ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ASHAKAⅠでカレーを食べてみた  :: 2011/09/12(Mon)

PCちゃんの機嫌が良い間に書いちゃいましょっ!

ちょっと雑な文章でごめんなさい。

焦ってます(笑)

日本で優しい母の味を堪能したので、ベトナムに戻ったら
ガツンッと辛いカレーが食べたくなりました。

私は、以前行ったサイゴンインディアン(こちら)で、お口もお尻もホット
なりたかったのですが、カプサイシンに異常に反応する旦那の体力が無かったので、
ちょっとマイルドなカレーで・・・っつうことで

レタントンにある「asyakaⅠ」
Ⅱは2区にⅢは7区にあるようです。

IMG_1376.jpg
がら~ん
日曜日の正午というのに・・・いや、日曜の正午だからでしょうか、店内は
だ~れもいません。
IMG_1377.jpg

ヒンズー教と仏教の融合

インド料理のメニューって何故か何処も、異常に多いですよね。

「どれがカレーのメニュー?」って聞いたら、

「全部」

って、返ってきた(笑)

野菜のカレーの中から1つと鶏肉のカレーの中からそれぞれ1つをオーダー

お客さんは私達2人だけなのに、お料理出てくるのおそっ
20分待ったあたりで、イライラ王子、
モアイ像から魔王に変身寸前
待たせるのは結構平気だけど、待つの大っ嫌い

おっせおっせなぁ~おっせぇ~よ
出ました、「遅い」の最上級!!!ヒュ~ヒュ~

「しゃぁ~ないなぁ~、乳でも見とくか?ホレッ」

と、なだめてみたが、逆効果(爆)

IMG_1380.jpg

危うく、猥褻物陳列罪でお縄になる寸前で、
運ばれてきました。

IMG_1381.jpg

待った甲斐あったわん。美味しいわん。
辛さも強くなくてマイルドで食べやすいです。

では、お会計

ビール 38,000vd×3杯 114,000vd
カレー 2種 253,000vd

〆て367,000vdなり。

「ashaka Ⅰ」
17/10 Le Thanh Ton 

ランキング参加中!!
このかわい子ちゃんの上をポチッと
クリックして下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村


テーマ:ベトナム生活 - ジャンル:海外情報

  1. インド料理
  2. | trackback:0
  3. | 本文:6
<<買わない方が無難なバック | top | これで最後 大変 タイ編 >>


comment

No title

アショカ 昔はよく行ってました。
アショカで働いていたマネージャーらしきインド人がいないから ますます遅くなってしまったのかもです。
  1. 2011/09/12(Mon) 21:50:59 |
  2. URL |
  3. vi+du #b4jxZAz.
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちはー。
ワタシもアショカに友人とランチに行ったら、だーれも他にお客さんがいなくて、最後まで2人っきりだったわ。
しかも厨房が2階だったからかもしれないけど、全く調理してる音や匂いもせずに、ひたすら待たされた記憶が・・・・。
お味は悪くはなかったけど、同じインド料理ならアショカから数十メートル離れたGANESHのほうがオススメかも。
ランチセット、ボリューム満点で大満足です。
  1. 2011/09/13(Tue) 09:07:08 |
  2. URL |
  3. tiki-tiki #-
  4. [ 編集 ]

そうなんだぁ

vi+duさん

 日本のカレー屋さんでは、基本、トッピングぐらいしか
変わらないので、すぐ出てきますけど、インドカレーは
手間かかるんですかねぇ~?
でも、美味しいから、許しちゃいましょう(笑)
  1. 2011/09/13(Tue) 12:44:56 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

おっ、新情報

tiki-tikiさん
GANESHね!!今度、行ってみます。
やっぱ遅かったか(笑)私達が特別手間のかかる
メニューをオーダーした訳じゃなかったのね。
外から見たらカレー食べられる雰囲気じゃないですもんね。
もっと、分かりやすいように工夫すればいいのにね。
  1. 2011/09/13(Tue) 12:54:41 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

No title

アショカの人が GANESHにいます〜。
わたし出没率 高いです。
夜 ひとりでもふらららといてます。
  1. 2011/09/15(Thu) 11:10:49 |
  2. URL |
  3. vi+du #CIB3ETks
  4. [ 編集 ]

気になってしょうがない

vi+duさん

 ちょっと、ちょっと、ますますGANESH行きたくなってしまいました。
ashakaのカレーが遅いのは、GANESHで作って運んでるとか(笑)
私も夜フラッと行ってみます!!
(コメントなかなかupできなくてスミマセン!!)
  1. 2011/09/17(Sat) 11:27:37 |
  2. URL |
  3. ネロ #WD18mkGA
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/93-429bdefa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
