ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


セクシーベトナム料理 non la(ノンラー) :: 2011/07/27(Wed)

数ヶ月前、アパートの近所に、ちょっと怪しげな
レストランがオープン。
宝塚歌劇団の大階段ばりのエントランスの
両端に、ノンラー(ベトナムの藁帽子)を手に
セクシーなアオザイ姿のきれいなおねえちゃんが
ずらりと並んでいる。

日本で、こんなお店みたら絶対近寄らないんだけど、
ベトナムでは、床屋さんとか、ちょっとした居酒屋でも
こんな感じのお店があります。

A隊員が家族連れで行ったということだったので、
今日は、ベリーの帰りにYちゃんにご一緒していただきました。

階段を登り、店内に入ると、ベトナム人の男性が、
宴会をしてました。
あと、子供連れの家族1組。
お姉ちゃんの数、総勢9名。
門番のお兄ちゃんも3人以上。

この客数で、人件費をどのように捻出しているのか
不思議でしょうがない。

お姉ちゃんは金太郎さんみたいな前掛けで背中が
見えてる超セクシースタイル。

ビールがグラスから減るのをじ~っと観察して、
ささっと注いでくれます(笑)


メニューが多すぎて、選べなかったので、サラダと、ご飯ものと
お肉の中からおススメをそのままチョイス。
海鮮類は「時価」と表示されていたので、今回は遠慮しました。

securedownload[1]
このサラダ、美味しかったの。
ほうれん草の茎の素揚げが味のアクセントに。
味付けも良かったです。

123.jpg
見た目はゲッて思ったけど(笑)
これも、そこそこ美味しい。
貝柱入りの緑色のご飯。
グリーンライスというものがあるらしいけど、
自然にはここまで鮮やかな色は出ないはず。
何でしょう。
スペアリブ
スペアリブ。
なんだろぉ~。インドネシアで食べる味に似てるの。
ちょっと甘めでビールに合います。

ビール2杯を含め、合計351,000vd(1,400円)
安くはありませんが、あれだけのお姉ちゃんを雇っているので
もっとボラれるのかと覚悟してましたが、そういうお店では
ないようです(笑)

きれいなお姉ちゃんを見ながら食事したい方は是非に。
生演奏の舞台もあったので、休日は女子十二楽奏みたいなのが
開催されるのでしょうか???

ランキング参加中!!
このかわい子ちゃんの上をポチッと
クリックして下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

テーマ:ベトナム生活 - ジャンル:海外情報

  1. ベトナム料理
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4
<<微妙なゆるキャラ | top | 関西人集合!!>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/28(Thu) 12:39:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして。

のんたさんへ

応援ありがとうございます。
ようこそいらっしゃいませぇ~。
私は明日から1ヶ月程日本へ帰省しますので
更新できませんが、面白い場所があったら
是非教えて下さいね!!
また探検しに参りますので!
  1. 2011/07/29(Fri) 00:15:09 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

No title

セクシーなお姉さんがいるお店に女性もすんなり入れるんですね~!ちょっと意外な気がします。皆さん日本に一時帰国されるんですね。私本当に入れ違いなんだと実感(笑)
  1. 2011/07/29(Fri) 00:42:16 |
  2. URL |
  3. ひろさん #-
  4. [ 編集 ]

No title

ひろさん

 そうなんです。散髪屋さんなんかは、お顔剃る人、爪切る人みたいな
分業制になっているらしくて、超ミニスカートのお姉ちゃんが狭い店内にてんこ盛りなんですよ。
私は、真昼間から営業してるキャバクラかと思いました。
夏休みはみなさん帰省されるので、ちょっと寂しいですね・・・
  1. 2011/07/29(Fri) 00:51:52 |
  2. URL |
  3. ネロ #WD18mkGA
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/64-e4ffc307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
