ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


食っちゃ寝ぇ~×2 タイ サムイ島 :: 2011/09/08(Thu)

5泊6日のタイ旅行より戻ってきました。

サムイ島。・・・ですって。

毎度の事ながら、主人に任せっぱなしなので、

スケジュールはまったく知りません。

PCの調子もこのところすこぶる悪くって、調べることもできず、

まっ、島だし、ランニングシューズと本とDVDだけあれば、いいでしょ。

IMG_1386.jpg

バンコクに到着。
マクドナルドも「コップンカー」
日本もマネして、揉み手でお辞儀してるポーズにすればいいのに(笑)

このポーズで一緒に写真撮りたかったけど、
外国人観光客にお願いする勇気がでなかった、
ちょっと乙女なオババでした。

ちなみに主人は、自宅、機内でダブル朝食を取ってきたのに
マックで、チーズバーガーセットを満喫中
ベトナムにはロッテリアしかないから、どうしても食べたいらしい。

IMG_1390.jpg
こんなかわいい飛行機でサムイ島へ出発。

IMG_1474.jpg
飛行場も雰囲気あって素敵~

で、入国審査を待ってると、主人にしきりに
何かを話しているおばさん・・・
主人も「えっ?えっ?」って何回も聞きなおしている
様子ですが、どうも会話が成立している感じではない。

で、次は私の番。
やっぱり、何やらさかんに話しているおばさん。
でも、視線は定まらない。
で、足元を覗き込むと・・・

えぇ~!!!

足元にしゃがみこんでお弁当をかきこんでいるおばさん
発見!!
入国審査のおばさんはこの弁当おばさんとしゃべっていたのです。

ゆっるぅ~(爆)


IMG_1391.jpg

ホテル到着。
グググ・・・名前が思い出せない。っていうか覚えた記憶が無い(笑)

IMG_1416.jpg


日本から訪れるのと、ベトナムから訪れるのとでは、感動もちょっと
違いが出てきます。
のんびりバカンス的なサムイ島の雰囲気よりも、200メートルごとに現れる
ファミリーマートとセブンイレブン。そしてその品揃えに感動。

(島なのにホント、コンビニの数が凄いの。
ファミリーマートからセブンが見えて、セブンに入るとファミマが見える(笑))


バンコクでは、日本の成田とはマッコウクジラとちりめん雑魚の
差はある巨大で近代的な感じに感動。
そう、都会便利さに飢えていたことがよ~く分かりました。


毎日ハードな仕事で、「ゆっくりしたい」と言っていた主人でさえ、

「やっぱ、日本から来るのと、気分の盛り上がりが違う」
と・・・

私も、ぐーたら生活を、ちょっぴりリゾートなホテルアパートで
させていただいているので、尚のこと、感動が薄い。

やっぱり我武者羅に都会で働いて、のんびりできる日を指折り数えて、
旅するからこそ、自然が、太陽が、そしてゆったり流れる時間が
五臓六腑に染み渡るというものなのでしょうね。

で、この島での生活は・・・

ビール飲んで、昼寝して、ひたすら本を読んで・・・

だから、像さんも見てないし、蛇を首にも巻いてないし、
ワニの口に顔を突っ込む芸や、ゲイ・・・そう、オカマショー
にも行ってない。
お土産屋さんに立ち寄る事も無く、朝、ジムで走り、
食う、寝る、読むの日常的生活を満喫してきました。

ランキング参加中!!
このかわい子ちゃんの上をポチッと
クリックして下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村


















  1. | trackback:0
  2. | 本文:2
<<バンコクって凄い | top | インターコンチネンタルでイタリアン「basiloco」>>


comment

いいなぁ~~

サムイ島素敵ですよね~~。
上海に駐在中の一昨年行って来ました。

中国からタイだったので、もう、、、それだけで感動。
「挨拶をしてくれた~」「お店の人が丁寧」「道をゆずられた~」
タイの人たちの優しさが身に沁みた旅でした。

これが、日本から行ったとしたら、
当たり前のこととして、ここまで感動しなかったんだろうなぁと思いました。(笑)

海も綺麗でスキューバーダイビングとかも家族で出来たし、
海鮮料理も美味しく、ホテルも良かった!空港もディズニーランドかと思うぐらいこじんまりして可愛いですよね。
思い出深いリゾート地です。絶対また行きたいなぁ~~~。
  1. 2011/09/09(Fri) 11:47:50 |
  2. URL |
  3. yasuko #-
  4. [ 編集 ]

Re: いいなぁ~~

yasukoさん

 ほんと綺麗で素敵でした。
主人は14年前に一人旅したらしいのですが、その頃は、船で移動して
ほんとな~んにも無い島だったらしいです。
今ではバリにも匹敵するようなリゾート地ですよね。

手を合わせてお礼を言われると、嬉しいというか、ホッとすると
いうか・・・いいですよね。
私は、タイに行くまで、ちょっと心許せないイメージ(インドっぽい。
とはいえ、インドも行ったことないですけど(笑))だったんですが、
みなさん気持ちよく対応して下さる方ばかりで、感動しました。

日本の企業がドンドン進出していくのも、間口の広い国民性がかなり
影響しているような気がしますね。



  1. 2011/09/09(Fri) 12:02:05 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/89-52b4d7e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
