ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


手芸市場 :: 2011/06/01(Wed)

先日の水餃子を食べに行った後、すぐ近くの手芸市場に行って来ました。
細い路地にぎっしりビーズやゴム、リボンなんかが売られてます。
お店によっては量り売りもOK。

IMG_0627[1]_convert_20110601013216

カバンとかにセンス良く付けるとかわいいんだろうなぁ。
でもありすぎて、選ぶ気力も奪われる・・・
IMG_0624[1]_convert_20110601013031

あらあら、大豆や小豆も売ってるの?って思ったら、これもビーズでした。
これで数珠を作ったら、108つどころかウン万の煩悩を数える事ができるでしょう。
IMG_0625[1]_convert_20110601013807

この金平糖のようなボタンに何故かスイッチが入ってしまって、10袋大人買い。小さいけどクマちゃんとかゾウさんの形してるのよ。細いゴムに通したら髪結べないかしら?
多分、「買って満足」で終わる可能性大(笑)
18,000vd/一袋
IMG_0628[1]_convert_20110601013422

一生懸命、お花のコサージュを作ってたお姉さん。
なかなかお洒落なバレッタです。
IMG_0629[1]_convert_20110601013511

髪留めを売ってるお店に何故か「ニップレス」
ぎゃははっと笑っていると、
「これいいわね。家にいる時つけるわ」
と、マダムお買い上げ~。
私は、ニップレスがヌーブラになる程の貧乳なのでむしろ、
付け乳首が欲しい(笑)ちょっと前、話題になったよね。
40,000vdなり。「3個かったら120,000vdにするよ!」って
全然、得しないし(笑)
「やわらかいよ、触ってみぃ~」と、商売熱心なお姉さんでした。
IMG_0630[1]_convert_20110601013601

それで、最後に辿り着いたのが、話題の「プラかご屋さん」
「MRS TU gio xach nhua]
21Le Quang Sung P.2-Q6

この埃っぽい店内から、好みの柄、形を選び出すのは、
宝探しのようで面白い。ちょっと分かりにくい場所だし
遠いんだけどね。
GWに、日本人観光客がまとめ買いしたのか、あまり良い柄は
残ってませんでした。
ちょくちょく覗くとかわいいのあります。
日本のネット販売を見ると小ぶりなものでも3,000円とかするのよ
ここではねぇ~・・・単純な編み方のものなら50,000vd(200円)位です。
IMG_0631[1]_convert_20110601013710

こちら、以前の戦利品。


どうも、ママ達の間では、このプラカゴに色んな柄のリボンを編み込んだり、お花付けたりして
リメイクするのが流行ってるんですって。

あぁ~、手が真っ黒だぁ~。白い服を着ていかないように気を付けて下さいね


 ランキング参加中です。
↓このカワイ子ちゃんにポチっとお願いしま~す!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村



  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | 本文:7
<<La Caprice | top | ホーチミンでNo1!? 水餃子>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/27(Wed) 14:00:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: 場所を教えてください~

ラムさん

 はじめまして!!
私、とっても方向音痴なので、間違ってたらゴメンなさい。
C.V.LIEMを川に向かって南下して、Duong Nguyen Trai
を右折するとビーズのお店なんかが点在しています。
市場とされるのは、Thung Hungの通りになると思います。
どちらが入り口で出口か分からない蟻の巣みたいになっているので
他の道にもつながってると思います。
また詳しく分かったらUPしますね。すみません、中途半端な情報でv-356
  1. 2011/07/27(Wed) 15:56:07 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/27(Wed) 19:05:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ラムさんへ
 あの辺りは、ホーチミンでも独特の雰囲気なので
こちらにいらして間もない頃でしたら、ウロウロ
するの勇気いりますよね。
素敵なもの見つかるといいですね!!
  1. 2011/07/29(Fri) 00:17:40 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/30(Sat) 14:14:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: 見つけました!!

ラムさん

 辿り着いてよかったです!!
購入単位が多いものが大半なので、迷ったら買わないで
正解ですね。
私も1度目は、なんの目的もなくふら~っとついて行ったので
暑さと、人の多さに酔ってしまいましたが、「欲しい!」の
スイッチが入ると汗流しながら、購入単位の交渉に頑張りました。

日本では、焼き魚と寿司を食べました(笑)
ベトナムでは「今日、何食べよ~・・・」って感じでしたが、
日本では次から次に浮かんできます!
  1. 2011/07/30(Sat) 21:58:39 |
  2. URL |
  3. ネロ&ノンノ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/01/03(Tue) 14:46:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/8-b578a194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
