ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


関西人集合!! :: 2011/07/27(Wed)

ブログを通して、関西出身の駐在妻さんとお知り合いになれました。
関西という大きな括りではありません。
“堺出身者”が、このベトナムに3人もいたなんて!!
驚きと嬉しさで一杯です。

どこ行く?どこ行く?って相談の結果、
タンディン市場、CUC GACH QUAN、魚屋でいこう!という話になりました。

会った瞬間からもうずっと前から知り合いだったみたいな感じ。
同郷の力って凄いですね。

で、タンディン市場へGO

ベンタイン市場より観光客ズレしてないので、見やすいです。
布を買うなら、こっちの方が良いと思います。

不思議系雑貨もありまっせぇ。
IMG_1137.jpg
ボタンを押すとなんちゃってミッキーの額から、爪楊枝が出てくる
かなり気持ち悪い一品!
鯉バージョンは何故か口の横という微妙な位置から出てくるらしい。

IMG_1140.jpg
このおばちゃんに呼び込まれたら、飲まない訳にはいかないっしょ!
笑顔のかわいいおばちゃんのお店でサトウキビのジュース。
IMG_1138.jpg
IMG_1139.jpg
あいよっ!
また歩いて喉が乾いたら、またここに戻ってきてねっ!
って笑顔で見送られました。


ランチまでまだちょっと時間があるので、サンダル見に行こう!!

IMG_1141.jpg
そしたら、結構かわいいゴムのサンダル発見。
メチャクチャ軽くて意外に履きやすい。
ただ、バックベルトタイプは、私の足には合わないので断念。
で、横のお店を覗くと・・・
IMG_1149.jpg
同素材シリーズで、バレーシューズ発見。
75,000vdを3つ買うから50,000vd(200円)にして!ってお願い。
商談成立!!
流石、関西人3人よれば恐いもの無し!
3人お揃いシューズをゲットです。

その後、CAC GACH QUANに行ったんだけどぉ~。
めっちゃ込んでるしぃ~。
1時間近く待たされたあげく、どう見ても、最初に
食べている人と違うメニュー(涙)
スープは無いし、殆ど同じ感じの葉っぱもの2つも出てくるし。
贔屓にしていたのに、ちょっと残念でがんす。

IMG_1146.jpg
で、ちょっと前から気になってたカフェへ

IMG_1147.jpg
音楽もセンス良いし、いい感じなんだけど・・・
コヒー甘っ!!リプトン甘っ!!カカオ甘っ!!
砂糖無しをちゃんと確認したのに、すべて、お砂糖たっぷり。
我慢しても飲めるレベルではなく、サービスのチャダーだけを
3人とも飲んで退散(笑)
あぁ、あのサトウキビジュースのおばさんとこに戻ればよかったぁ(笑)

でも、がっくりな事も、「つっこみ」大好きな関西人にとっては
ネタになってしまう。

いやぁ~、楽しかったです。
ちゃうん、ちゃうん、連発!!
ローカルネタで盛り上がる!!

また、是非、堺っ子の会をぉ~!!

ランキング参加中!!
このかわい子ちゃんの上をポチッと
クリックして下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

テーマ:ベトナム生活 - ジャンル:海外情報

  1. おわらい
  2. | trackback:0
  3. | 本文:15


ほしのあきがザボンおばさん情報をお届けします :: 2011/07/07(Thu)

SHOKOの帽子が50%OFFになっているという
情報を(こちら)拝見し、
目を付けていた商品が何点かあったので、

「セールになってるかなぁ~!!」

って覗いてきました。
・・・が見事に売り切れで、数点の厚地のストール(マフラー)位しか
残っていませんでした

 昨年の情報から、8日辺りからチェックするように、カレンダーにも
◎つけたりしてたのですが(笑)出遅れました。

セールは諦めて、可愛い定番の帽子があったのでお土産用と共に数点購入。

shokoマスク、日本で使うなら、買って帰るよ、お母さん
(すみませんブログで個人的な呼びかけ)


で、また当てもなく、なんとなく炎天下をトボトボと歩き、
かなりしつこいのですが「ipa-nima」をまた覗く。
そして、また、担いで鏡で見る。・・・3回目(爆)
よし、よし、だんだん欲しい気持ちが落ち着いてきた。

“日本で買えば何倍もする”という気持ちに、かなり
惑わされているので、本当に、“このカバン”にビビッ
きているのか、クールダウンが必要。
結局使わずに高い買い物となるのがオチなのです。

 旅先での買い物で幾度となく失敗をしているけど、
住んでいると、落ち着いて考えられるのは良いところ。

結局、本命は、オリジナルプライス時点でSOLD OUTで
買えなかったけど(涙)
2ヶ月間の「考え中」は長かった(笑)

ま、そんなことをしながら、グエン・フエ大通りの車の流れを
見計らって渡ろうとしていると、腕をパ~ンと誰かに叩かれて、

「あれ、知り合い?」

と振り向くと、真っ黒に日焼けした、行商のおばさんが、
何やら私に話しかけて、ケラケラ笑いながら通り過ぎていったのです。

?????????????

「恐がらないでサッサと渡っちゃいなさいよぉ、」

ってことかしら?と、それ程、気にもとめずに歩いていると

今度は、アオババおばさん2人組みが私を追い越し、一人の
おばさんが振り返りクスクス笑って、隣のおばさんに耳打ち。
今度は二人で振り返りクスクス笑いながら通り過ぎて行ったのです。

むむむっ!!!!!気になるぅ~!!!

ナニ?ナニ?ナニ? 変じゃないっ
(シブガキ隊、ナイナイ☆シックスティーンをイメージしてお読み下さい)
なに?私そんなに怪しい格好してる?


image[4]

帽子に長手袋、マスクにストールグルグル巻き+日傘がそんなにおかしいの?
もしかしたら、脱糞とか、失禁とかしてしまってる?
暑さでわかんなくなったのかしら??

一人でランチのお店を探していたんだけど、気分は
それどころではなくなってきた。

焦りながら、歩いていると、ザボンおばさん発見!!
IMG_0987.jpg
IMG_0989.jpg

やっぱり最近はここが定位置のようです。
おばさんにザボンを剥いてもらっている間に
座って待つフリをして、

imageCATY2PG1.jpg


股の下を覗いてみたけど、
失禁は大丈夫そう。

今度は、お尻になんかついたかしら?のフリしながら


004[1]
おばさんが座っているビルのガラスにお尻を突き出し
見てみるも、なんだかよく見えない
(ほしのあきちゃんのフアンの方ごめんなさい
イメージ図です。イメージ。)

いけない、いけない、こんな恥ずかしい格好で確認してたら
周りから見たら絶対こんな感じよね










aps178-0[1]


色々な妄想で頭がいっぱいになった、おばちゃんは、ランチなんて
気分でなくなり、ザボンを受け取ると早々に

「TAXI!!!」

逃げるように帰りました。

アパートに着いてからも、カゴでお尻を隠しながら早足で部屋に戻り、
鏡で見てみるも、笑われるようなものは見当たらないのです。

今もって不思議・・・

もう一度同じ格好で歩いてみる??


ランキング参加中!!
このかわい子ちゃんの上をポチッと
クリックして下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

テーマ:ベトナム生活 - ジャンル:海外情報

  1. おわらい
  2. | trackback:0
  3. | 本文:6
前のページ
