ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


関西人集合!! :: 2011/07/27(Wed)

ブログを通して、関西出身の駐在妻さんとお知り合いになれました。
関西という大きな括りではありません。
“堺出身者”が、このベトナムに3人もいたなんて!!
驚きと嬉しさで一杯です。

どこ行く?どこ行く?って相談の結果、
タンディン市場、CUC GACH QUAN、魚屋でいこう!という話になりました。

会った瞬間からもうずっと前から知り合いだったみたいな感じ。
同郷の力って凄いですね。

で、タンディン市場へGO

ベンタイン市場より観光客ズレしてないので、見やすいです。
布を買うなら、こっちの方が良いと思います。

不思議系雑貨もありまっせぇ。
IMG_1137.jpg
ボタンを押すとなんちゃってミッキーの額から、爪楊枝が出てくる
かなり気持ち悪い一品!
鯉バージョンは何故か口の横という微妙な位置から出てくるらしい。

IMG_1140.jpg
このおばちゃんに呼び込まれたら、飲まない訳にはいかないっしょ!
笑顔のかわいいおばちゃんのお店でサトウキビのジュース。
IMG_1138.jpg
IMG_1139.jpg
あいよっ!
また歩いて喉が乾いたら、またここに戻ってきてねっ!
って笑顔で見送られました。


ランチまでまだちょっと時間があるので、サンダル見に行こう!!

IMG_1141.jpg
そしたら、結構かわいいゴムのサンダル発見。
メチャクチャ軽くて意外に履きやすい。
ただ、バックベルトタイプは、私の足には合わないので断念。
で、横のお店を覗くと・・・
IMG_1149.jpg
同素材シリーズで、バレーシューズ発見。
75,000vdを3つ買うから50,000vd(200円)にして!ってお願い。
商談成立!!
流石、関西人3人よれば恐いもの無し!
3人お揃いシューズをゲットです。

その後、CAC GACH QUANに行ったんだけどぉ~。
めっちゃ込んでるしぃ~。
1時間近く待たされたあげく、どう見ても、最初に
食べている人と違うメニュー(涙)
スープは無いし、殆ど同じ感じの葉っぱもの2つも出てくるし。
贔屓にしていたのに、ちょっと残念でがんす。

IMG_1146.jpg
で、ちょっと前から気になってたカフェへ

IMG_1147.jpg
音楽もセンス良いし、いい感じなんだけど・・・
コヒー甘っ!!リプトン甘っ!!カカオ甘っ!!
砂糖無しをちゃんと確認したのに、すべて、お砂糖たっぷり。
我慢しても飲めるレベルではなく、サービスのチャダーだけを
3人とも飲んで退散(笑)
あぁ、あのサトウキビジュースのおばさんとこに戻ればよかったぁ(笑)

でも、がっくりな事も、「つっこみ」大好きな関西人にとっては
ネタになってしまう。

いやぁ~、楽しかったです。
ちゃうん、ちゃうん、連発!!
ローカルネタで盛り上がる!!

また、是非、堺っ子の会をぉ~!!

ランキング参加中!!
このかわい子ちゃんの上をポチッと
クリックして下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

テーマ:ベトナム生活 - ジャンル:海外情報

  1. おわらい
  2. | trackback:0
  3. | 本文:15
<<セクシーベトナム料理 non la(ノンラー) | top | 刺身が食べたい 「鮨人」>>


comment

No title

初めまして。以前からブログは拝見していたのですがなかなかコメントする勇気がなく読むだけでしたが、関西人集合のタイトルに反応してしまいました。私は堺出身ではないですが大阪在住です。来月ホーチミンに引っ越します。楽しいブログ待ってます。よろしくお願いします☆
  1. 2011/07/26(Tue) 23:58:44 |
  2. URL |
  3. ひろさん #TZlWvUDE
  4. [ 編集 ]

No title

ひろさんへ

 はじめましてぇ。
私も、早くいらっしゃらないかなぁ~とチェックしてましたよ(笑)
ホーチミンは大阪とちょっと近い雰囲気もあります。
人懐っこくて、おせっかいで(笑)
大阪府民会開催したいですね!
  1. 2011/07/27(Wed) 09:32:10 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ゴムサンダルにお花のバレエシューズ、メチャクチャかわいい♪私もタンディン市場行って、お宝発見してこようかな。

関西人って面白い人多いですよね。私は名古屋人だけど大阪の人のお笑いセンスが好き。個人的には探偵ナイトスクープの桂小枝が好きなのよ。ネロさんの面白ブログも好きだわ~。毎回楽しみにしてます。
  1. 2011/07/27(Wed) 11:16:01 |
  2. URL |
  3. ベト子 #kLoia8aY
  4. [ 編集 ]

