ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


願えば叶う :: 2011/08/01(Mon)

長い帰省にもかかわらず、何が食べたい?何したい?攻撃で
かなり飛ばし気味です(笑)

寿司は食べた。肉も食べた。

アジを買いにいったら無かった・・・
南蛮漬けぇ~・・・

そうしたら母のお友達から電話
「アジ大漁よぉ~」

IMG_1205.jpg
やっほぉ~。80匹以上!!
2人で、せっせとワタを取り、ゼイゴを取り除き・・・


日本の美味しいスイーツが食べたい・・・

「おかえり、ネロちゃん、ジェラードよぉ~」

て、ご近所さんに美味しいジェラードいっただきぃ~

IMG_1206.jpg
レモンもキューイもミルクも美味しい!!
得にお気に入りは「アスパラ」これ、激ウマでした。
ご馳走様で~す!!

ベトナムのトマトって青臭くってイマイッチョなのよねぇ~
って、言ってたら

「このトマト甘いよぉ~!!」

IMG_1207.jpg


て、またまた、ご近所さんから美味しいトマトを
いただきました。
フルーツトマトみたいに甘くって美味しい~!!
ブログ書きながら、ヨダレが溜まってきた(笑)


そして、鹿児島のおばあちゃんからは、恒例のどっさり野菜の
詰め合わせ!!
私が、白ナス大好きなので、いつも沢山送ってくれます。

IMG_1204.jpg

ベトナムで売ってるのと同じサイズのナス。
今回の"白”は小ぶりでした。
ナスなのに、お芋の味がするのよぉ~。ほっくほく。

トマトもオクラもゴーヤもみ~んなビックサイズ(笑)
でも、美味しいんだよねぇ~鹿児島のお野菜って。

みなさん、どうもありがとうございました。


ランキング参加中です!!
季節はずれのウサギちゃんに
ポチっとお願いしま~す↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村


  1. 日本
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
<<アレを入れて! | top | 日本で必ず食べるもの>>


comment

No title

え?このジェラートはどこのですか?食べた~~いv-10
ますます、堺っ子集合でしょうか?
探し物坊やと一人女優探しツアーも兼ねて?(笑)
  1. 2011/08/02(Tue) 00:11:21 |
  2. URL |
  3. kumi #HnQkNflc
  4. [ 編集 ]

rikarika

kumiさん

 中央環状線の向陵中町のカッパ寿司の近くにあるんだって。
ジェラットリア リカリカ ってお店。
三国ヶ丘の駅が最寄になるかなぁ~。
甘いの苦手な私にはうれしい、やさしいお味!!
  1. 2011/08/02(Tue) 01:16:09 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/70-721f560d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
