ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


見つけた!!モン族のバック :: 2011/07/30(Sat)

ベトナムの北部サパの少数民族 モン族の衣装や小物。

yokogi_09[1]


雑然と積まれたベトナムの市場では、そんなに欲しいと
思わなかったんだけど、よくよく見ると可愛い。
ベトナムで持つのは逆に気恥ずかしい感じですが、
日本だと、以外にオシャレなんでないの??

ラッキープラザで、どうしようかなぁ~。とあれやこれや
ショルダーバックを鏡の前で持ってみたけど、またいつもの

「いつだって買えるし!」

て、ことで、決断できずにいました。

そしたら、隊長から、

「ラッキープラザのお店無くなってたよ」

って聞いたもんだから、なんだかむしょうに欲しくなってきて(笑)

数日後、また隊長から

「ドンコイで見っけ!!」

って、ネームカードくれたので、行ってみました。

そしたら、あったのぉ~。私が欲しかったタイのモン族のバック

IMG_1170.jpg
IMG_1166.jpg
IMG_1163.jpg

女の子が着てるのが、ベトナムのモン族の柄。オレンジ系のリボンをつなぎ合わせたような
独特のデザイン。この柄のバックはパッチーワークタイプとかで結構あちこちに売ってるん
ですが、上の写真のような華やかなタイのモン族の柄は
見つけられなかったの。

同じモン族でも、違うんですね。

1個780,000VDを3つで160000vdで。
ちょっと高いかなぁ~。ドンコイ価格だもんね。
予定があったので、粘れなかった(笑)

かわいいサルエルとかチュニック、パンツなんかが
ありました。
サルエル欲しい~。
戻ったら買いにいくぞぉ!!

PS 
この女の子、私の学生時代にそっくりでビックリしたぁ~。

ランキング参加中!!
このかわい子ちゃんの上をポチッと
クリックして下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村





テーマ:ベトナム生活 - ジャンル:海外情報

  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
<<日本で必ず食べるもの | top | 最終日は4P’S>>


comment

No title

さぱバッグかわいいですよね。
  1. 2011/08/03(Wed) 14:09:16 |
  2. URL |
  3. vi+du #CIB3ETks
  4. [ 編集 ]

どれにいしよぉ~

vi+duさん

 ですよねぇ~。持ち方、持つ人によっては(笑)かなり
かわいいと思います。
どれを自分用にするか選べなくて・・・
あまったものを使おうっかなぁ~。
  1. 2011/08/03(Wed) 14:17:58 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/68-1d5c6586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
