ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


これはぁ~・・・ :: 2011/07/30(Sat)

ベトナムでなかなか見つけられなかったのが
「歯ブラシ」
歯医者さんでもらってきたのもそうだったけど、
メッチャデカイ
で、山切りカット??もどきなんだけど、めっちゃ山が大きい(笑)
固いし、毛も太い。
そうねぇ、馬の歯とか磨いてあげるのにいいかもね。
こんなので、歯磨きしたら、毎日流血間違いなしなので、
日本から大量の「極細、やわらかめブラシ」大量に送ってもらいました。

マウスウォッシュは、結構スーパーに並んでいます。
ちょっと迷ったんだけど、安かったので、こちらを購入

IMG_1155.jpg

コルゲートって、世界シェアNo.1の大企業らしいです。
日本では、殆ど知られていない。
でも、これがぁ~

不味い

SENSITIVEって、あるけど・・・

確かに、口に含むと歯茎が解けるんじゃないかと
思えるようなピリピリ感はないのですが、
微妙~な味。
敏感な方むけにこの味付けかもしれないのですが、

甘~いガムをしばらく噛んだ後の味というか
ちょっとなぁ~って感じ。

なので、私は、歯ブラシを使う前に、この液に
浸して、歯ブラシの除菌用に使ってます。
効果の程は分かりませんが(笑)

外国製って味の感覚が日本人と違うせいか、たまに
ギョッとするのありますよね。

それから、バスルームがいつももあぁ~ってしてるので
歯ブラシの菌が凄い勢いで繁殖している気がして
恐いです。
日本で歯ブラシ洗浄液って一時期売ってたんだけど、
最近見ないのよねぇ~

ランキング参加中!!
このかわい子ちゃんの上をポチッと
クリックして下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村




テーマ:ベトナム生活 - ジャンル:海外情報

  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | 本文:6
<<最終日は4P’S | top | 微妙なゆるキャラ>>


comment

No title

はじめまして。最近読み始めまさせていただいています。sensitiveは、多分知覚過敏という歯の根元がしみるのを軽減する効果があるという意味だと思います。
  1. 2011/07/30(Sat) 16:35:10 |
  2. URL |
  3. nalulu #-
  4. [ 編集 ]

No title

歯ブラシはほんと、日本から持ってくるのが一番ですよね。

タイでも3、4年くらい前から極細毛の歯ブラシが売られるようになったのですが、ヘッドがすごくデカイのが難点。

マウスウォッシュ、リステリンLISTERINEはいかがですか?
我が家ではクールミントフレーバーを使ってます。不味いということはないですよ。ロッテマートで買ったような気がします。

関西人の会、是非お声かけください。
ちゃうねんとかせやねんとかいいまくりましょう。
  1. 2011/07/30(Sat) 17:20:58 |
  2. URL |
  3. えびぞう #NqgXfLUo
  4. [ 編集 ]

なんとっ!

naluluさんへ
コメントありがとうございます!
そういうものだったんですね。
きゃぁ~、歯ブラシ漬けて、殺菌、殺菌v-344
なんてやってたけど、あんまり意味なかったのかぁ(爆)
情報、ありがとうございます!!
  1. 2011/07/30(Sat) 22:03:28 |
  2. URL |
  3. ネロ&ノンノ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

えびぞうさん

 リステリンがやっぱり良かったんですね!
クールミントフレーバーですね。今度探してみます。
安かったので・・・ケチったのが裏目にでたわ(笑)

ホントなんで、あんなにヘッドが大きいんでしょうねぇ。
色も毒々しいし・・・
どんだけ歯茎強いねんっ!

関西人の会、是非、開催しましょう!
楽しみにしてま~すv-10


  1. 2011/07/30(Sat) 22:09:22 |
  2. URL |
  3. ネロ&ノンノ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/30(Sat) 23:42:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: No title

@KOHSGYMさんへ

 生活しながらの引越しは大変ですよね。
私は、部屋の電灯を運び出した中で真冬の
2日間過ごしました。暗くて本も読めないし
淋しい気持ちになりましたよ(笑)
みなさん、お疲れが出ませんように・・・

また何かありましたらお気軽にコメント下さいね。

HCMで是非、ランチしましょ~!!って、
奥様に、お伝え下さい!!
  1. 2011/07/31(Sun) 09:55:39 |
  2. URL |
  3. ネロ&ノンノ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/66-a1e26364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
