ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


わらしべ長者 :: 2011/08/07(Sun)

母の作った「うの花」や「鯵のマリネ」

IMG_1232.jpg

それが・・・



IMG_1234.jpg
こんな美味しいメロンや



IMG_1237.jpg
こんな美味しいパンや



IMG_1233.jpg
ずっと食べたかったお饅頭になって返ってきます。

この松竹堂の「フルーツ饅頭」は、ベトナムに来る前に
島田紳助さんがテレビで絶賛していて、
「メッチャ食べた~い!!」って思っていたもの。
私、イチゴ大福があまり好きじゃなくて・・・
フルーツとお餅のコラボはあんまり期待しない方なんですが、

これ、
美味しすぎます!!

IMG_1244.jpg
どれを食べようかすごく迷ったあげく、
さくらんぼに・・・
このピーンと立ったツルが「私、おいしいわよ!」って
訴えてきたので。

噛んだ瞬間に、パリッと、さくらんぼの皮がはじけて、
フルーツの甘みと、ほのかな甘みのお餅とが溶け合って
最高に上品なお味なんです!!

フルーツもこだわったものを使ってるんでしょうね。

ご馳走様でした。

ランキング参加中です。
最後にポチっとお願いします
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
  1. 日本
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<夏物を日本で買う フロップスの巻 | top | プチ同窓会>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/75-85edfa3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
