ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ついに手に入れた!北欧雑貨 リサラーソン :: 2011/08/18(Thu)

ずっと欲しかった子たちが
昨日、やっと私のもとにやってきました。
リサラーソン

リサラーソンの猫ちゃん。
もちろん復刻版です

かわいいお顔が選びたくて、伊勢丹まで
見にいったけど、品数を揃えているお店は
関西には少なくて、ネットで購入。

「40歳の記念」ということで、母からのプレゼントです。

比べようがないからなんとも言えませんが
可愛い子がきてくれたと思います。

ライオンもあざらしも、ブルテリアも、ブルドックも
熊ちゃんも、まだまだ欲しい子がたくさんいます。

20代は、マイセンを誕生日毎に少しずつ
30代は、切り子の猪口

と決めて、少しずつ増やしてきました。

40代は・・・ベトナムに住んでいるし、思いつかなかったけど
リサラーソンで決定!


増え続ける陶器・・・
また、引越しの時が大変なんだけどねぇ~。

ベトナムに来るときも、陶器係りのおばちゃんが
半ばうんざりした表情で、包んでましたねぇ(笑)

地震がきませんように・・・

最後にポチっとよろしく
お願いします!
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | 本文:6
<<R指定犬 | top | シャワーの後は>>


comment

No title

ネロさん、陶器好きですか?実は私もです(笑)
私も日本でちょこまかちょこまか何かにつけて色んな陶器に手を出していましたがコレクションは全てベトナムには持ってきてないんですよ~(涙)そんな高価な食器類を持ってきても大して使わへんやろ?!と主人に力説され、海外生活がイマイチ分からなかった私はそれを鵜呑みにしてしまい。実際こっちで生活を始めたら・・・やっぱり陶器が恋しい(泣)ベトナムに持ってきた食器はいつ捨ててもオッケイな使い古しばかりです(^^;)こうなったらこっちで買ってしまえ~ってな考えがムクムクと。
  1. 2011/08/18(Thu) 10:33:33 |
  2. URL |
  3. ひろさん #TZlWvUDE
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ひろさん
 私も、私も!!普段使いのレンジに入れてガンガン温められるような
食器だけ持ってきてます。
アパートにはキャビネも無いし、何しろ、割れたら悲しすぎるもの~。
でも、やっぱり、器の力って凄いですよね。
手持ちの食器では美味しそうに見えません(笑)
ベトナムの食器もねぇ~。なんか中途半端な感じで、
もったいないような気がして、今のところ我慢してます。
ベトナムでいい感じの陶器があったら教えて下さい!!
  1. 2011/08/18(Thu) 21:14:11 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ネロさん
ネロさんもそうだったんですね(笑)こっちに持ってきてないんですね!確かに割れたら凹みますもんね(^^;)こっちに来て私もまだ大した食事は作っていないですが、いざ作って盛り付けようとして食器を見ても、何かこうイマイチぱっとしないなぁ・・・という感じです。バッチャン焼きとかまだ見る機会がなくて、どんな感じなのかな~と思ったりしています。
主人に「食器を買ってもうちょっと増やしてもいいかな?」とさりげなく聞いたら「これ以上何をどう増やすつもりやねん?十分でしょう」と言われちゃいました~(^^;)そうじゃないのよ、量じゃなくて質よ(笑)ってね。
  1. 2011/08/19(Fri) 11:13:27 |
  2. URL |
  3. ひろさん #TZlWvUDE
  4. [ 編集 ]

No title

ひろさん

 増えますよねぇ~。趣味も変わってくるので、赤絵がマイブームの時もあるし、やっぱり、青い染付けがいいなぁ~とか、素焼きのぽってりした感じにはまったり(笑)きりが無いですね。ばっちゃん焼きはコーヒーカップを試しに買ってみましたけど、焼きの温度が低いのかな?細かいヒビにコーヒーの色が着色する感じです。ものによってクオリティーに差があると聞いたので、結構、お値段の良いものを買ったんですけどね(汗)期間限定と割り切って買うか、我慢するか・・・悩みどころです。
私は、船便が到着するまで、コーヒーカップでご飯食べてましたよ!!
一人ラーメンはもちろん鍋のままです(爆)
  1. 2011/08/19(Fri) 11:49:30 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

ネロさん
こんにちは。

おっきなネコさんいいなぁー。かわいいですよね!
私もリサラーソン好きです!でもでも、うちにはキーホルダーが数個しかおらぬ。。でっかいのほしぃー

何より、ネロさんのプレゼントコレクション!?
選び方がほんとステキ〜
私も20代に戻って、それやりたい!!
(ネットの調子が悪く、コメント何回も送ってしまってたらスミマセン)

  1. 2011/11/02(Wed) 13:37:20 |
  2. URL |
  3. すず #4ATXo2UU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

すずさん

 リサラーソン可愛いですよねぇ。
引越し前に不用品を大量にオークションにかけて、
代わりにアンティーク買っちゃいました(笑)
コレクションは大人買いするより、毎年1個づつの
方が、記念になって楽しいですね。
途中からプレゼントされる相手変わってたりして(笑)


  1. 2011/11/02(Wed) 20:57:33 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/82-3fca974d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
