやすい!!
「〇ンダリン」の経営者と同じと聞いたので、高いんでしょうねぇ。
んで、不味いっつうと、かなりセレブな挑戦だわ(笑)

やっぱり、粉つきソフトシェル、いまイッチョですよね。
Hen Xaoね、今度、トライします!
  1. 2011/07/25(Mon) 11:06:59 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/61-8d7b01f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
