ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


タイでも出没けっこう仮面!! :: 2011/09/08(Thu)

凄まじい紫外線対策で、ベトナム人にも指を指されるオババ。
こちら

リゾート地は気持ちいいけど、私の大敵
「紫外線」から逃れるのは難しい。

何故か、日本の帰国時にで日に焼けるという
落とし穴にあい、紫外線対策への頑張りも
ちょっと萎え気味だったんですが・・・

IMG_1421.jpg
こんな素晴らしい景色を前に、ホテルに閉じこもりっぱなしも
悲しい。





aps178-0[1]
いざ、ケッコウ仮面ここに参上!!


ここでも外人さんの好奇な視線を日差し以上に浴び、
ビーチで着替えたので自分の姿を確認できず・・・
自ら、写真で撮ってみた





IMG_1425.jpg
うん。これは、イケる。
サングラスに映っている、だらしない中年の海パン姿の男に
声を掛けてみた。












IMG_1429.jpg
おやおやぁ~。私は、サムイ島に来たんだよね。
イースター島じゃないよね。
何故、ここにモアイ像が・・・
これが、サングラス男の正体。
我が家のしゃくれ王子
ガマの油みたいに汗が顔から吹き出ています。
気持ち悪ぅ~。
「ちょ、ちょっとぉ~。写真撮ってや」
「あ゛~?(邪魔くせぇなぁ~)、はいはい、
ハイ撮った。ハイ」

愛情いっぱいに愛する妻を撮影して下さいました。



IMG_1427.jpg
シュッポシュッポ!!
エガチャ~ン

海からの写真が撮りたくて、ラッシュガードに身を包み、
パレオで顔面を覆い。
これは、笑われても文句無し!!

いそいそと、カメラを手に海へ向かい、撮影開始!!
IMG_1434.jpg

素晴らしい景色を見れば見るほど、一こまの写真では
表現できない歯がゆさを感じますね。
海は凄い透明度が高くって、可愛いお魚がいっぱい。

夢中でシャッターを押していると、
「あ痛たたたぁ~!!」
背中と肩がヒリヒリと痛み出しました。

慌てて、部屋に戻ると、肩から背中にかけて
紫外線アレルギーの症状。
ひょえぇ~!!BCGを打ちまくったみたいになってしまいました。

ラッシュガードを過信しすぎ、サムイの日差しを
甘くみてました。


やっぱり私は南国不適合者みたいです。
IMG_1459.jpg
IMG_1458.jpg

サンセット・・・これが一番。
ランキング参加中!!
このかわい子ちゃんの上をポチッと
クリックして下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

  1. | trackback:0
  2. | 本文:0
<<これで最後 大変 タイ編  | top | バンコクって凄い>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/91-330a6b18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
