ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


La Caprice :: 2011/06/02(Thu)

まだまだ、ベトナムには色々な場所があるんだねぇ。
今日は、ランドマークタワー15Fにあるフレンチレストランです。
レジェンドホテルの横のビルがそうなのね。
どうも、はじめましてです。
IMG_0640_convert_20110602171530.jpg
何て書いてあるんだ?読めねぇ…
「Le Caprice」ル・カプリスですって。
高橋真梨子とペドロ&カプリシャスってのがあったね。
かなり遠いか(笑)↑昭和40年代以降に生まれた方には分かるまい
IMG_0641_convert_20110602171728.jpg
この扉の向こうにタイタニックのローズが回想するような光景が待っているのでしょか。ワクワク。
IMG_0649_convert_20110602172243.jpg
IMG_0642_convert_20110602171805.jpg

あまりのアッパーな雰囲気に、パシャパシャ写真撮るのもためらわれる感じで・・・
アングル気にしてる場合ではありませんでした。
私もまだ、ペーさんパー子の域には達していないわ。
実際はもっともっと素敵です。夜だともっと景色が綺麗なのかしら。
あ、でも夜景になるようなイルミネーションもないから、お昼の方が良いかも!!
海沿いなので、お舟がたくさん見えます。ってこの写真じゃ分かりませんね(笑)
IMG_0643_convert_20110602171839.jpg

12ドルと9ドルのコースから選べます。
安いよねぇ~。
今日は、9ドルのコースです。

IMG_0644_convert_20110602171908.jpg
バターもバラだよ

IMG_0645_convert_20110602171956.jpg
パッって開けたら鳩が出てきました・・・って訳無いですが、
これ、やっぱり気分高まりますよね

大仰なペッパーミル・・・写真撮ろうとしたら、ポーズとってくれました。ありがとう。
IMG_0646_convert_20110602172024.jpg
お魚をチョイスしました。ホワイトソースの味も上品で美味しかったよぉ~
IMG_0648_convert_20110602172208.jpg
カプチーノ。

丸の内で働いていたころ、毎日ランチで1500円かかってたからねぇ~。
このお料理、サービス料込みで304,000vd(1200円)なり。
ナイスコストパフォーマンス

15F Landmark Bldg.,
5BTon Duc Thang St., Dist.1., HCMC

TEL: 08-822-8337
08-829-7989
営業時間: 11:30-14:00
17:30-23:00
定休日:なし
URL: http://anan-vietnam.com/jp/hcmc/f000151/



 ランキング参加中です。
↓このカワイ子ちゃんにポチっとお願いしま~す!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村



  1. フランス料理
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
<<クッション | top | 手芸市場>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/06/02(Thu) 23:20:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ありがとよ~

きゃっほ~。初コメありがとう。ブログは地元情報であんまり面白くないけど、今度、こっちに遊びにくるときの参考にしてねぇ~
  1. 2011/06/03(Fri) 09:39:26 |
  2. URL |
  3. ネロ #Ybqw8G9.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/9-790b5910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
