ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


日本で必ず食べるもの :: 2011/07/31(Sun)

日本に帰ったら何食べたい??
美味しいお寿司に母の作ったアジの南蛮漬け、そして焼肉!!
牛肉文化の関西人、肉にはちょっとウルサイですよぉ。
ビーフカレーなんて、わざわざメニューにビーフなんて付けません。
だってビーフ以外の肉でカレーを作らないから(笑)

帰省の際は必ず行く、実家の近くの焼肉店。
食中毒や、原発の影響で、ガラガラかなぁ~と思いましたが、
6時入店ですでに満員御礼!!

主人いわく、芸能人ご用達、麻布の某有名焼肉店より、
堺のこの店が美味しいとのこと。


IMG_1193.jpgIMG_1192.jpg
いっただきま~す!!



IMG_1194.jpg
で、小さなタッパー持参も恒例行事。
お家でお留守番のかわいい子2人のお土産です。
いっぱい食べさせてあげたいけど、脂分が多いからちょっとね。
夕飯に混ぜ混ぜしてあげるね。

お肉よ

どこどこ

あった?
今年で17歳になった老犬のノンノ君は最近、目も見えにくくなって
きたみたい
小さく切ったおやつをあげると手もいっしょにカプっと食べてしまうので
母の手は傷だらけです。
臭いはするけど、お肉はみあたらない・・・
こんなしぐさも可愛いけど、やぱりちょっと切なくなりますね。

ないよ

また、ベトナムから戻って来た時も元気でいてね!!

ランキング参加中!!
このかわい子ちゃんの上をポチッと
クリックして下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村


  1. 日本
  2. | trackback:0
  3. | 本文:9
<<願えば叶う | top | 見つけた!!モン族のバック>>


comment

No title

おかえり~v-10
やっぱ焼肉は外せないよなv-8
量は食べれなくなってきたけどv-239

おそくなったけど・・・40おめでとv-252
アタシもあと3か月やわv-22
  1. 2011/07/31(Sun) 23:01:49 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

どこ?

え、堺にそんなに美味しい焼肉が・・・
他言しませんのでこっそり教えて下さい。ポチw
  1. 2011/07/31(Sun) 23:24:47 |
  2. URL |
  3. にう #-
  4. [ 編集 ]

たっだいまぁ~

hitomiさんへ

そうそう、私も量は食べられへんよ(笑)
ベトナムの牛肉は、冷凍焼けで既に焼いたような
色になったものが売られてて、とても買う気に
なれなくて・・・鳥、豚ばっかり食べててん。
  1. 2011/08/01(Mon) 08:43:02 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

Re: どこ?

にうさん

 「昌久園」です。
堺に何店舗かありますよ!!
トロトロジューシーで美味しいですよ~。

  1. 2011/08/01(Mon) 08:46:53 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

No title

うわ~。堺っ子として、また行ってみたいです。
もしかして、堺で堺っ子集合も夢ではない?!
  1. 2011/08/01(Mon) 10:33:45 |
  2. URL |
  3. kumi #HnQkNflc
  4. [ 編集 ]

Re: No title

kumiさん

 そうやで、そうやで、堺で堺っ子の会!!
ミニモニちゃんと探し物坊やにもちょっと会いたい
けど・・・
  1. 2011/08/01(Mon) 11:14:06 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

No title

満喫してますか~?(^^)
ノンノくん、17歳ってもうすごすぎです。神々しいわよ。
目は見えなくたって、鼻が利くんだから大丈夫よ。
鼻が利かなるほうが犬にとっては致命的だとお医者さんが言ってました。本当にその通りだと思う。
飼い主が思ってるより犬たちは逞しい!
と、最近しみじみ思います(^^)

それにしてもおたくの箱入り娘、お母さんにそっくりね。
ここまで似るかねえ~~(笑)
パッチリお目目が可愛すぎです。
思い切りわがまま言ってお母さんを困らせていいんだよ~!
きっとお母さん喜ぶからね♪
  1. 2011/08/01(Mon) 15:23:45 |
  2. URL |
  3. ひろみ #6JvVJUYY
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ひろみさん
は~い。のんびりしてます。ベトナムでものんびりしてたから
一緒ですね(笑)
ノンノは食欲だけは今でも旺盛なんですが、耳、足、目の順番で
日に日におじいちゃんになってきましたねぇi-182
「たくさん癒してくれてありがとう」って母も毎日言いながら、
撫でています。人懐っこくて、よく笑う子だったのに、最近は
表情がだんだん無くなってきて、寂しいですねぇ・・・
まだまだ長生きしてもらわなきゃ!!
ネロ、私に似てます?(笑)実はよく言われます(爆)
家中ず~っとくっついてきて離れないです。
長くいる分だけ、またお別れの日が辛いわぁ~。
  1. 2011/08/01(Mon) 17:18:29 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/08/01(Mon) 21:54:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/69-8ad6d0e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