No title

ベト子さん

 探偵ナイトスクープ!!桂小枝!!メッチャ好きです。
特にパラダイスシリーズは最高ですよね。
桂小枝にベトナムのパラダイスを取材して欲しいです(笑)

レタントンの某エステサロンのあるヘムに
「探偵ナイトスクープ撮ります」っていう
張り紙があったの。
凄く気になるんですけどぉ~。
  1. 2011/07/27(Wed) 11:23:52 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

このカフェ

私も先日一人で行って、砂糖に撃沈されました。

話題に割り込んですみませんが…パラダイスシリーズ最高です!
だるまとか、オレンヂとか・・・。小ネタ集も好きですが。
ベトナムへ来た後に「パラダイス編」のDVDが発売されたことを知りました。
ヘムの貼り紙、私もずっと気になっています。
  1. 2011/07/27(Wed) 14:07:15 |
  2. URL |
  3. ベトベト #OUUBSuSs
  4. [ 編集 ]

No title

ブログ村からやってきました。
昨年3ヶ月ホーチミンにいました。え?堺出身が3人もいらっしゃるんですか?びっくりです。
堺にあって堺より広いパラダイス~♪南楽園でしたっけ?
  1. 2011/07/27(Wed) 15:01:45 |
  2. URL |
  3. にう #-
  4. [ 編集 ]

Re: このカフェ

ベトベトさん

 うぉ~!!パラダイスシリーズを分かってくれる人、そして
ヘムの貼り紙を気にしていた人がいたなんてぇ~!!
秀樹感激~v-238

カフェで、ベトベトさんも血糖値上げてしまいました?
ありゃ、無いよぉ~。雰囲気がベトナムっぽくないので、
油断してしまいました(笑)
  1. 2011/07/27(Wed) 15:05:29 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

にうさん

 危険に満ちたフィールドアスレチック(笑)
良くご存知ですねぇ。堺出身者の私も足を踏み入れたこと
ないですよ。
ホーチミンは突っ込みどころ満載なので、小枝さんが
いらしたら、「ひぇ~!!」連発だと思います。
  1. 2011/07/27(Wed) 15:29:55 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

No title

肝心なこと書き忘れてました。私も堺出身でございます(笑)
でもパラダイスには行ったことはございません。。。
  1. 2011/07/27(Wed) 15:55:47 |
  2. URL |
  3. にう #-
  4. [ 編集 ]

No title

うわ~桂小枝好きがこんなにいて感激! しかも私もパラダイスネタが好き!! 今まで私の友達に桂小枝を知っている人がいなかったのよ(泣) 名古屋じゃあマイナー番組だったからか?!
VNは至る所パラダイスばっかりだから、ぜひ取材に来て欲しい。

> 「探偵ナイトスクープ撮ります」
本当に来るの? こえぴょんが?! 来るなら会社有休取るど~!!

  1. 2011/07/28(Thu) 18:42:18 |
  2. URL |
  3. ベト子 #kLoia8aY
  4. [ 編集 ]

Re: No title

にうさん

 そうでしたか!!
ホーチミンでお会いできなくて残念ですv-409
  1. 2011/07/29(Fri) 00:07:02 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ベト子さん
 そうですよね。小枝さんにとっては、これ以上のパラダイスは
存在しないと思いますよ。
貼り紙はですね、どうもDVDを撮って販売するという趣旨のものだと
思われます。今日、行ったら見当たりませんでした。
明日からは、大阪なので、母が、録画してると思います(笑)
  1. 2011/07/29(Fri) 00:10:08 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

No title

関西人の会・・・ステキな響きです。

兵庫県民ですが、ぜひ参加したい~
  1. 2011/07/29(Fri) 14:32:53 |
  2. URL |
  3. えびぞう #NqgXfLUo
  4. [ 編集 ]

No title

えびぞうさん

 そうでしたか。VNに戻ったら
是非、ご一緒して下さ~い。
お店に入ると結構、関西弁耳にするんですよねぇ~。
駐在奥様っぽい感じなんですが、流石に
「なぁ、なぁ、関西人?」とはお声掛けることが
できませんで(笑)
ちゃうん、ちゃうん、連発しましょう!!
  1. 2011/07/29(Fri) 22:31:00 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

初めまして、1か月前から、ブログ読ませていただいていました。
関西人集合で勇気をだして、コメントさせていただきました

大阪市東三国からです。
主人は、まだ、家もきめていないまま、明日出発でホーチミン赴任です。
私は、4月7日からの予定なんです。
宜しくお願いしまーす。

皆さん何区に住んでいるのかが、今一番気になるところです
  1. 2013/02/28(Thu) 16:30:22 |
  2. URL |
  3. ひろよん #x1HQRt8M
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/63-65f0d961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
