ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


鶴橋パコダで韓国焼肉 :: 2011/08/13(Sat)

またまた、中学からの同級生と鶴橋で焼肉。

鶴橋なんて、久々~。

なんでも、私の焼肉ブログを見て、ムショウに

「牛」が食べたくなったとのこと(笑)

東京に住んでても、東京タワーに上ったり、

巣鴨に行ったりなかなかしないのと同じで、

大阪に住んでても、鶴橋で焼肉とか、通天閣で

串かつなんて食べに行くことは滅多にありません。

大阪の景色というと、通天閣とフグのちょうちんが

定番なのには、関西人はすごく違和感を感じています。

イメージなんていい加減なもんです(笑)

IMG_1257.jpg

ではでは、かんぱ~い!!


わっ、ベトナムに住んでる私が一番、白くない?

二人ともゴルフ焼け、マウンテンバイク焼けだそうです。

Yちゃんは、ケーキ作りの達人。

今日も、caffeにケーキ3台を納品してきたそうな。

10月にベトナムに遊びに来た時には、ケーキ作りの教室を

開催して欲しいなぁ~なんて打診中です。




IMG_1258.jpg
IMG_1259.jpg

うっまぁ~。煙もくもくな感じの焼肉も最近は珍しいけど、

目をショボショボさせながら食べるってのもなかなか良いね。
IMG_1260.jpg

血が滴る程のレアでいただきました。

やっぱ、肉食べないと、元気でないわ。

特上ばかりをオーダーしても1人、5,000円ちょっと。

大阪ってやっぱり安いわぁ~。


今日もありがとうございます。
最後にポチっとよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
  1. 日本
  2. | trackback:0
  3. | 本文:6
<<擬態犬と意地悪犬 | top | 何で痩せた??>>


comment

No title

きゃ~おいしそう ホーチミンにいる私にとって目の毒です(^_^;)

私も大阪勤務中 鶴橋の焼肉と 
通天閣の串かつは1度しか行ったことがありません

神戸在住の友達はいまだに甲子園に1度しか行ったことがなく
いつでもいけると思ったら そんなものかな~なんて思います

でも通天閣のスマートボールは面白かったな 今でもあるのでしょうか
あのあたりもすごく変わったのでしょうね

2年前に大阪に行ったときは 大阪駅の変わりようにすっかり田舎ものになりきってましたが


それにしてもネロさん5000円の焼肉が安いといえるようでは
まだまだベトナム化してませんね(笑・笑

ドンに直すと1300000ドン 高っ~と感じる私は
もう日本で焼肉は食べれません(ToT)/~~~
  1. 2011/08/13(Sat) 14:08:12 |
  2. URL |
  3. rika #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

rikaさん

 大阪に住んでいたことあるんですね!!
スマートボール、ありますよ!!単純なゲームですけど、
以外に面白いんですよね。
そうそう、ベトナムで50万ドン札出すとき、かなり
力はいりますけど、日本だと、また金銭感覚が不思議と
リセットされて、何故か東西比較で考えちゃいますね。

でも、フレッシュジュースのお店で380円払う時に、
たか~って思いました(笑)

すっかり無くなってしまっていた物欲も、ムクムクと
わいてきて(笑)
そしてユニクロの素晴らしさを実感。
土日は、チラシを欠かさずチェックして、390円の
スポーツウエア、500円のジャージに飛びついてます。
  1. 2011/08/13(Sat) 16:20:50 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。帰国されて毎日 美味しいもの食べて!!いいなぁ。
日本にいると当たり前になっていて これ食べたいとか 思わないのですが、海外に住んでると 帰国されたら食べたいものたくさんあるんでしょうね。おかあさんがいて ワンちゃんたち嬉しそうですね。可愛い(^^♪見れて嬉しかったです。それにしてもお坊さんと一緒の姿可愛くて笑えました。大阪 一度も行ったことないんです!!恥ずかしながら・・・。
ここに行ってみたいです。
  1. 2011/08/13(Sat) 21:00:51 |
  2. URL |
  3. macannzu #iW0SwjyA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

macanzuさん

 こんばんは。日本にいると、確かに食べたいものが頭にすぐ浮かびますねぇ。
ベトナムの食事は美味しいけど、やっぱり日本の味がホッとしますものねぇ。
このお店、美味しいですよぉ~。ベトナムの牛肉って、ちょっと厳しい感じ
ですものね。食いだめしておきます(笑)
  1. 2011/08/13(Sat) 21:20:42 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

No title

数回コメント書いたのですが、うまくいかない感じ・・・。
何度も同じもの届いていたらネロさん、ごめんなさい(><)
鶴橋の焼き肉いいですね~。私も大好きです。が、ここしばらくご無沙汰ですが。私はいつも「空」というお店に行きます。ホルモンが最高です(^^)大阪に来てもうすぐ10年になりますが、実はまだ通天閣にものぼってないし、新世界で串カツも食べてないんですよ(笑)大阪を今一度見つめ直さねば。
  1. 2011/08/14(Sun) 23:18:42 |
  2. URL |
  3. ひろさん #TZlWvUDE
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ひろさん
 ちゃんと届いてますよ~。
私も通天閣バージンですよ。串かつは5年ほど前に初めて
友達に連れて行ってもらいました。
関東人の旦那が、大阪のミナミを歩くと、「ここは
日本じゃない。」と言ってて、ちょっとムッとしたもの
ですが、離れると、なんとなく分かる気がします(笑)
自由が丘な北堀江、渋谷なアメ村、銀座な鰻谷
歌舞伎町な宗右衛門町と、狭い範囲でぎっしり全部詰まって
ますものね(笑)
ベトナムと通じるところがあるかも・・・
ホルモンも食べたくなってきましたぁ。
次の日、顔がヌルヌルするんですよね(爆)

  1. 2011/08/15(Mon) 10:47:56 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/79-cfe69dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
