ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


アレを入れて! :: 2011/08/02(Tue)

「ご飯よ~!!」

この掛け声でネロ(チワワ)が反応。

耳の聞こえないノンノは、その気配で、気付くみたい。

サササッ


ウマウマ
ノンちゃんは、17歳でも食欲は旺盛!!
ガッツガッツとあっという間に食べちゃいます。

それに比べて、チビの方は・・・・




げぇ~

なっかなか食べません。
並べて食べさせると、こうしてる間にノンちゃんが
ネロの分も食べちゃうので
いつも特等席で、優雅にお食事。

何を待っているかといえば、



これ。
IMG_1221.jpg
ササミジャーキー



これは、ご飯を食べた後の「よく食べましたぁ~」のご褒美。
ご飯よりも、ジャーキーが食べたいがために急いでご飯を食べるという
状態
本物のササミがご飯に混ぜてあるのに、なんで、ジャーキーが
良いよかなぁ~?不思議。

私の躾が悪かったんだけど、昔から、なかなかご飯を食べないので
手を変え品を変えで、トッピングでごまかしたり、
横から食べるフリして、ゲーム感覚で食べさせたり
したもんだから、こうやって、粘るともっと美味しいものが
上にのっかてくると思って待ってる・・・

母に面倒みてもらってからは、ノンノもいるせいか、
カリカリのフードにササミとブロッコリーだけでも
食べるようになっていたらしいのですが・・・・

私が帰省してからは、またいつもの悪い癖。

母「無視してなさい。そのうち、食べるから。
  目を合わせちゃダメよ。」(笑)

母も、食事には結構、苦労したようです。

このちっちゃな頭で色々考えてるんだよねぇ~。

結局、今日は、母がシビレを切らして、ちっちゃぁ~く
切った、おやつをフードの下に埋め込んで、食べさせる
作戦>。<

ジャーキーどこや?
フードの中をほじってジャーキーを探す。

ペッツ
この勢いで、フードも食べる・・・
でも、ブロッコリーとササミだけを食べて
フードはペッと吐き出す

目が合った
やべっ!!目が合っちゃった!!
ご飯の途中で目が合うと、また何か入れてもらうまで
食べない・・・

IMG_1222.jpg
困ったものです。
ドックフードだけ残ってる(涙)

最期の手段は、ドックフードを床に散らかして、
背中や耳を擦り付けて遊びだす(げぇ~)

わがままも可愛いんだけどぉ~。
面倒くさっ(笑)

ランキング参加中です。
最期にポチっとよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村


  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4
<<小さな警備員 | top | 願えば叶う>>


comment

No title

ネロちゃんおもしろい。 ノンちゃん17歳に見えない。きっとまだまだ元気です。 ウチの実家の犬 ヨーキーも18歳まで生きてたけど、ライオン丸みたいになってて、目も真っ白で ボケちゃってたけど、食い気はすごかったです。のんちゃんきれい。若い頃はべっぴんさんだったでしょ?
  1. 2011/08/03(Wed) 14:20:19 |
  2. URL |
  3. vi+du #b4jxZAz.
  4. [ 編集 ]

No title

vi+duさん

 18歳まで生きてくれたんですねぇ~。ノンノも頑張ってもらわなきゃ!
若い時は、毛がピカピカに光っててきれいな子でしたよぉ~。
「今日も、病院で男前って言われた。」だの「キムタクに似てるって言われた」(笑)だの、母は親バカ全開でしたねぇ。
今は、鼻の毛が抜けてコアラちゃんみたいになってます。
ネロはねぇ~。わがままですね。人間でなくてよかった(笑)
  1. 2011/08/03(Wed) 14:48:01 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

ブランコに乗って

その昔、同僚(男)に「小さい頃、ブランコに乗りながらでないと
ごはんを食べない子どもで、母親が苦労したようです」と話して
いた彼を思い出しました。
  1. 2011/08/04(Thu) 09:01:39 |
  2. URL |
  3. ベトナムの旅人 #b/7XLt7I
  4. [ 編集 ]

それは凄い!!

わぁ~、そんな息子を、私は育てる自信がありません(笑)
家の中にブランコ作らないと、毎日公園までお弁当持って
いかないといけないですね(笑)
滑り台よりはまだマシですけど(爆)
  1. 2011/08/04(Thu) 22:32:45 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/71-6ae0a6c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
