ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


何で痩せた?? :: 2011/08/11(Thu)

ベトナムに住むことになり、半年位、生活してましたが、
体重がすごく減っています。
海外生活というあまりにも変化の激しい月日だったので、
なにが要因で痩せたのかは、特定しがたいのですが、

痩せる要因としては

①めっちゃ便通が良い(ってか、出すぎ)
②毎朝、8キロジョギングをしている
③ベリーダンスをはじめた
④暑い
⑤日々のストレス
⑥眠りが浅い

が、ざっと考えられます。
逆に、

①専業主婦になった
②主婦とは名ばかりで家事は殆どしていない
③外食がやたら多い
④タクシー移動で殆ど歩かない
⑤ビールが水代わり

ってな具合に太ってもおかしくない要因も
同じだけあります。

私は、虚弱体質なので、漢方薬やビタミンは
数種類、毎日欠かさずとっているのですが、
渡越後から服用しているのが、これ


IMG_1256.jpg

母も同じ時期からこれを飲みだして、同じく
かなり痩せました。
でも、これ、痩せるという効能を謳ったお薬ではなく
虚弱体質、生理不順の改善等に効くと聞いて服用
しだしたのに・・・

単なる偶然なのか・・・
変な病気でなければ良いのですが。

人間ドックって予約なかなか取れないんですね。
「11月まで空きがありません」なんて、病院も
あったりして。
電話しまくってやっと予約取れたのが、渡越の
前日(汗)


痩せたといっても、前がぽっちゃり体系だったので、
ちょうど良くなっただけなんですが(笑)
これ以上は痩せたく無い、でも、太りたくない

日本では走れないので

IMG_1246.jpg
IMG_1255.jpg

DVD見て、毎日やってます。
このDVDなかなかよく出来てます!!
ベトナム語のダンス授業では、細かい表現が伝わらず、
基本、「見真似」なんですが、このテキストで随分
クリアになってきました。

・・・帰国2週間弱・・・
やっぱり1.5kg増(笑)

私も、冬毛が全部抜けて
スマートになったのよ!
最後にポチっとよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
  1. 健康
  2. | trackback:0
  3. | 本文:12
<<鶴橋パコダで韓国焼肉 | top | チワワといっしょに南無阿弥陀~>>


comment

No title

痩せと体重増加の要因が混在しているんですね・・・!痩せるのは羨ましいですぞ!ベリーダンス習ってらっしゃるんですね☆私も一時期興味がすごくあったんですが難しそうで(^^;)以前、自宅でコアリズムやってました(^^)
  1. 2011/08/11(Thu) 08:56:54 |
  2. URL |
  3. ひろさん #7Vwe54W6
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは!日本生活楽しんでらっしゃるようで^^
ネロさんがいらっしゃらないベリーは完全アウェーで寂しいです(笑)
帰ってきたらDVDのベリー教えてくださいね!
  1. 2011/08/11(Thu) 11:19:57 |
  2. URL |
  3. ゆうこ #-
  4. [ 編集 ]

No title

え~?!私VNでぜんぜん痩せないよ!! 5kg内を行ったり来たり。体全然動かさない&スイーツ大好きだから余計かもしれないけど・・・。
しかし、毎朝8kmジョギングって凄すぎでしょ~。このぐらいしないとダメってことですかね。VNは凸凹道が多いから気をつけてくださいね。
  1. 2011/08/11(Thu) 11:44:26 |
  2. URL |
  3. ベト子 #kLoia8aY
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは。

日本滞在中はどうしても体重が増えてしまいますよね・・・。

痩せられたのは間違いなくジョギング8キロのせいじゃないかと(汗)


個人的には「ワタナベオイスター」気になります!
  1. 2011/08/11(Thu) 13:19:17 |
  2. URL |
  3. えびぞう #NqgXfLUo
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ひろさんへ
ベリーダンスは楽しいですよ!!1畳分の面積で出来るので自宅で練習できるしね!
コアリズム、効きました??
DVD買って帰りたいんですけど、ベトナムでは映らない可能性があるんですよねぇ・・・

  1. 2011/08/11(Thu) 16:46:45 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ゆうこさんへ

 結構、飽きてきました(笑)
実家も、一度出てしまうと、悲しいかな落ち着く場所ではなくなるねぇv-406
ベリーのDVD貸してあげるね!!分かりやすいよぉ~。
私も、早く、モッハイバーで踊りたいわ!!
  1. 2011/08/11(Thu) 16:49:21 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ベト子さん
 みんな、VNに住んでから太ったって聞いてたので、ちょっと気持ち悪くて・・・
朝のジョギングは良いのかもしれないですね。あっ、でも、ランニングマシーンなので
ご安心を(笑)ハムスターの気分でやってます。
日本で夜に外を走ってみましたけど、アップダウンに慣れていないので、しんどくて、死にそう
になりました(汗)

  1. 2011/08/11(Thu) 16:54:26 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

えびぞうさん
 確かに主人も、日本で走っていたころ今より7キロ痩せてましたね。
代謝があがったのは凄く感じますねぇ。体温が高くなった感じ。
凄く汗かくし・・・ホットフラッシュ??(爆)
「ワタナベオイスター」ちょっと高いですけど、疲れにくくなった気がします。

 
  1. 2011/08/11(Thu) 17:04:08 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ネロちゃんに話聞いて、その日のうちに早速ネットで調べたでぇv-221 ワタナベオイスターv-237
残念ながら大人の事情で?定価販売しかなかったわe-263
  1. 2011/08/11(Thu) 17:28:30 |
  2. URL |
  3. K~ #-
  4. [ 編集 ]

No title

K~ちゃんへ

 そうらしいね。私は、叔父が薬局やってるので、鹿児島から
送ってもらってるねん。
もし、これが効いているとしたら、止めるの怖いわぁ。
結構高いから、まとめて買うの痛いのよねぇ~。
  1. 2011/08/11(Thu) 17:34:12 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ワタナベオイスター、注文しました(笑)
  1. 2011/08/13(Sat) 13:05:33 |
  2. URL |
  3. えびぞう #NqgXfLUo
  4. [ 編集 ]

Re: No title

えびぞうさん
 はやっ!!(笑)肌の調子とか、疲れとか、
何か、いいなぁ~って思うようなことが
実感できるといいですね・・・
ちょっと高いので、何にも効果でなかったらゴメンなさいね。
でも、悪くなることは何もないと思うのでv-218
  1. 2011/08/13(Sat) 16:04:10 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/78-2e3b3fc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
