ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


刺身が食べたい 「鮨人」 :: 2011/07/25(Mon)

朝、ジムでTVを見ながら、ランニングマシーンに乗っていると
「ビヨンセ」のプロモーションビデオが・・・
可愛いよねぇ~
imagesCAHBAB0E.jpg

このセンターバーツのみつ編お団子ヘアー。
クラシカルで素敵~

シャワーの後、早速、マネしてみた




















img_451435_22620025_0[1]
すると、こうなった


むしろ、これ以下な感じ(涙)

今日は、トルコから久々に会う方がいらっしゃるとかで、
主人は夕食は、いらないと・・・

私は、寿司が食べたい気分だったので、日本食のお店を
探していました。

ベトナムに到着しているはずのお客様、電話が通じないらしい。

約束していた訳ではないので、諦めるか・・・

って、ことで、2人でお刺身が美味しいという
「鮨人」へ

「あ、お客さん、ダックストンホテルに宿泊してるから、
鮨人のすぐ近くだ。ちょっとホテル見てくるわ」

「えぇ~!!よりによって、卑弥呼なスタイルでご挨拶!?」

「誰も見てやしないよ」

「最初から言ってくれれば、フリフリのワンピースとか
石原裕次郎みたいな襟のシャツ着たのにぃ~」

 ホテルに到着して・・・


「・・・・君、今日、だいぶん変わった人だね」

遅、おっそぉ~!!
何時間もこの髪型でいたのに、今頃気付くかぁ~!???

ヘアースタイルに合わせて、服もかなりおかしな感じに
なってるし。
雅姫スタイルに失敗したイタイおばさんのような感じ・・・

img20070603_p[1]
(こちらは素敵な正真正銘の雅姫さん)

理想と現実は違うのです。

運よく、(私としては運悪く)チェックインしているお客様と
お会いできたので、ご一緒に食事することに・・・
連日トルコ料理だったので、日本食が良いという
ことだったので、予定通り「鮨人」へ

IMG_1131.jpg
2F席へ通されました。まぁ、普通の日本の居酒屋ですね。
IMG_1132.jpg
刺身の盛り合わせ。285,000vd(約1140円)
ちゃんとしてるしぃ~。美味しいです。
なかなか鮮度良し。

経営者はベトナム人らしいのですが、独自のルートで新鮮な
お魚を提供して下さいます。凄い!!

わさびはダラットで、作っているものと主人は聞いたらしいけど、
どう見ても謎の「S&Gわさび」にしか思えませんでした(笑)

IMG_1133.jpg
しめ鯖 程よいしめ具合がよろし 135000vd

IMG_1135.jpg
舌平目のから揚げ 110,000vd
パリパリお煎餅感覚で美味しいです。
大根おろし入りの天つゆでいただきます。

IMG_1134.jpg
ハマグリ  90,000vd
ハマグリはベトナムに来てから頻繁に食べますが、
大抵、レモングラス風味のもの。
お吸い物は久々でほっとします。

IMG_1136.jpg
ネギトロとかんぴょう巻き130,000vd

その他、おつまみ系数品と生ビール6杯
焼酎8杯を含め1,518,000vd(約6100円)

半分近くは飲み代なので、食事だけなら
かなり安くて、美味しいです。
日本の味が恋しくなったら是非に!!


「鮨人」
62Ngo Duc Ke,P.Ben Nghe


ランキング参加中!!
このかわい子ちゃんの上をポチッと
クリックして下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

テーマ:ベトナム生活 - ジャンル:海外情報

  1. 日本料理
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4
<<関西人集合!! | top | 美味しいカオラウを食す FAIFO Pho Hoai >>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/26(Tue) 02:38:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: 似てるかも?!

めぐみさん
 まじまじ??
メッチャ会いたいわぁ~。
未知やすえや田中美佐子は自分でも
なんとなく似てると思えたけど、
そっかぁ~。まだ似てる人がいたか(笑)
  1. 2011/07/26(Tue) 09:44:48 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

No title

似てるかも?!私の事ですよね~。(笑)

メッチャ会いたいですね~~。
未知やすえは知らなかった~~。
田中美佐子はむかぁ~し似ていると言われた事がありますが、
共通して言えることは、草食動物系??な顔?

大好きな人を前に「こいつ河童ににているよなぁ~」と言われたことがあります。
河童に似ていると言われたことはありますか??
  1. 2011/07/26(Tue) 20:49:52 |
  2. URL |
  3. yasuko #-
  4. [ 編集 ]

No title

yasukoさん

 か、河童ぁ・・・ぷはっ!それは無いですねぇ。残念ながら(爆)
でも、コケシに似てるとか、じゃりんこチエのひらめちゃんに似てる
と言われたことがあります。
不安になってきたでしょぉ~!!?
私は、超丸顔なんですが、Yasukoさんの方が細面だとお聞きしました。

でも、田中美佐子系ということは、やっぱり似てるんでしょうね!

凄い、周囲の情報で妄想が膨らむばかりです(笑)
お気を悪くされないかとっても心配ですが、
日本から戻ったら、是非、一席、設けて下さい。
私も飲めるクチですから!
  1. 2011/07/26(Tue) 21:03:46 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/62-97938c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
