ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


不健康 :: 2012/11/02(Fri)

ここのところ体調がすぐれなくて

今朝、鏡を見てやつれっぷりに引いてしまった

くぼみーずやんっ

年とって体重が落ちることは
「痩せる」ではなく「やつれる」になる

IMG_4160_1.jpg

しばらく走るのひかえようかな。

  1. 私事
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0


PC共々、ウィルスに犯される :: 2012/09/15(Sat)

とうとう感染してしまいました。
パソコンウィルス。

エラー表示のオンパレードで、画面が真っ暗・・・

私の目の前は真っ白・・・

写真・・・年賀状の住所録・・・


全部、パソコンで更新していたから、最新のものが無い。



ついでに私も、得体の知れないウィルスに感染。

IMG_3929.jpg
ベトナムの紫の山芋で作った、和風スムージー的なかなり
ビジュアル的に問題ありな流動食と

IMG_3932.jpg
非常食のミニミニで・・・



IMG_3933.jpg

首が回らなくなるほど、ベットで過ごし、
私の部屋のドアに掛けられたこの札も
めでたく撤去




そしてパソコンも生還!!!

エライッ!!

そして、修理してくれた凄い方、ありがとう!!!!!!!

ほっと一息、気楽な一人の週末。

まだ、ビールが美味しくないのが辛い・・・


  1. 私事
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0


天才バカボンの春 :: 2012/07/14(Sat)

〇1才の春だから~
元祖 天才ネロボンの
ママ~だからぁ~
冷たい目をしな~いで~♪


2012birthday_convert_20120714134134.jpg


2012birthday+gift_convert_20120714134924.jpg
  1. 私事
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4


劇団ひとりぼっち :: 2012/06/23(Sat)

「ねぇ、羊羹食べない?」

隣の部屋から大きな声で聞いてくる旦那


「いらな~い」

「なんで?」

「今は、食べたくないから」

「どっち食べる?」

「こっち。」

「なんで?」

「なんでって?こっちが食べたいから」

「えぇ~」

なら、聞くなっ!!

「でも、今は食べない」

「なんで?」

3歳児かっ!?

分かってます。渋くて熱い日本茶を要求していることは・・・



「この写真見て!素敵でしょ」

「いや、見ない」

「見る位いいやん」

「じゃ、腰もんで」

「じゃ」の使い方が良く分からないんですけど・・・

「素敵な写真をみてやるからゴルフで痛めた腰を揉めと・・・

揉めと、揉めと、あなたはおっしゃるのですね」(山崎豊子作「運命の人」に影響受けてます)

腰を揉みながら

「ゴルフも大変ですのね」
「毎週毎週大変ですのね」
「腰を痛めても行くのですね」

「痛ぁ~!!!もういいよ

「温かいお茶が入りましたよ、あなた」


お芝居だと思うと出来るね。






  1. 私事
  2. | trackback:1
  3. | 本文:0


オバちゃん改造計画 :: 2012/06/22(Fri)

最近日本に帰国したYちゃんから、ちょっと早いお誕生日のプレゼントが
届きました。

包みを開けて、感激。

IMG_3256.jpg

私が、好きだって言ってたものをちゃんと覚えて詰め合わせて
くれてました。

ありがとう

私の豹柄好きを知ってて、こんなかわいいキャミとショーツ!
そういえば、ず~っと前に、日本で豹柄探して送ります。って
言ってくれてたよね。ウルウル・・・

ベトナムで私のアンダーウエア改造計画が着々と進んでいます。


私といえば、Yちゃん。っていう位、いつも介護してくれてました。

あまりにも頭が良くてしっかりしているので、アホな私が頼って
ますますアホになると周囲からもご注意を受けてましたが、
Yちゃんがいなくなってもアホは着々と進行を進めています(涙)

一回りも下の子に、あんなに頼って、もぉ~

なんて叱られてましたが、ダメキャラに徹すると生きる事が楽に
なることを覚えてしまったわ(笑)

私はYちゃんの反面教師という任務を全うしますよ(笑)

でもね、ちょっとは頑張ってるとこも見せたいから、ガシガシ走って、
踊って、腹筋はキープするぞ!!



  1. 私事
  2. | trackback:1
  3. | 本文:6
前のページ 次のページ
