ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ホーチミンでNo1!? 水餃子 :: 2011/05/30(Mon)

朝の半身浴の後、グダグダしてると、マダムKさんからお電話いただきました。
私が、毎日暇で死にそうだとぼやいていたので、早々ご連絡下さったのです。
ありがたやぁ~

「いまから美味しい餃子食べにいきますけどどうですか?」
「是非、行きたいです!」
「5分後にこちらのアパートを出発なんですが」
「すみません、まだ裸です。現地集合でお願いしますっ」
ってことで、メールで送られてきた住所までTAXIで大急ぎでかけつけました

5区って、結構遠い!? チョロン(問屋街)の辺りですね。
30分弱で到着。

むむ、大衆演劇のような看板
この周辺はチャイナタウンみたいです。やたら宝くじの屋台が並んでいます。
IMG_0615_convert_20110530215206.jpg

その隣にひっそりたたずむ小さなお店。バイクが入り口を塞いでるし…
なんとか読める「SUI CAO DAI NUONG」の文字
こういうやる気の無い感じが穴場的貫禄をかもし出してる
IMG_0614_convert_20110530215112.jpg

で、今日は、中国人のマダムとマレーシアのマダムとの会食という、なんともインターナショナルな
ランチでした。
中国人マダムによると、本場中国の味なんだとか。
期待高まるぅ~!!
 IMG_0616_convert_20110530215244.jpg
まず、水餃子。めちゃくちゃ美味しいです。皮の感じが絶妙。
ホーチミンでこんなに美味しい水餃子を食べることが出来るなんて
10個で35,000vd(約140円)なり。(実際には11個入ってましたけど)

IMG_0618_convert_20110530215345.jpg

焼き餃子。当然のごとく美味しいです。幸せ~!!

IMG_0619_convert_20110530215429.jpg

葱油餅。何!?この皮の感じ。パイ生地みたい。もちもちのチヂミをパイ生地で包んだような
感じです。すご~く美味しいです!!!!!


IMG_0620_convert_20110530215502.jpg

この麵もGOOD。きしめんみたいなモチモチの麵に絡まったお醤油が美味しいのよね。
餃子をつけるお醤油がとても美味しくて、多分それと同じもので味付けしてると思います。
だしの風味がしてて、とっても美味しいので、「これ分けてくれる?」って聞いてもらったら、
「近くの市場に売ってるから買ってきてあげるよ」ってわざわざ買いに行ってくれました。

IMG_0621_convert_20110530215538.jpg

3本で40,000vd…ってことは1本50円強ってことね。

あと。きゅうりのたたき酢とか、野菜炒めなんかもオーダーして、
合計155,000vd(約620円)
1人分ではありませんよ、4人でこの金額。ってことは、
一人160円位でお腹一杯なわけよ。
1000円のTAXI代使っても来る価値有り

是非、行ってみたい人のために、
メニュー表ね

IMG_0623_convert_20110530215701.jpg

店内はこんな感じです
IMG_0622_convert_20110530215616.jpg



あと、水餃子は冷凍で100個以上なら、アパートまでデリバリしてくれます。
もちろんオーダー。150個!!
100個で300,000vd(1200円)です。

ただしお店は中国語とベトナム語しか通じないので、語学に自信のある方に限ります(笑)
是非、お店に足を運んで、オーダーして下さい。
気持ちの良い対応をして下さいます。

「sui cao dai nuong」
125 CHAU VAN LIEM,P14,Q5
tel:0983-233-951



 ランキング参加中です。
↓このカワイ子ちゃんにポチっとお願いしま~す!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村



  1. 中国料理
  2. | trackback:0
  3. | 本文:8
<<手芸市場 | top | ベトナム鼻くそ事情>>


comment

No title

はじめまして。
ブログ村のホーチミン情報をみて、
今日、この餃子屋さんへ行ってきました。
ホーチミンNo.1かどうかは、さておき、
水餃子は、皮はもっちり、かんだら、肉汁ジュワジュワーで
メチャうまでした。1人で11個完食しました。(笑)
情報ありがとうございました。 (-^□^-)

ところで、私の記事から、このページにリンクさせてもらっても
よろしいでしょうか?
  1. 2011/06/04(Sat) 21:26:12 |
  2. URL |
  3. KAZU #zdvXpt9s
  4. [ 編集 ]

No title

KAZUさん
コメントありがとうございます。
そうですね、まだまだ美味しい水餃子はどこかにあるかも。
!?付けさせていただきました(笑)
リンクどうぞぉ~
わたしも、ツナパン「うまそう~」って見てました。
  1. 2011/06/04(Sat) 22:07:11 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/06/06(Mon) 11:02:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: ブログ更新情報

はじめまして。
お恥ずかしいブログですが、
どうぞ、ご掲載下さいませ。
  1. 2011/06/06(Mon) 20:49:44 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

水餃子

こんにちは、初めまして。

KAZUさんのブログで水餃子の記事を見て、
もともとの情報源がネロさんであるとのこと。
美味しいそうな(まだ行ってない)店をご紹介
いただきましてありがとうございます。

近いうちに是非食してブログでレポートしたいと思います。
  1. 2011/06/07(Tue) 13:22:03 |
  2. URL |
  3. ねこぱんち #-
  4. [ 編集 ]

No title

ねこぱんちさん

 コメントありがとうございます!!
ホント、すっごく美味しいので是非行ってみて
下さいね。
お店のお姉さんも気さくで良い感じですよ。
  1. 2011/06/07(Tue) 13:32:10 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

行ってまいりました

本日、こちらのお店へ、女子ランチでお邪魔してきました。
思ったよりもきれいなお店、そしてとてもおいしく大満足でいただきました。
6人で、水餃子・焼き餃子・ネギ焼き・牛肉麺・汁なし麺・きゅうりの酢の物・トマトと卵の炒め、をオーダーし、どれもおいしくペロリっと、いただきました。
お店のお姉さんは「ありがとー」「さよならー」と日本語をカタコト話していました、感じが良かったです。
とってもおいしい情報を、どうもありがとうございました~!!!
  1. 2011/06/17(Fri) 02:01:30 |
  2. URL |
  3. まにゃほ #L8AeYI2M
  4. [ 編集 ]

No title

まにゃほさん

 そうですか!行かれたんですね。
大勢で行くと色んな種類食べられるからいいですよね。
汁なし麵とかトマト卵とか、私食べてませ~んe-263
再チャレンジせねば(笑)
そうなんです、お店の方、親切でしょ。
ご報告ありがとうございました。とっても嬉しいです。
  1. 2011/06/17(Fri) 02:42:57 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/7-b3c357ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
