ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


擬態犬と意地悪犬 :: 2011/08/13(Sat)

ノンちゃんは、フローリングの色や家具の中に
溶け込む擬態の名人です。
食事時になると、この場所で、おこぼれが
もらえるのをひたすら待ちます。

擬態中
モモンガみたい(笑)

おしり
後ろ足の力が弱くなってきたから、なかなか立てなく
なってきちゃったの
ガンバレ!ガンバレ!

1あげへんで
ネロは相変わらず、ご飯を食べないので、
ノンちゃんには悪いけど、目の前で食べさせます。
ネロはちょっとイケズっけ(意地悪っけ)があるので、
こうやると、凄い勢いで食べます。

見せて食う2
あっという間に食べちゃうノンちゃんは、まだまだ
欲しい。ちょっと前なら必殺「押し出し」で奪い取ったもの
だけど、悲しいかな、もうネロには勝てません。
ゴメンネ、食べ終わったら、おやつあげるからね。

内緒話1
散々、見せびらかせて、美味しく食事をした後は、
内緒話を始めます。
何、話してるんでしょうねぇ・・・

内緒話2
一人で、盛り上がって、ピョンピョン跳ねた後はプイっと
去っていきます。
"S"の素質が高いネロです


ランキング参加中で~す!
最後にポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:3
<<シャワーの後は | top | 鶴橋パコダで韓国焼肉>>


comment

No title

くう〜 おもしろすぎます。
友達のイヌたちに似てる。内緒話のイヌたちは はじめて見ました。 ネロちゃん時々 イケズして、 うまかったで〜とか 自慢してたりして...?
  1. 2011/08/16(Tue) 11:40:24 |
  2. URL |
  3. vi+du #b4jxZAz.
  4. [ 編集 ]

Re: No title

vi+duさんへ

 こんにちは!!
ネロはイケズなんですよねぇ~(汗)
最近は、ソファーの下に潜んでいて、
ノンノが通ると凄い勢いで首を出して
威嚇するんです。
ウツボ犬と呼ばれてます(笑)
  1. 2011/08/16(Tue) 13:44:43 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは!
擬態物凄くうまいですね!!
ついつい対抗して こっちのブログでも擬態してみました!
  1. 2011/08/30(Tue) 19:04:04 |
  2. URL |
  3. お寺のアイドル犬ごんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/80-9aa7716c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
