ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


裏路地CAFE :: 2011/12/15(Thu)

KOTOでベトナム料理を堪能した後、カフェへ移動。

向かったのは「COCHIN]

これまたmamikoさんの情報のままやんかぁ~!?


COACHIN.jpg





あいすみません。

コーチン、逆に読むと「チン〇」

覚えやすいですね。


あまりにも他の方のブログのまんまなので、

シモネタエッセンス注入してみました。

お味はいかが?



小学生レベルのシモネタでウヒャウヒャいってる
中年のオバちゃんに、どなたか「ピンクのお薬」持ってきてぇ~!!









ランキング参加中!!
このかわい子ちゃんの上をポチッと
クリックして下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村


  1. CAFE
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4


アラビアン・カフェ探検 :: 2011/12/01(Thu)

数年前から、ホーチミンのカフェでは、密かなアラビアンブームが
おこっているそうな・・・

ベトナムの旅人さんに教えていただいたカフェ
その①
IMG_2203.jpg
85pasteur辺りのヘム。
IMG_2205.jpg
はいはい、レタントンのサークルKもどきの裏にあたるのね。
手前のカフェもお座敷カフェで人気らしいです。

IMG_2206.jpg
ずんずん進むと、綺麗な鳥さんを自慢してるお家があって(笑)

IMG_2207.jpg
クリスマスの準備ね
IMG_2209.jpg
青い扉が目印。
扉の向こうは・・・・
IMG_2210.jpg
なかなかいい感じ

IMG_2211.jpg
水タバコ・・・興味あり

IMG_2213.jpg
2Fに上がってみると

IMG_2212.jpg
うん、素敵ね。

IMG_2216.jpg
あぁーー・・・自然光の近くはヤバイです(爆)
やっぱりベトナムはこうでなくっちゃ。

IMG_2217.jpg
激甘らしい、このジュース。
瓶をどうやって洗っているかなんて考えたら負けです(笑)


その②
IMG_2304.jpg
ドンコイとグエン・ユーの交差点近く。
こちらもヘム
IMG_2305.jpg
こちらはピンクの壁がかわいい

IMG_2306.jpg
こちらも水タバコ

IMG_2308.jpg
テラスからは教会が見えて、素敵。
夜はロマンティックかもです。
ランキング参加中!!
このかわい子ちゃんの上をポチッと
クリックして下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

テーマ:ホーチミン生活 - ジャンル:海外情報

  1. CAFE
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0


赤青きいろぉ~♪ :: 2011/11/20(Sun)

ヘムに佇むまったりカフェのご紹介

IMG_2117.jpg

IMG_2118.jpg

IMG_2120.jpg
偶然可愛い色が揃ったスムージー
トマトと・・・なんだったっけ?


パスタが美味しいらしいので、今度、食べにいってみよ~っと。


「HIDEAWAY CAFE」
41/1 Pham Ngoc Thach Street,Dst3


ランキング参加中!!
このかわい子ちゃんの上をポチッと
クリックして下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

テーマ:ホーチミン生活 - ジャンル:海外情報

  1. CAFE
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2


リベンジ VIDUのほっこりランチ :: 2011/11/02(Wed)

最近、暑くないですか??
ちょっと歩いただけで、凄い汗かきます。

テクテク歩いて、VIDUへランチ。

「vidu」
17Tu Xuong


今日は、カレーを食べるぞ!!って思って
行ったんだけど、裏メニューが、あんまりにも
魅力的だったので、4人ともそちらをオーダー。
カレーは、また食べられるもんねっ!

IMG_2008.jpg
美味しいドレッシングのサラダ。
日本を感じるぅ~
IMG_2010.jpg
チキンの塩釜焼きとポテトのゴルゴンゾーラソース。
美味しいぃ~!!ワイン飲みたくなるぅ~。
盛り付けも勉強になります。
お皿の上にお皿・・・これ憧れますよね。

洗い物増やすのイヤだから、自分が先に食べた
皿に盛り付けて、こっそり旦那に出してる私って・・・(恥)
IMG_2011.jpg
揚げ春巻き。
こんな上品な揚げ春巻きはベトナムで初めて。

IMG_2012.jpg

IMG_1022.jpg
で、〆はやっぱり、さくらのシフォンケーキ。
一度でいいから、ホールで食べたい(笑)

ご馳走さまでした~!!

で、この後、お店の周辺を探索。

高級住宅街だけあって、高級テーラーや、素敵なお店がポツポツあります。

IMG_2014.jpg
ベトナム版Francfrancってとこかしら?
遊び心のあるデザイン性の高い照明器具、食器や雑貨が
売ってますよ。
日本でよく目にするデザインの雑貨があります。

「COTO」
42bis Tran Quoc Thao


もう少し涼しくなったら、この辺り散策するの愉しいかも。

ランキング参加中!!
このかわい子ちゃんの上をポチッと
クリックして下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

テーマ:ホーチミン生活 - ジャンル:海外情報

  1. CAFE
  2. | trackback:0
  3. | 本文:16


お一人様ランチはこれだ!! :: 2011/10/31(Mon)

ベトナムに来てから、土日はブルーデー。

流石に、ランチしない?なんてお誘いも無いでしょ。

ガシガシ、ジムで走っていると、ランチタイムに、家族で

お出かけのみなさん。

指をくわえて見送ってます。

1人だと、なかなかお尻が上がらないんだけど、

今日は、お化粧もしちゃいました。

こうしないと、ずっとゴロゴロして1日が過ぎてしまうからね。


1人で気軽に入れて、程よい感じでお腹が満たされるお店といえば、


定番なのがオシャレカフェLusine(こちら)
IMG_2001.jpg




こちらのドレスコードは、ノートパソコンですか?っちゅう位に

みなさん懸命にキーボードを叩いておられます。


で、いつも同じオーダーになってしまうのですが、

IMG_1997.jpg
ザボンのスムージー 55,000vd
IMG_2000.jpg
ミックスサラダ 85,000vd

このサラダはとっても美味しいです。
そこそこ高いレストランでオーダーするものより
全然美味しいです!!

茄子、カボチャ、ズッキーニ、パプリカの
グリルしたマリネにしっかりソースが染み込んでいて、
全体にしっとりしたサラダなんです。

これだけで、お腹一杯。女性なら、ランチに丁度良い量だと
思います。


この後、ビール・・・と思いましたが、グッと我慢。

ランキング参加中!!
このかわい子ちゃんの上をポチッと
クリックして下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村





テーマ:ベトナム生活 - ジャンル:海外情報

  1. CAFE
  2. | trackback:0
  3. | 本文:10
前のページ 次のページ
